近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » よくあるご質問 » モバイルサービスについて » タイプa契約変更・解約について

お申し込みはこちら

資料請求

KCNサービス一覧

ケーブルテレビ

インターネット

電話

KCNモバイルサービス

生活あんしんサービス.png

760e9cd531.gif

KCNのお店

サービスエリア

料金シミュレーション

料金表

おトクな割引情報

よくあるご質問

お引越し入口バナー.png

ケーブルテレビとスマホのセットがおトク auスマートバリュー

ソフトバンクおうち割

今月のおすすめチャンネル

契約変更・解約について

契約内容(プラン・コース)の変更はできますか?

・料金プラン(スタンダードプラン⇔ミニプランへの変更等)の変更は可能です。
・パケット容量の変更および音声通話⇔音声通話定額へのコース変更の場合、KCNお客様センター(0120-333-990)へ連絡いただくか、店頭にてお申し込みください。また、当月25日までにお申し込みされた場合は、翌月からプラン変更となり、26日以降は翌々月からのプラン変更となります。プラン変更手数料は無料です。ただし、契約期間によっては音声通話定額→音声通話へのコース変更の場合は、契約解除手数料10,000円(一律)が発生する場合があります。
・データ通信のみ⇔音声通話または通話定額へのコース変更の場合、SIMカードが変更になるため、店頭にてお申し込みください。変更手数料3,000円が発生し、申し込まれた日からの適用となります。また、契約期間によっては契約解除手数料10,000円(一律)が発生する場合がありますので、ご注意ください。

SIMカードのサイズ変更はできますか?

タイプaのSIMカードはマルチSIMとなります。
大きいサイズから小さいサイズに変更(マイクロSIMからnanoSIM等)の場合はご利用のSIMカードから切り取ってご利用ください。小さいサイズから大きいサイズに変更の場合はマルチSIMの再発行が可能です。再発行手数料3000円が必要です。
音声通話機能付きの場合は同番移行はできますが、5~7日程度ご利用頂けない期間が発生します。音声通話機能なしの場合は、SIMカードに割り当てられている番号が変更となります。SMSをご利用の場合はご注意ください。

紛失等の場合、SIMカードの再発行に関する費用は?SIMカードの再発行は即日できますか?

再発行手数料3,000円が必要です。即日発行はできません。5~7日程度(土日祝除く)かかります。

紛失等の場合、利用停止・再開はできますか?

利用停止・再開はできます。受付時間は9:00~18:00となりますので、KCNお客様センター(0120-333-990)にお電話ください。18:00以降の受付は翌日9:00以降の対応となります。

建て替えに伴い、インターネットまたはテレビの契約を一時休止する場合、KCNのモバイルサービスタイプaの契約はどうなりますか?

継続できます。

インターネットまたはテレビの契約の設置場所を変更する場合、KCNのモバイルサービスタイプaの契約はどうなりますか?

継続できます。

インターネットおよびテレビの契約を解約する場合、KCNのモバイルサービスタイプaはどうなりますか?

KCNモバイルサービスタイプaも解約となります。

KCNのモバイルサービスタイプaを休止できますか?

休止できません。

KCNのモバイルサービスタイプaを解約する場合の手続き方法は?また、月の途中で解約は可能ですか?(※番号を廃止する場合)

お電話にてお申し込みいただき解約届をお送りするか、KCNの店頭にてお申し込み(解約届へ必要事項を記入)となります。契約者以外の方が解約申し込みすることはできません。
タイプaの契約は月単位となり、当月25日までに解約届を受理した場合は、当月末付で解約となります。
ただし、26日以降は翌月末付での解約となります。また、解約月における月額料金の日割りには対応しておりません。

KCNのモバイルサービスタイプaから、他社へMNPすることはできますか?その際に、費用は発生しますか?

KCNのモバイルサービスタイプaから他社へのMNPは可能です。 ただし、UQモバイル、UQ卸サービスへMNPは現状はできません。転出の際は、MNP転出手数料3,000円が必要になります。KCNにご連絡頂きますと、後日予約番号を発行させて頂きます。発行されたMNP予約番号は、お客様にて個人ページ「my mobile」からもご参照頂けます。MNP予約番号をご確認の上、他社携帯会社にお申し込みください。転出実行日(他社への転出日)が解約日となり、以降は当サービス(SIMカード)は利用できなくなります。また、MNP予約番号には有効期限がございますので、必ず有効期限内にお手続きください。有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります。タイプaの月額料金の日割り精算はいたしません。

電話番号は変更できますか?

変更できません。 

名義変更はできますか?

名義変更はできません。(改称はできます。)

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

  
  • お見積り/訪問説明をご希望されるお客様はこちら
  • 資料請求/お問い合わせをご希望のお客様はこちら

お電話によるお問合わせ 0120-333-990