KCN magazine         ≫最新号を見る
2016/02    Facebookバナー

 

 

 

 

 

 

 

K C N コンテンツ情報

「ぐるっと奈良」など

お知らせ

「KCNのイベント情報」など

K C N 京都通信

美味しい美味しいラーメンを食べる!!(3)

ハルカスベストセレクト

テレビショッピング「ハルカスベストセレクト」放送中!

ハルカス散歩

2月の放送予定、プレゼント情報など

今月のプレゼント

「乗馬体験ご招待券」 など

さんぽ旅

「寒くてもほっこり!」斑鳩特集

こんにちは。
暦の上では「立春」を迎え、春が始まりましたが、先日はまた急に寒くなりましたね。寒暖の差が激しく、体調管理が難しい時期になってまいりました。今年は暖冬のためか、インフルエンザなども1月末頃より流行りはじめたとのこと、みなさま風邪などひかれませんようお気を付けくださいませ。
 もうすぐバレンタインデーですね。手作りチョコレートを作ったり、「今年もチョコレートをもらえるかなぁ。」と期待をしたり、楽しみがたくさんですね!私は、お目当てのチョコレートを自分のために購入しました。この時期は、期間限定のチョコレートがたくさん販売されており、自分へのご褒美に美味しいチョコレートを味わえる嬉しい季節でもあります☆
 2月末もまた寒くなるようです。冷たい、凛とした空気も気持ちがいいですが、そろそろ春の便りが待ち遠しいですね…
 

コンテンツ情報

ぐるっと奈良バナー

コマド里バナー

アンテナショップ「FIVE PAGODA」
     
銀露天

2月号では斑鳩町を特集

川上村の温泉などをご紹介

世界文化遺産のあるまち、斑鳩町。
有名な法隆寺以外にも斑鳩町の魅力を「観て」「触れて」「食べて」味わえる、とっておきをご紹介いたします。

まだまだ寒い日がつづく今の時期にぴったりの「温泉」をご紹介いたします。また、春の訪れを感じられる植物などもご紹介いたします。

                KCN TEC Guide

そろそろケータイ電話の更新月を迎えませんか?
ケータイ電話を変更する良いタイミングですが、
不安なことも多くなかなか決心がつかずお悩みではないでしょうか。

そんな時に役に立つ、KCNのモバイルサービスをご紹介いたします。
今月はテクニカルサポート翁(おきな)がご案内させていただきます。

「KCN TEC Guide」はこちら

  お知らせ

            

KCNの教室

 KCNパソコン教室

・KCN橿原支店
3/18(金) 午前・午後 定員10名
・KCN本社  
3/19(土) 午前・午後 定員10名
 

 KCNスマホ教室

・KCN STATIONエコール・マミ店
2/14(日) 午前・午後 定員8名
・KCN本社
2/27(土) 午前・午後 定員8名
※3月開催分も受付中です!

詳しくはコチラ

詳しくはコチラ

            

KCNのイベント情報

 KCNエリア内にて「相談会」実施中!お気軽にお立ち寄りください!!
通信費節約相談会

KCN STATION 相談会
(超初心者向けパソコン・タブレット・スマホ無料相談会、お困り事相談会、新築&お引越し相談会、他)

詳しくはコチラ

BSパススルー

 ※KCN京都は料金が異なります。※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ

 

モバイルサービス

 モバイルサービス受付中!
KCNの格安スマホサービス。月額780円から!
今月から、スマホ端末が新機種になりました。

KCN京都はSIMカードのみ。
※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ KCN京都の方はコチラ

◆ 日々の暮らしをサポート!!

生活あんしんサービスバナー

水まわりのトラブル、鍵のトラブルなど

⇒おうちプラン

自転車付帯保険 など

⇒自転車プラン

        どちらも月額 400円!!

詳しくはコチラ KCN京都の方はコチラ

インターネットサービスを 2年以上 ご利用のお客様に!

