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サービス内容

最低利用期間はありますか?

ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はありません。

申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?

お申込書をいただいてから3~4週間程度かかります。

※ 書類の不備、複数同時申し込みいただいた場合は、上記の限りではございません。

※ サービス提供エリア内でも、ご利用いただけない場合がございます。

品質などは問題ありませんか?

ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。

従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。 ※ 総務省の定める0742や0743などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

提供エリアを教えてください。

KCNサービスエリア内に限ります。

ただし、サービス提供エリア内でも、ご利用いただけない場合がございます。

詳しくは、KCNお客様センター までお問い合わせください。

尚、ケーブルプラス電話は、ご家庭向けのサービスとなっておりますので、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

なぜ安くなるのでしょうか?

今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT東日本・NTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT東日本・NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。

ケーブルプラス電話では、NTT東日本・NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ各社との提携により、従来より安い基本料を実現しました。

また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

通話のセキュリティは確保されていますか?

最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

サービス利用に必要なものはありますか? (機器類)

ケーブルプラス電話をご利用いただくには、通常の電話機の他に宅内機器(EMTA/HGW)が必要となります。宅内機器の設置工事はKCNで行います。費用については KCNお客様センター までお問い合わせください。

ケーブルプラス電話の引込図・配線図については こちら をご確認ください。

※宅内機器のご利用料金は月額基本料に含まれております。

電話番号の指定はできますか?

番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。

ナンバー・ディスプレイに対応していますか?

「発信番号表示」 (付加サービス) をご利用ください。

(「ナンバー・ディスプレイ」対応の電話機が必要です。)

電話番号の追加はできますか?

1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

宅内機器と電話機の設置場所が離れていても利用できますか?

宅内機器と電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。

(必要な長さの電話ケーブルはお客さま側でご用意願います。)

一時休止は可能ですか?

一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。(建替え等)

ただし、中断の期間においても月額料金が発生致します。

サービス中断ご希望の場合は、KCNまでご連絡をお願いいたします。

※ サービス中断中は、宅内機器(EMTA・HGW)の電源を抜いていただいても問題ございません。

解約の手続きは?(解約に関して)

解約ご希望の場合は、 解約方法 を確認していただき、KCNお客様センターまでお電話ください。(9:00~21:00 日・祝は17:30まで) 

 

通話料金の計算方法は?

市内および県内の市外通話は3分ごとに8円 、県外通話は3分ごとに15円 の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。

詳しくは こちら をご確認ください。

【例】

市内・県内市外通話 8円/3分 
県外通話 15円/3分 
携帯電話 au 15.5円/1分 
上記以外あて 16円/1分 
国際電話 米国本土あて 9円/1分 (免税)

※ 実際の請求は、税抜き額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

通話明細サービスはありますか?

通話明細は「auお客さまサポート」からご確認いただけます。

なお、紙面による通話明細の送付を月額100円で承ります。

KCNまでお問い合わせください。

※ 通話明細書は、KDDIからお客様 (契約者) に直接送付いたします。

電話の利用方法 (ダイヤルのしかた) は?

通常のダイヤル方法と変わりません。

(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)

※ ISDN特有のダイヤル方法 (相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど) ではご利用いただけません。

※ 相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。 (ケーブルプラス電話からの発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。)

海外への発信方法は?

海外への発信は下記方法でご利用いただけます。

●固定電話へ発信する場合

010+国番号+市外局番(イタリア宛を除き最初の「0」は省く)相手の電話番号で電話をかけることができます。
   

●携帯電話へ発信する場合

010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の「0」は省く)で電話をかけることができます。

国番号と国際通話料金のご案内は こちら

キャッチホン (割込通話) はできますか?

「割込通話」サービスをご用意しております。

キャッチホン同様、通話中に別の相手から着信があった場合には、後からかけてきた相手と通話ができます。

ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?

ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお薦め致します。電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。

相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与してダイヤルした場合でも、ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話の通話料金が適用されます。

宅内機器に複数の電話機を接続して利用できますか?

複数台接続される場合、接続する機器によってご利用できない可能性がございます。KCNでは保証いたしかねますのでご了承ください。 

新規に電話を引くことができますか?

可能です。ただし、別途、新設工事費などが必要となります。

電話番号はKDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。

【例】 0743-XX-XXXX

お申し込みフォームまたはKCNお客様センターへお申し込みください。

ADSLは利用できますか?

ご利用いただけません。

インターネット利用中に電話は利用できますか?

ケーブルテレビ会社の常時接続インターネット接続サービスをご利用中の場合には、同時に電話を利用することが可能です。

※ ダイヤルアップ接続との同時利用はできません。

パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?

パソコンをお持ちでなくてもご利用いただけます。

停電の時にケーブルプラス電話は使えますか?

停電の場合はご利用いただけません。 ご了承ください。

アクセス番号 (事業者識別番号「0033」など) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?

市内・市外・携帯・国際の自動ダイヤルなど、ケーブルプラス電話で提供可能なサービスにつきましては、事業者識別番号を頭に付けてダイヤルした場合もKDDIのケーブルプラス電話サービスのご利用となり、 通話料金 についても、ケーブルプラス電話サービスの適用となりますのでご注意ください。

※ 電話機のACR機能などで自動的にダイヤルされた場合も同様となります。

フリーダイヤルにはかけられますか?

フリーダイヤルやナビダイヤル、KDDIのフリーコールなどは、これまで通りご利用いただけます。

ただし、一部発信できない番号があります。

こちら をご参照ください。

FAX、モデム通信は利用できますか?

FAX・モデム通信については、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございます。通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。

※ FAXの通信モードはG3でご利用ください。スーパーG3・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。

※ ダイヤルアップによるインターネット接続の利用については接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。

※ 信号監視通信サービスなど (警備会社など) はご利用いただけません。

スカパー! のPPV (ペイ・パー・ビュー) サービスは使えますか?

基本的にはご利用可能です。

宅内機器の電話機ポートにスカパー! チューナーを接続ください。 ただし、お客さまの宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがございます。

110番や119番はかけられますか?

ご利用いただけます。また「118」 (海上保安庁) への通話もできます。

その他の特殊番号は、 こちら からご確認ください

「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?

NTT東日本・NTT西日本の「113」「116」にはかけられません。 ご了承ください。

「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?

ご利用いただけます。ただし、所定の 通話料 が発生します。

天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です(該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。

IP電話 (「050」) へかけられますか?

ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。

どのような付加サービスがありますか?

ケーブルプラス電話では利用の多い付加サービスを用意しています。

詳しくは こちらをご確認ください。

プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?

はい、ご利用いただけます。
  

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  
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