近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
 

 -インターネット- 利用方法について 

 

どんなルータを使えばよいですか?

ブロードバンドルータであればどのメーカーの機器でもおおむねご利用いただけます。機器の設定などに関しては、各機器のメーカーへご確認ください。
KCNでは、月額100円にて無線ルータのレンタルをご用意しております。
詳しくはこちら

パソコンを買い替えたのですが、どうすれば良いですか?

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)と直接つないでご利用される場合は、配線変更後、端末の電源の抜き差しを行ってください。ルータを利用されている場合はルータと配線、もしくは無線設定を行ってください。ご不明な点がございましたら、KCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。

近くで雷が鳴っているとき、何か気をつけることはありますか?

雷が鳴っている場合は、ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の電源をコンセントから抜いていただき、モデムや光端末装置(D-ONU)からLANケーブルも外しておいてください。ただし、光電話やIP電話をご利用の場合、モデムや端末装置の電源を切っておられる間、電話をご利用いただくことができませんのでご注意ください。また、パソコン、ルータ等にも落雷による過電流が流れることによる故障が発生する場合もありますので、これらのコンセントも抜いておかれるようにおすすめします。

長期間旅行に出かけるのでモデムのコンセントを抜いていいですか?

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)はKCNと随時通信を行っており、内部のソフトウェアの書き換え等も行っておりますので、雷発生時等一時的にコンセントを抜いていただく以外は、電源は常に入れていただくようお願いいたします。電源が入っていない状態が長期にわたった後に再度電源を入れられた場合、接続できないことがございます。その際にはKCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。