KCN magazine       

 最新号を見る

2016/12  Facebookバナー
花ゆず

コンテンツ情報

「ぐるっと奈良」など

お知らせ

KCN のイベント情報」など

KCN京都通信

 ぷらっと美術館へ行こう!

ハルカス散歩

 12月の放送予定、プレゼント情報など

今月のプレゼント

「2017年度カレンダー」など

さんぽ旅

「今年最後のさんぽ旅~宝山寺~」

2016年も残すところ一ヵ月となりました。
みなさま、どのような一年でしたか。
こたつやお風呂で温まりながら一年を振り返ると幸せな気持ちになりますね。

今年の冬至は12月21日です。冬至は一年で一番夜が長い日とされており、その日に柚子風呂に入ると「一年間風邪をひかない」と言い伝えられています。また、「融通がきく柚子を使って冬至に湯治する」という語呂合わせから冬至に柚子風呂に入る習慣ができたともされており、日本人の遊び心がなんとも素敵ですね。
血行促進や美肌効果もあるそうなので、元気に年越しするために入られてみてはいかがでしょうか。

コンテンツ情報

ぐるっと奈良バナー

コマド里バナー

ジビエ料理
大和の茶がゆ定食

12月号ではおいしい奈良を紹介

根強い人気!「茶がゆ」を特集

奈良県でジビエ料理を楽しめる飲食店を特集。また、奈良の特産「大和まな」と「アスカルビー」を使ったおいしいレシピをご紹介いたします

寒い冬にあったか~い「茶がゆ」でホッコリ温まりませんか?
今月はこまどりエリアの様々な「茶がゆ」をご紹介いたします。

                KCN TEC Guide

「パソコンの接続が分からない!」「セキュリティの設定が分からない!」「レコーダーの配線ができない!」などお困りではないですか?

大好評!KCN安心サポート(月額500円)にご加入いただくと、テレビ・インターネット・固定電話サービスのお困りごとの解決をサポートいたします!
今回は2016年のお問い合わせベスト3を、ラーメン大好き!放送技術部の東がご紹介いたします。ぜひご覧ください♪

「KCN TEC Guide」はこちら

  お知らせ
          

KCNの教室

 KCNパソコン教室

・KCN橿原支店
1/20(金)午前・午後 各定員10名

・KCN本社
1/21(土)午前・午後 各定員10名

 KCNスマホ教室
KCN STATIONエコール・マミ店
 1/8(日)午前・午後 各定員10名
KCN STATIONイオンモール橿原店
 ●1/11(水)午前・午後 各定員6名

詳しくはコチラ

詳しくはコチラ

 KCNタブレット教室
・KCN橿原支店
1/28(土)午前・午後 各定員10名

 KCNご加入者様につきましては、
受講料無料となっております!
 お気軽にご参加ください♪

詳しくはコチラ

          

KCNのイベント情報

 KCNエリア内にて「相談会」実施中!お気軽にお立ち寄りください!!
通信費相談会
KCN STATION 寺子屋

KCN STATION 相談会
(超初心者向けパソコン・タブレット・スマホ無料相談会、お困り事相談会、他)

詳しくはコチラ

「BSパススルー」サービス好評受付中!
BSパススルー

KCN京都は料金が異なります。※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ

モバイルサービス

 モバイルサービス受付中!

KCNの格安スマホサービス 月額780円から!

※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ KCN京都の方はコチラ

 日々の暮らしをサポート!!

生活あんしんサービスバナー

水まわりのトラブル、鍵のトラブルなど

⇒おうちプラン

自転車付帯保険 など

⇒自転車プラン

どちらも月額 400円
セットで月額 590円!

  詳しくはコチラ KCN京都の方はコチラ こまどりケーブルの方はコチラ

インターネットサービスを 3年以上 ご利用のお客様に!

KCNの方はコチラ

KCN京都の方はコチラ

光長割バナー

光お得トク割バナー

auスマートバリュー

おうち割 光セット

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

こまどりケーブルの方はコチラ

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

こまどりケーブルの方はコチラ

5000円キャッシュバック

auクーポンチラシのご請求フォーム
オプションチャンネル「衛星劇場HD(127ch)」
    お試しキャンペーンのお知らせ
12月にお試しキャンペーンを実施!視聴料1ヵ月1,900円の「衛星劇場HD(127ch)」が、500円で最大2ヵ月間(12月と1月)ご視聴いただけます。
日本初&テレビ初放送&一挙放送の韓流ドラマが目白押し!年末年始も見逃せない! 

