近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

お申し込みについて

最低利用期間はありますか?

「フュージョンライン光電話」には最低利用期間はありません。

※ 光電話アダプタ利用料発生前の解約であっても、契約に要した費用および通話料はお支払いいただきます。

※ 「フュージョンライン光電話」対応プランのKブロード光100メガプレミアム・光300メガプレミアム・光1Gには最低利用期間があります。

NTT電話回線を休止していますが、休止前に利用していた電話番号で申し込むことはできますか?

休止前にご利用になっていた電話番号は「フュージョンライン光電話」ではご利用いただけません。NTT電話回線が休止状態で「フュージョンライン光電話」をお申し込みいただいた場合は、KCNより新たに発行する市外局番から始まる10桁の電話番号をご利用ください。

NTT回線の名義と違う名義で申し込むことはできますか?

別名義でもお申し込みいただけます。

ただし、NTT電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)希望の場合には、お申し込み時に回線名義人のお名前をお申し込み書類等にご記入いただく必要がございます。

NTT西日本の電話回線を持っていませんが、申し込むことはできますか?

お申し込みいただけます。

その場合は、KCNより新たに発行する市外局番から始まる10桁の電話番号をご利用ください。

番号ポータビリティ工事の希望日は指定できますか?

工事希望日の指定はできません。ご了承ください。

申し込みから開通までの流れを教えてください。

1.お申し込み

サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認、ご同意の上お申し込みください。

 

2.引込ルートの確認および宅内調査

お申し込みいただきましたお引込先ご住所まで光ファイバーの延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。宅内調査の為、担当者が電話にて訪問日程を調整いたします。(聞き取り調査等により訪問しない場合があります。)

 

3.機器の設置

Kブロード光100メガプレミアム・光300メガプレミアム・光1G開通時に、弊社スタッフが光電話アダプタを設置させていただきます。

 ※ すでにKブロード光100メガプレミアム・光300メガプレミアム・光1Gをご利用のお客様は、光電話アダプタの設置(工事費5,000円)にうかがいます。

 

4.機器の開通

<KCNから新しくお渡しする市外局番から始まる10桁の電話番号をご利用になる場合>

光電話アダプタ設置完了後、050から始まる11桁の電話番号と市外局番から始まる10桁の電話番号がご利用いただけます。

<NTT西日本の電話番号を引き継いで(番号ポータビリティ)ご利用になる場合>

番号ポータビリティご利用の場合、050から始まる11桁の電話番号は光電話アダプタ設置完了後からご利用いただけますが、番号ポータビリティされる番号につきましては、光電話アダプタの設置からご利用まで10日程度かかります。

※ 電話共用型ADSL・ISDNサービスをご利用になっていた場合は、開通まで通常よりお時間がかかる場合がございます。

※ 050から始まる電話番号では、110/118/119や0120/0800、117/177など、一部の番号へ発信することができません。この場合、電話番号を引き継ぐ以前のNTT契約回線から発信していただきますようお願いいたします。

050から始まる電話番号でご利用いただけない通話先については、 「番号・サービス別発信可否一覧」 をご覧ください。

法人として申し込むことはできますか?

お申し込みいただけますが、個人のお客様と同一内容・条件でのご提供となるため、ご利用いただける機器や付加サービスに制限がありますことをご了承ください。

申し込みをするにはどうしたらいいですか?

KCNお客様センターまたはお申し込みフォームからお問い合わせください。

「フュージョンライン光電話」は誰でも申し込みができますか?

「Kブロード光100メガプレミアム」・「Kブロード光300メガプレミアム」・「Kブロード光1G」のいずれかをご利用になっている方、および「Kブロード光100メガプレミアム」・「Kブロード光300メガプレミアム」・「Kブロード光1G」と「フュージョンライン光電話」を同時にお申し込みいただける方を対象とさせていただきます。




※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  • お見積り/訪問説明をご希望されるお客様はこちら
  • 資料請求/お問い合わせをご希望のお客様はこちら

お電話によるお問合わせ 0120-333-990