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KCN TOP » よくあるご質問 » Kブロードフォンについて » サービス内容について
サービス内容

停電などでIP電話対応機器の電源が切れても利用できますか?

IP電話回線での発信、着信は利用できません。電話機をNTT回線と兼用でご利用いただいてる場合は、そのままNTT電話としてご利用いただけます。

電話配線がビジネスホン、ホームテレホン、ドアホンになってますが、Kブロードフォンでも可能ですか?

併用してご利用できません。

モデムのある部屋と別の部屋にKブロードフォンを設置できますか?

可能ですが、新たに配線を行う場合別途工事費が必要となります。

受発信の履歴は?料金票を発行できますか?

発信についての履歴は取れますが受信の履歴は取れません。

発信の履歴は 請求確認用のホームページ でご確認いただけます(過去5ヵ月まで確認できます)。

通話料金明細の郵送をご希望の場合は、有料(100円/月)にて承ります。

※無料提携先のIP電話については、通話料が無料となりますので明細は表示されません。

ナンバーディスプレイは利用できますか?

IP電話回線からNTT一般電話回線におかけになる場合、NTT一般回線側には表示されますが、逆の場合は表示されません。

Kブロードフォンでかけたときに、発信者番号が通知されますか?

発信者番号通知が標準となっております。通常は相手先にお客様のIP電話番号(050-XXXX-XXXX)が表示されるようになっております。

Kプラン(050-5004~5005-****)をご利用になられている方は、相手先の電話番号の前に「184」を付けて電話をかけることにより、お客様のIP電話番号が相手先に表示されなくなる番号非通知が可能となります。

※電話番号表示は、電話をかける相手先全てに表示されるものではありません。相手先の電話機種・加入サービス等によって表示されません。 Nプラン(050-5000-****)をご利用になられている方は非通知での発信はできません。

電話番号は選べますか?

申し訳ございませんが、お選びいただけません。

国際電話への発着信はできますか?

発信については、010-国番号-市外局番(イタリア宛を除き最初の「0」は省く)-先方の電話番号とダイヤルすることで、お得な料金でおかけいただくことができます。

国際通話料金一覧 をご覧ください。

ただし、一部かけることのできない国がございます。詳しくは こちらをご覧ください。

着信については順次接続を開始しておりますが、国際電話会社によっては接続できない場合があります。

パソコンがなくても利用できますか?

Kブロードフォンの発信、着信にはパソコンは必要ありません。ただし、KCNのKブロードインターネットにご加入されていることが条件となります。

IP電話の通話品質は?

KCN独自の光同軸ハイブリッドネットワークと最新のIP電話技術を利用して、固定電話と同等クラスの通話品質をご提供いたします。なお通話品質については万全を期しておりますが、ネットワークの状況やお客様のご利用環境、専用線の回線状況などによって品質が低下する場合があります。

電話のダイヤル方法は変わりますか?

これまでと同じ操作でお掛けいただくことができます。 但し、一般電話の市内通話についても、市外局番からダイヤルしていただく必要があります。

マイライン、マイラインプラスで登録している事業者を利用できますか?

IP電話回線からはご利用いただけませんが、一般回線での通話の場合はご利用いただけます。

通話中にインターネットは利用できますか?

ご利用いただけますが、回線速度やインターネットのご利用状況によってKブロードフォンの音質に影響がでる場合がございます。特にファイルサイズの大きいファイルをダウンロードまたはアップロードしている場合やストリーミング映像をご覧になっている場合などは、一時的に音質が低下する、あるいは途切れる可能性がございます。

110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?

110番、119番などの特番は、IP電話からおかけいただくことができません。

詳しくは 対象外番号一覧 をご覧ください。

固定電話からKブロードフォン(050番号)に着信できますか?

着信できます。その場合、発信元事業者の定める通話料金が適用されます。

FAXは利用できますか?

FAXが正常に送信されない場合があります。今までの電話機で兼用される場合で、FAXを確実に送信するためには、ご契約の該当事業者加入電話(NTTなど)から発信してください。

キャッチホンは利用できますか?

現在のところご利用いただけません。 IP電話間においては将来利用できるようになる予定です。

全国どこへでもかけられますか?

地域によらず日本国内の一般加入電話へ3分7.9円でおかけいただけます。

料金比較表ご参照ください。(Nプランのかたは こちら をご覧ください)

携帯電話やPHSへの発着信はできますか?

国内の携帯電話(NTTドコモ、au、ソフトバンク)への発信は1分19円、国内のPHS(NTTドコモ、Y!mobile)への発信は90秒20円となります。着信についても可能ですが通話料金については各携帯・PHS会社にお問い合わせください。

Kブロードフォンを利用すると電話番号が変わりますか?

現在お使いの電話番号とは別に専用の電話番号を発行いたします。

IP電話は 050-XXXX-XXXX という11桁の番号となります。

(NTTなどの)一般加入電話の契約は解約してよいですか?

解約してもKブロードフォンはご利用いただけます。Kブロードフォン(IP電話)はケーブル網やインターネットの専用IP網を利用した通話サービスです。ケーブル網やIP網は予測出来ない障害やメンテナンス等で通話が出来なくなることや、通話が途切れる場合があり得ることをご理解ください。従ってお客様が既にご契約されているNTT等一般加入電話サービスとの併用利用をお勧めいたします。

ただし、障害等をご理解の上で一般加入電話サービスを解約される方は、障害等でIP電話の通話が出来ない場合には緊急連絡が出来なくなりますので携帯電話等の連絡網を必ず確保してください。

今使っている電話機をそのまま利用できますか?

電話機は市販のものをご利用いただけますが、ISDN専用電話機やホームテレフォンや、一部機種によっては接続できない場合がございます。

ACR又はLCR機能が設定されている電話機及び携帯プリセット機能などの設定をされている場合その機能を解除してご利用ください。詳しくは こちら を参照ください。

 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  
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