KCNの方はコチラ

KCN京都の方はコチラ

光長割バナー

光お得トク割バナー

auスマートバリューバナー

おうち割 光セット

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

auキャッシュバック画像

 ※2016年4月よりキャッシュバック金額が最大10,000円へ変更となりました
auクーポンチラシのご請求フォーム
 ■ 楽元気セミナー開催のお知らせ
近鉄「楽・元気」生活

 

【住まいと暮らしのぷらっとHOME

ル・シエル学園前南館(近鉄学園前駅南改札出てスグ)の2階で、近鉄「楽・元気」生活セミナーを開催しています。3月のKCNスマホ教室のスケジュールは以下のとおりです。
受付開始:2/22(月)頃~
iPhoneの使い方 応用編2講座】

(1)3/3(木)13:00~15:00
無料アプリで楽しむスマートフォン体験教室
日常生活に役立つアプリや話題のアプリを実際に体験してみませんか?
貸出機iPhone6を使用
(2)3/18(金)13:00~15:00
買った後も安心!iPhone教室
iPhone購入後、間もない方対象、不安を解消
ご自身のiPhoneをご持参ください。

皆様の住まいや暮らしを応援する楽しいイベントやセミナーが盛りだくさん!
コチラをご確認ください。

■ 採用情報

【パート・アルバイト募集】
・コールセンター業務

「テレビ・インターネットが好き」「タイピングが得意」「地域のお客さまの力になりたい!」1つでも当てはまれば是非ご応募ください。

・ケーブルテレビ端末機器の整理業務

早期退職された方、歓迎です!業務内容は簡単です。丁寧に指導いたします。

■それぞれの業務の詳細はコチラをご覧ください。

 

KCN京都通信

天下一品

美味しい美味しいラーメンを食べる!!(3)
大好評シリーズの第3弾は…
奈良市押熊町にある『天下一品』押熊店さんをご紹介
いたします。

 

KCN京都通信
KCN京都ホームページ

KCN京都相談会:開催日時はコチラ!

ハルカスベストセレクト
ハルカスベストセレクトロゴ

近鉄百貨店がお届けする

テレビショッピング

「HARUKAS BEST SELECT」

売場面積日本一の、あべのハルカス近鉄本店の商品ラインナップから、百貨店バイヤーが厳選した生活に役立つ売れ筋商品・厳選商品を毎週ご紹介。
カタログでは伝わらない商品
のおススメポイントをパーソナリティーとともにプロの視点で詳しくご説明します。
2月のご紹介商品は3Dマッサージシート、西川ヘレンさん監修の秘伝のおだしなど。ぜひ番組をご覧いただきお買い物をお楽しみください。
KCN・KCN京都11ch、こまどりケーブル12chで毎日放送中!
インターネットからでもご注文が出来ますので、是非ご覧ください。

HARUKAS BEST SELECT

ハルカス散歩

ハルカススタジオロゴ

みなさんKCNハルカススタジオからお送りする情報番組ハルカス散歩をご覧いただいていますでしょうか。ハルカス散歩は、あべのハルカスから最新のトレンドや、様々な催し物情報などをお送りする、情報番組です。

今週の放送予定は、あべのハルカス近鉄本店で現在開催中のマイオーダーフェアから、スポーツ用品や、ジャケット、マットレスなど、自分の体型や好みにジャストフィットするオーダーメイド商品をピックアップしてお届けします。

また、2月5日からスタートしたあべのアポロシネマ提供映画鑑賞券プレゼントの締め切りも18日までとなっていますので、ふるって、ご応募下さい。

ハルカス散歩

番組アーカイブスはコチラ

映画鑑賞券応募はコチラ

 

今月のプレゼント
KCNまがじん読者限定プレゼント
乗馬体験ご招待(御所)

「乗馬体験(30分)ご招待券:御所」を4組8名様にプレゼント!

大人も子どもも皆で楽しめます!

場所:乗馬クラブクレイン奈良

    奈良県御所市櫛羅2531

有効期限:平成28年3月31日

※お1人様レンタル代・保険代で1,280円必要です。

 

提供:乗馬クラブクレイン

乗馬体験ご招待券(天理)

「乗馬体験(30分)ご招待券:天理」を4組8名様にプレゼント!

