近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » よくあるご質問 » フュージョンライン光電話について » オプションサービスについて
オプションサービスについて

NTTのオプションサービスは継続利用できますか?

ご利用いただけません。

なお、

・NTTのナンバー・リクエスト(非通知着信拒否サービス)

・迷惑電話おことわりサービス(特定番号着信拒否サービス)

・キャッチホン(コールウェイティングサービス)

・ナンバーディスプレイ(発信番号通知サービス)

同等のサービスについては、KCNでもお得な料金、または標準サービスとしてご提供しておりますのでご利用ください。

お申し込みは こちら からお願いします。

NTTのi・ナンバーサービスのように、「フュージョンライン光電話」でも同じ様なサービスがありますか?

市外局番から始まる10桁の電話番号と、050から始まる11桁の電話番号の2番号のみご利用可能となり、それ以外の電話番号を持つことはできません。

かかってきた電話を転送できますか?

転送サービスはご提供しておりません。ご了承ください。

ナンバー・ディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?

光電話アダプタのナンバー・ディスプレイ設定を「有効」に変更することにより、表示可能となります。詳しくは、お申し込み後お送りさせていただいた、もしくは工事の際にお届け致しております「Kブロード光電話設定ガイド」でご確認ください。

また、ご利用の電話機によっては、電話機本体のナンバーディスプレイ機能も有効にする必要がございます。

 

※ ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機をご利用のお客様は、ご利用に支障をきたす恐れがありますので、光電話アダプタのナンバー・ディスプレイ設定を「無効」にしてください。(初期は「無効」で設定されています。)

着信を拒否した場合、相手にはどのようなメッセージが聞こえますか?

下記のようなガイダンスが流れます。

 

・非通知着信拒否の場合

「恐れ入りますが、お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。番号の通知方法がご不明な場合は、1・8・6の後に続けて相手先電話番号をダイヤルしてください。」

 

・特定番号着信拒否の場合

「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。」

キャッチホンは利用できますか?

コールウェイティングサービス(オプション)をご利用ください。

なお、このサービスのご利用には月額基本利用料200円がかかります。

お申し込みは こちら からお願いします。

特定の番号からの着信を拒否することはできますか?

特定番号着信拒否サービス(オプション)をご利用ください。(登録可能件数最大30件)

なお、このサービスのご利用には月額基本利用料200円がかかります。

お申し込みは こちら からお願いします。

非通知の電話の着信を拒否することはできますか?

非通知着信拒否サービス(オプション)をご利用ください。

なお、このサービスのご利用には月額基本利用料200円がかかります。お申し込みは こちら からお願いします。

全ての通話において電話番号を非通知/通知にすることはできますか?

番号を非通知で発信する場合は、相手先電話番号の前に「184」を付加するか、光電話アダプタの発信者番号通知設定を変更していただく必要がございます。詳しくは、お申込後お送りさせていただいた、もしくは工事の際にお届け致しております「フュージョンライン光電話設定ガイド」でご確認ください。

※光電話アダプタで全ての通話について発信者番号通知設定をされている場合でも、「184/186」を付加して発信した「非通知/通知」の指定が優先されます。

050で始まる電話番号を通知したいのですが?

・050で始まる電話番号への発信時

そのままダイヤルしていただければ050番号が通知されます。

・それ以外の電話番号へ発信時

番号の最初に「0008」をつけて発信してください。050番号が通知されます。

・相互接続提携外事業者のIP電話(050番号)へ発信したい際

番号の最初に「0009」をつけてダイヤルしてください。

その際、相手先には、市外局番(0742など)から始まる10桁の電話番号が通知されています。
 
 
 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  • お見積り/訪問説明をご希望されるお客様はこちら
  • 資料請求/お問い合わせをご希望のお客様はこちら

お電話によるお問合わせ 0120-333-990