近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » インターネット » KブロードADSL » ご利用までの流れ(ADSL) » 他社ADSLをご利用中のお客様
他社ADSLをご利用中のお客様

フレッツADSL等、他業者のADSLとご契約中のお客様は、KブロードADSL導入にあたり、まず現在ご利用中のADSL接続の解約手続きが必要です。ADSL契約は1電話回線につき、1事業者契約のみとなっております。他事業者との解約手続きが完了されなければ、KブロードADSLの導入ができません。

フレッツADSLをご利用の場合

フレッツADSLの場合は、お客様とNTTとのご契約です。NTT「116番」にお電話していただき、フレッツADSLの解約日をKブロードADSLお申込日より3週間以降先の日程で設定して下さい。土曜日・日曜日・祝日はご希望いただけませんので、ご注意ください。その解約日の翌日(翌日が土・日・祝日の場合は次の平日)を弊社の開通希望日としてご記入ください。フレッツADSL解約日、NTT116担当オペレーター名、NTTへの連絡日時は、ご自身の控えとしてメモを残しておかれることをお薦めいたします。フレッツADSLの場合は、NTTはこの連絡を受けて、極力ご希望に添えるようにKブロードADSL工事日を決定します。

NTT以外の他のADSL事業者をご利用の場合

ご契約のADSL事業者へ、ADSL接続の解約を連絡の上、解約日(弊社お申込日より3週間程度先の日に設定してください)を、その事業者とお客様の間で決めていただき、ADSL事業者にADSL接続が解除される日をご確認ください。解除予定日の翌日(翌日が土・日・祝日の場合は次の平日)を弊社の開通希望日としてご記入ください。KCNからNTTにその日を開通希望日として連絡いたします。現在ご利用のADSL接続の解除依頼がNTTへなされませんと、NTTはKブロードADSLの工事日を決定できません。解除予定日が確認いただけない場合はインターネットに接続できない日が発生する可能性がございます。