大人も子どもも皆で楽しめます!

場所:乗馬クラブクレインオリンピックパーク

    奈良県天理市福住町7767

有効期限:平成28年3月31日

※お1人様レンタル代・保険代で1,280円必要です。

 

提供:乗馬クラブクレイン

イヤホン

「KOTORI x ムービープラス コラボイヤホン」を1名様にプレゼント!

老舗音響機器メーカーFOSTEXから誕生したカスタムブランドKOTORIと、ムービープラスがコラボした青色と黄色のポップで可愛いイヤホンです。

 
提供:ムービープラス

背中キュキュリラックス

「背中キュキュリラックス」を3名様にプレゼント!

しなやかで弾力性のあるアームが体のラインにフィットして、手の届きにくい部分のツボをしっかり刺激します!


提供:日経CNBC

松伯日本画展

 

「第1回『松伯日本画展』のご招待券」をペア2組4名様にプレゼント!

ジャンルを限らない自由課題の日本画の公募展です。

期間:2月9日(火)~3月6日(日)

休館日:月曜日


提供:松伯美術館

KCNの方の応募は KCN京都の方の応募は こまどりの方の応募は
※当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 P R コーナー
広告募集中

 

さんぽ旅ロゴ

まだまだ厳しい寒さが続き、春の訪れが待ち遠しい季節となりました。お出かけをしたくても、寒さに負けて家から出られないという方も多いのではないでしょうか。そんな季節だからこそ、おでかけをして「ほっこり」とした気分になりたいと思いませんか。今回は、法隆寺で有名な町「斑鳩町」を訪れました。法隆寺周辺にて発見した「ほっこり」できるような物や、場所をご案内いたします♪

 

◆◆斑鳩町◆◆

風の冷たい日にほっこりできるものといえば、やっぱり体がポカポカするような温かい食べ物ですね!寒い季節の食べ物といえば何を思い浮かべますか?お鍋、うどん、おぜんざい・・・平宗 法隆寺店さんではなんと、温かいかき氷が食べられます!

そもそも江戸時代末期から長く続く柿の葉寿司の老舗で、何故かき氷を始めようと発起されたのか。実は平宗の社長、平井宗助さんが大のかき氷好きだそう。それでこんなにユニークな商品が誕生したんですね。

まずメニューを見てみると、お目当ての温かいかき氷は5種類もありました。「かぼちゃ氷」「さつまいも氷」「甘酒氷」と、新しいメニューの「玄米茶金時氷」「紅茶林檎氷」です。その中から私たちは「かぼちゃ氷」と「玄米茶金時氷」をいただきました。デンと目の前に置かれたかき氷、その大きさにまず吃驚してしまいますが、別添えの温かい葛湯で溶かしたペースト状のかぼちゃや、小豆をスプーンに乗せてサクッとすくうと、冷たさと温かさがマッチして意外なほどペロリと食べることが出来ました。できるだけ奈良県産の材料を使うよう心がけているというかき氷は、かぼちゃも玄米茶も濃厚で、とっても美味しかったです♪

(かき氷は、法隆寺店は年中、奈良店は夏季のみ提供されています)

玄米茶金時氷
かぼちゃ氷

お次はお茶で温まるのは如何でしょう。法隆寺夢殿からすぐに位置する「待清庵」さん。こちらのお茶室は約200年前、法隆寺の大僧都覚賢によって建てられました。当時僧侶の仲間を招き、ここでお茶を楽しんだとされています。尚、茶釜は現在も法隆寺にて保管されています。

ただ庭園でお茶をいただけるだけでなく、自身でお点前が出来るシンプルコースや本格的な茶道体験コースもあります。文化的歴史のある建物でお茶が楽しめる機会はめったにありませんから、何から何まで新鮮でした!私たちも初めてお茶を点てさせていただき、「上手にできてるよ」との優しいお言葉に、より一層美味しく感じました。今回おもてなしをしてくださった蒲(がも)さんは、海外でもご活躍されている女性です。国外から来たお客さまをご案内しても喜ばれることと思います。

