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KCN TOP » インターネット » KブロードADSL » サービスエリアの確認・お申し込み
サービスエリア確認・お申し込み
ADSL接続を希望されるNTT西日本の回線電話番号を半角でご記入ください。お住まいの地域が対応エリアかご確認いただけます。
サービスのご提供エリアは奈良県のみとなります。
市外局番 - 市内局番 - 電話番号

例:0743 75 5511
(半角)

※ KブロードADSLのお申し込みは、タイプ1のみとなります。
タイプ1とは…現在の電話回線をそのまま利用して、電話とインターネット接続の両方を1つの回線で共有する方式

電話会社がソフトバンクおとくライン(旧日本テレコム)のお客様は、KブロードADSLのお申し込みは出来ませんのでご注意ください。

KブロードADSLご契約について

  • 本サービスの契約は、近鉄ケーブルネットワーク株式会社のインターネット接続契約約款によるものとします。
  • 「KブロードADSL」サービスは近鉄ケーブルネットワーク株式会社が提供するインターネット接続サービスです。
  • 利用料はKCNが定める利用開始月単位での課金となります。
  • ご契約の最低利用期間は1ヶ月となります。また、接続料金は1ヶ月の最低利用期間内に契約解除があった場合、1ヶ月のご利用料金をお支払いいただきます。
  • お申込者が、未成年の方は、親権者の同意を得たうえでお申し込みください。
  • KCNのインターネット接続サービスを利用して、オンライントレード(株式及び先物商品取引、オークション参加等)をご利用になっている、または、今後ご利用される場合に、KCNでは、ご利用者の集中による速度低下、保守点検によるシステムの一時的な停止及び不測の回線切断、機器障害、システム障害による通信サービスの一時的な停止等により、発生する機会損失による本来正常であった場合の得べかりし利益ないし防ぐことのできた損失については、それに関連する費用の発生を含めて補償いたしかねますので、予めご了承ください。不測の事態を回避する方法として、バックアップのための他のプロバイダへの追加ご加入、または電話による口頭取引のルートの事前確保と設定をされますことをお勧めいたします。
  • KブロードADSLサービスは弊社よりNTTへの適合確認後、開通案内(接続設定案内)がお客様のお手元に届いてはじめてご契約となります。

ADSLについてのご注意

  • 電話回線の種類、電話番号、名義などがNTT契約情報と一致しない場合、手続きができませんので、ご不明な場合はNTT116番でお確かめのうえお申し込みください。
  • 申込書受付からサービス開始までに約3週間ほどの期間を要します。
  • お申込みをいただいた後、NTTにてADSLサービスの提供が可能なのか(適合性があるのか)事前確認を行い、適合性があると判断された場合には、工事を実施いたします。ただし、NTTで行う事前確認はあくまでも机上検討ですので、工事を実施した結果、実際にはADSL接続サービスの提供が受けられない可能性があります。その場合でも、NTT工事費につきましてはNTTへお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。
  • NTTより適合性があるとの回答が到着次第、回線開通までに「KブロードADSLサービスご利用のご案内」をお届けします。
  • 弊社が提供する「KブロードADSL12」(ADSL接続サービス)の速度は、12Mbps(下り最大12Mbps、上り最大1Mbps)です。ただし、ベストエフォート方式のため速度を保証するサービスではございません。
  • 「ADSL接続サービス」は、メタリック回線を利用するサービスです。NTT回線が光ケーブル化された際には、サービスを停止させていただくことがあります。光ケーブル化を行うスケジュールについてはNTTより弊社に連絡があった後にすみやかにKCNホームページにてお知らせいたします。ただし、NTTにおいて災害復旧時により緊急的な光ケーブル化が発生した場合には、事前のお知らせなしにサービスを停止させていただくことがあります。
  • 「ADSL接続サービス」は、ISDN回線ではご利用できません。ISDN回線をご利用のお客様は、ISDN回線廃止の手続きをNTTに連絡してからお申込みください。その場合には、NTTへ「他社のADSLサービスを利用するので、ISDNを廃止してください。廃止日はADSLの開始日と合わせてください。」と必ずお伝えください。弊社からNTT西日本に対する申込代行手続きは行っておりません。
  • 「ADSL接続サービス」は、ISDN等他の通信サービスと相互干渉を引き起こす可能性があります。「ADSL接続サービス」が他の通信サービスの品質を劣化させる原因となることが判明した際には、サービスを一時中断または停止させていただくことがあります。
  • 遠隔検針や警備保障、回線自動選択装置(ACR)等電話回線を利用したサービスをご利用されている場合、自営設備の配線形態やそのサービスに支障が生ずる可能性から、ADSL接続サービスのご提供をお断りする場合があります。
  • お客様からのご要望による回線調整、保安器等の機器変更等の工事費につきましてはお客様のご負担となります。 尚、回線調整(回線収容替え、ブリッジタップ外し)について、その実施により伝送速度が向上することを保証するものではありません。
  • 弊社が提供する「KブロードADSL」接続サービスをご利用されるにあたりお客様でご準備されたものに関して、弊社は一切責任を負いません。
  • ADSLは電話回線(メタルケーブル)のアナログ音声通話で使用しない高い周波数で通信を行うものです。メタルケーブルの特性により、周波数が高く伝送距離が長くなることにより信号のロスが大きくなります。よって電話回線の長さが長くなれば長くなる程信号が減衰し、十分な速度が出ない場合がございます。NTT電話回線を利用するADSLの特性をよくご理解いただき、あらかじめご了承の上お申し込みくださいますようお願い致します。
  • ドアフォン等、電話回線上に設置物がある場合、ADSLが接続できないことがあります。スプリッタを電話回線上設置物より上流にお付けいただくか、KCN指定工事業者のADSLモデム設置工事をご利用ください。
  • ADSL開通後、稀にFAX機能やナンバーディスプレイ等のサービスがご利用いただけない場合がございます。
  • 古い型の保安器を使用している場合、ADSL使用中に電話がかかってくると接続が切断される場合があります。
  • ADSL開通後、電話に雑音が生じる場合があります。ADSL特有の事象であり、故障ではありません。