近鉄ケーブルネットワーク株式会社 開局30周年

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
ご検討の方へ
 お見積り/訪問説明
お申し込みはこちら
 資料請求/お問い合わせ
資料請求はこちら
 資料請求/お問い合わせ
資料請求はこちら

KCNサービス一覧

ケーブルテレビ

インターネット

電話

KCNモバイルサービス

生活あんしんサービス.png

760e9cd531.gif

KCNのお店
サービスエリアマップ
かんたん料金シュミレーション
料金表
おトクな割引情報
よくあるご質問

お引越し入口バナー.png

auスマートバリュー

おうち割光セット

今月のおすすめチャンネル

利用方法

Web、メール等のサーバの設置は可能ですか?

動的グローバルIPをご利用のお客様の場合、設置は可能です。ただし、設置はお客様ご自身で行っていただいております。ホスト名や提供ソフトなどもお客様ご自信でご用意いただく必要がございます。

※KCNインターネットサービスでは25番ポートブロックを行っております。お客様から外部へのTCP25番でのメール送信は行えません。

 

KCNインターネットサービスでは、 サーバ管理サービス をご提供しております。面倒なサーバ管理、メンテナンス一切をKCNにお任せいただくサービスとなりますので是非ご検討ください。

ADSLからKブロードインターネットに変更する場合、モデムはそのまま使えますか?

Kブロードインターネットの専用端末がございますので、ADSLモデムをご利用いただく事はできません。

ルータの規格などに制限がありますか? お勧めの製品はありますか?

特に推奨機器を設けておりませんが、ブロードバンドルータであればご利用いただけると思います。

機器の設定などに関しては、機器の製造メーカーにご確認お願いいたします。

KCNではご案内致しかねますのでご了承ください。

テレビチューナー付きのパソコンですが、ケーブルテレビの視聴はできますか?

基本的には、テレビ受像機と同様に視聴は可能ですが、機器・ソフトウェアの仕様やコピー制御の対応状況が統一されていないため、一部視聴できない場合があります。接続工事については、別途実費が必要です。(ケーブルテレビ加入者のみ)

技術的なご質問は、 KCNテレビサポート までお問い合わせください。

 

近くで雷が鳴っているとき、何か気をつけることはありますか?

雷が鳴っている場合はケーブルモデムまたは光端末装置の電源をコンセント側で抜いていただくと同時に、モデムからイーサーネットケーブル(LANケーブル)も外しておいてください。

但し、IP電話、光電話をご利用のお客様は端末機器の電源を切っておられる場合、電話をご利用いただくことができませんので、ご注意ください。

またパソコン、ルータ等にも雷による障害が発生する場合もありますので、これらのコンセントも抜いておかれるようにおすすめします。

パソコンを買い替えたのですが、どうすれば良いですか?

こちら より、ご利用頂くOSの設定のご確認をお願いします。

ご不明な点がございましたら KCNインターネットサポート (24時間電話サポート)までお問い合わせください。

長期間旅行に出かけるのでモデムのコンセントを抜いていいですか?

ケーブルモデムまたは光端末装置(ONU)はKCNの親機と随時通信を行っており、また、内部のソフトウェアの書き換え等も行っておりますので、雷発生時等一時的にコンセントを抜いていただく以外は、電源は常に入れていただくようお願いいたします。

電源が入っていない状態が長期にわたった後に再度電源を入れられた場合、接続できないことがございます。その際には KCNインターネットサポート (24時間電話サポート)までお問い合わせください。
 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  
お申し込みはこちら 資料請求 お問い合わせ
KCNお客様センター 0120-333-990
   または、パートナーショップまで