お茶室

お抹茶

お出かけをしていると、冷たい風を避けて、屋内へ避難したいと考えてしまいませんか。
そんな時は、法隆寺東大門から約50m先にある「まほろばステーションikarucoki」さんへ立ち寄ってみては如何でしょうか。奈良・斑鳩産品のセレクトショップや雑貨店が併設された複合店舗です。可愛い雑貨がたくさん置いてあり、斑鳩のラベンダーを使ったポプリは、とてもいい香りで見た目も可愛く欲しくなってしまいました☆店舗のひとつに、カフェ雑貨店「cafeこもど」さんが入っており、木で作られたロボットがたくさんありました。どれも可愛かったのですが、奈良県民の私は、やはり鹿の角が生えたロボットが一番のお気に入りでした!ここでは、斑鳩名物の竜田揚げランチなども食べられます♪他にも雑貨屋を中心とし、複数のお店が入るようで、数店舗は1ヵ月単位に入れ替わる可能性もあるとのことでした。どんなお店が入るのか、これから毎月楽しみになりますね♪
イカルコキ 「cafeこもど」ロボット 店長さんの手作り!
「生き生きプラザ斑鳩」足湯 とっても綺麗な施設でした。 冬といえば、あったか~いお風呂に浸かるのもいいですよね。法隆寺から法隆寺駅に向かっているときに「足湯」を発見しました。生き生きプラザ斑鳩にある足湯なのですが、湯気がたち、見ているだけでもほっこりした気持ちになれます。歩き疲れた足を休ませるにもぴったりですよね。生き生きプラザ斑鳩は、実は総合保健福祉会館でした。その為、地域の住民のみなさまに健康教育を受けてもらえるよう、また施設に来ていただいた帰りには足湯にでも浸かってもらいたいと作られたとのことです。観光客向けの足湯ではありませんが、施設を利用される地域のみなさまのことを考えて作られた足湯なのですね。施設内には、地域の方が利用できる、憩いの場がありました。地域のみなさまとコミュニケーションをとれる、素敵な施設だなぁと感じました☆
最後に、「ほっこり」とは少し関係ありませんが、法隆寺周辺で発見したものをご紹介いたします。
法隆寺の西門を出て、西へ進むと古い街並みを歩くことができました!大きな立派なお家がたくさん並んでおり、お家を見ながら歩くだけでもとても楽しかったです。たまたま、野菜をトラックに乗せて販売しているのを目にしました!!近所の方が買いに来て、お喋りしている姿はとてもいい風景でした。
そこから、法隆寺駅に向かって歩いていると、小豆色のポストを発見しました。赤色のポストが一般的だと思いますが、奈良県にも変わったポストがあるんですね!
 斑鳩町といえば「法隆寺」と思う方が多いと思いますが、素敵な場所が他にもたくさんありました。斑鳩町へお越しになる際は、是非、法隆寺の周辺をぶらぶらと散策してみてください♪
ポスト

編集後記ロゴ

気を付けていたのですが、2月に入り体調を崩してしまいました。私は1日で体調をもどせましたが、予定をキャンセルし、丸一日何もできなかったことが残念でなりません。みなさま、本当に風邪にはお気を付け下さい。●せいちゃん●
2月といえば節分。我が家でも豆まきをしたのですが、私は豆が好きなのでとっても控えめに「鬼は外福は内」をして残った豆をいただきました。福が内に入って来ますように・・・。●いよちゃん●

TOP
メール配信の確認、停止、再開は下記アドレスからお願いします。
@以降がkcn.ne.jpまたはkcn.jpのお客様 @以降がkinet-tv.ne.jpのお客様
KCNまがじん編集室 kcn-mag@kcn.ne.jp
編集担当  せいちゃん いよちゃん
※すべての金額はPRコーナーを除き、消費税抜きの価格です。