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KCN TOP » よくあるご質問 » KCNセキュリティサービスについて » セキュリティサービス「マカフィーfor ZAQ」「i-フィルターfor ZAQ」について

 -KCNセキュリティ-

「マカフィー for ZAQ」
「i-フィルター for ZAQ」について

 -KCNセキュリティ- 契約について
「利用方法について」はこちら

料金はいくらですか 

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各月額200円です。

マカフィー for ZAQとは何ですか

ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除、不正アクセスや個人情報の漏洩も防ぐセキュリティソフトです。
詳しくはこちら

i-フィルター for ZAQとは何ですか

お子様に有害なホームページを閲覧不可等にするフィルタリングソフトです。
詳しくはこちら

マカフィー for ZAQと市販製品版のマカフィーとは何が違いますか

マカフィー for ZAQは市販製品版マカフィートータルプロテクションの一部機能をカスタマイズし、株式会社ジュピターテレコムが提供しております。

マカフィー for ZAQとi-フィルター for ZAQ両方の申し込みが必要ですか

どちらか一方のお申し込みも可能です。

何台利用できますか

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各3台までご利用いただけます。

4台以上は利用できますか

追加契約(コンテンツメンバーIDの追加)をしていただければ、利用可能です。コンテンツメンバーIDの追加にはKCNメールアドレスが必要となるため、別途、追加メールアドレス(月額100円)のお申し込みが必要です。

マカフィー for ZAQの動作環境を教えてください

動作環境はこちらをご確認ください。

i-フィルター for ZAQの動作環境を教えてください

動作環境はこちらをご確認ください。

現在他社セキュリティソフトを利用中ですが、マカフィー for ZAQを申し込みできますか

同一の端末では、複数のセキュリティソフトとの併用はできないため、ご利用中のセキュリティソフトのメーカー様に、削除方法をお問い合せください。
※パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」をご利用中の場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892)で削除方法をお問い合わせください。

現在他社フィルタリングサービスを利用中ですが、i-フィルター for ZAQを申し込みできますか

同一の端末で、複数のフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合があります。i-フィルター for ZAQ以外のサービスを解約し削除するか、または設定をオフにしてご利用ください。

マカフィー for ZAQの申込方法を教えてください

KCNマイページにログイン後、インターネットの契約変更画面の「セキュリティサービス マカフィー for ZAQ」欄の「申込」→「新規申込」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認の上、承諾するにチェックを入れ、「マカフィー for ZAQを申し込む」からお進みください。株式会社ジュピターテレコムが提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。
詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアムコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

i-フィルターfor ZAQの申込方法を教えてください

KCNマイページにログイン後、インターネットの契約変更画面の「セキュリティサービス i-フィルター for ZAQ」欄の「申込」→「新規申込」と進んでください。承諾確認が表示されますので、内容確認の上、承諾するにチェックを入れ、「i-フィルター for ZAQを申し込む」からお進みください。株式会社ジュピターテレコムが提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。
詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアムコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

コンテンツメンバーIDはKCNのユーザーIDと同じですか

いいえ、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQ専用のIDとなります。株式会社ジュピターテレコムのページで、コンテンツメンバーIDの登録をした際に自動的に割り当てられます。

コンテンツメンバーIDの登録は無料ですか

はい、無料です。登録後、マカフィー for ZAQ、またはi-フィルター for ZAQに申し込されると料金が発生します。

コンテンツメンバーID取得の際に利用するアドレスは何でもいいですか

コンテンツメンバーID登録の際に使用できるメールアドレスは、KCNから発行するメールアドレスのみとなります。パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスを設定されてない場合は、設定が必要となります。

コンテンツメンバーIDの登録をしたがメールが届かない

パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスの設定はお済みでしょうか。ご登録時に入力されたKCNのメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。メールソフトなどにメールの設定をしていない場合は、設定が必要となります。

なぜKCNメールアドレスでしか、登録ができないのでしょうか

KCNのユーザーであることを確認するため、KCNから発行されたメールアドレス以外では、登録ができません。

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの申し込み、それぞれにコンテンツメンバーIDの取得が必要ですか

いいえ、1つのコンテンツメンバーID(KCNメールアドレス)でマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQ両方をお申し込みいただけます。

ZAQプレミアムコンテンツお客様センターの問い合せ先を教えてください

0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)です。

遠隔操作で申し込みや設定をしてもらえますか

コンテンツIDの登録からインストールまで、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター(0120-911-839 年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)にご連絡いただければ、
遠隔で対応いたします。

訪問で申し込みや設定をしてもらえますか

有料となりますが、訪問での設定は可能です。また、月額500円の「KCN安心サポート」のご利用があれば無料(1台のみ)で対応させていただきます。

以前利用していたが、再度申し込みをしたい

登録したKCNメールアドレスに変更がなければ以前と同じコンテンツメンバーIDとパスワードでマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQのお申し込みが可能です。解約後にメールアドレスを変更した場合やコンテンツメンバーを退会した場合は、再度コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

コンテンツメンバーIDとパスワードがわからない

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

マカフィー for ZAQを解約したい

KCNマイページにログイン後、インターネットの契約変更画面の「セキュリティサービス マカフィー for ZAQ」欄の「変更」→「解約」と進んでください。承諾確認が表示されますので、内容確認の上、承諾するにチェックを入れ「解約する」からお進みください。株式会社ジュピターテレコムが提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。
詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアムコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

i-フィルター for ZAQを解約したい

KCNマイページにログイン後、インターネットの契約変更画面の「セキュリティサービス i-フィルター for ZAQ」欄の「変更」→「解約」と進んでください。承諾確認が表示されますので、内容確認の上、承諾するにチェックを入れ「解約する」からお進みください。株式会社ジュピターテレコムが提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。
詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアムコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

解約と退会とは何が違うのですか

解約は、コンテンツメンバーIDを残します。コンテンツメンバーID登録時に使用したKCNのメールアドレスを変更や解約しない限り、同じコンテンツメンバーIDとパスワードで再度申し込みをすることができます(料金は発生いたしません)。
退会は、コンテンツメンバーIDを残さないため、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQを再度申し込みする場合は、コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

マカフィー for ZAQ、iフィルター for ZAQを今月末で解約申し込みをしたが、取り消したい

解約を取り消しされる場合は、コンテンツメンバーIDとパスワードでログインし、キャンセルをしてください。不明な場合は、ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

 -KCNセキュリティ- 利用方法について
「契約について」はこちら

インストール方法がわからない

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

利用中のマカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQで不具合が出た

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

別端末にインストールしたい

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

4台目以降の端末にインストールしたい

KCNの追加メールアドレスで新たにコンテンツメンバーIDの取得が必要となります。

マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定を変更したい

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

ウイルスが検出された。どうすればよい?

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

メールアドレスを変更したい

コンテンツメンバーIDの登録時にご利用されたKCNのメールアドレスの場合、アドレス変更に伴い、一旦マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの解約手続きが必要です。新しいKCNのメールアドレスでコンテンツメンバーIDの取得後、現在端末にインストール中のものをアンインストールし、改めてインストールが必要となります。マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定は引継ぎされないため再設定が必要となります。

アンインストール方法を教えてほしい

ZAQプレミアムコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合せください。

  

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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