●申込期間:12/1(木)~12/30(金)
●視聴期間:12月の視聴開始日から2017年1月末まで
●対象:新規にオプションチャンネル「衛星劇場HD(127ch)」をお申し込みされ、12/1(木)~12/30(金)までにご視聴を開始されたお客様が対象です。
詳細はコチラをご覧ください。

※チャンネルスキップを設定されている場合は、解除してから視聴してください。

楽元気セミナー開催のお知らせ
 【 住まいと暮らしのぷらっとHOME

ル・シエル学園前南館(近鉄学園前駅南改札出てスグ)の2階で、近鉄「楽・元気」生活セミナーを開催しています。

 

iPhoneの使い方講座】
各日 13:00~15:00 / 受講料500円(税込)
(1)買う前にわかる iPhone教室 《基礎1》
 12/15(木)、1/19(木)
人気の「iPhone」を使いながら、便利な機能を体験していただきます。(貸出機iPhone6を使用)

(2)買う前にわかる iPhone教室 《基礎2》
 12/22(木)、1/26(木)

便利なアプリの操作体験をしていただきます。
(貸出機iPhone6を使用)

(3)不安を解消!買った後のiPhone教室
 1/12(木)、2/9(木)

最初に知っておきたい設定や使い方、アプリの探し方から便利機能まで紹介いたします。
ご自身のiPnoneを持参ください。(貸出も可)

楽・元気

KCNスマホ教室」のスケジュールは右記のとおりです。詳しくはコチラをご覧ください。

採用情報

【中途採用】
・コールセンター業務(嘱託社員)

「テレビ・インターネットが好き」「タイピングが得意」「地域のお客さまの力になりたい!」1つでも当てはまればぜひご応募ください。社員登用制度あり。
【パート・アルバイト募集】
(1)一般事務
⇒データ入力等の事務作業が中心で、女性社員が多数活躍中です!
(2)コールセンター業務

それぞれの業務の詳細はコチラをご覧ください。

 

KCN京都通信
ぷらっと美術館へ行こう!「棟方志功展」

ぷらっと美術館へ行こう!「棟方志功展」
 
今回はあべのハルカス美術館で開催中の、
『わだばゴッホになる 世界の棟方志功』をご紹介します。

チケットプレゼントは「今月のプレゼント」をご覧ください。

  

KCN京都通信
KCN京都ホームページ

KCN京都相談会:開催日時はコチラ!

ハルカス散歩

ハルカススタジオロゴ

みなさんKCNハルカススタジオからお送りする情報番組ハルカス散歩をご覧いただいていますでしょうか。ハルカス散歩は、あべのハルカスから最新のトレンドや、様々な催し物情報などをお送りする、情報番組です。

今週12月9日の放送予定は、あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場で12月7日から13日まで行われる、日本海の冬の味覚が堪能出来ることで人気の、催し[北陸4県美味探訪] の様子をタップリとお届けします。海苔の代わりに蟹身で巻き寿司を作った[紅ずわいがに豪快巻き]など北陸のグルメを味わい尽くす催しです。
そして毎月第1金曜日に放送しているあべのアポロシネマ特選映画案内のプレゼント、アポロシネマ提供映画鑑賞券プレゼントもスタートしています。応募締め切りは12月15日までとなっていますので、ふるってご応募下さい。

番組アーカイブスはコチラ

映画鑑賞券応募はコチラ

 P R コーナー
広告募集中

 

今月のプレゼント
KCNまがじん読者限定プレゼント
ディズニー カレンダー

 

「ディズニー カレンダー」を30名様にプレゼント!
ディズニーのプリンセスやヒーローが盛りだくさんの2017年度のカレンダーです。毎月、絵の中に”かくれミッキー”が隠れています!みなさんで探す楽しみになりますね。
片面B5サイズです。


提供:ディズニー・チャンネル

 

「スペースシャワーTV×Toyameg 卓上カレンダー」を5名様にプレゼント!
イラストレーターToyamegさんのかわいい卓上カレンダーです。カラフルなデザインで毎月楽しい気持ちになります。
タテ:16cm×ヨコ21cm


提供:スペースシャワーTV

 

人気者 カレンダー

「テレビ人気者カレンダー」を5名様にプレゼント!

ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーローが続々登場する2017年度のカレンダーです。ヒーローたちの夢のコラボレーションが大画面で楽しめます!
B3サイズです。

  

提供:ファミリー劇場

オードリー・ヘップバーン カレンダー

「オードリー・ヘップバーン カレンダー」を2名様にプレゼント!
ハリウッド史上最も愛された女優の一人、オードリー・ヘップバーンさんの2017年度のカレンダーです。オードリーさんの美しさに毎月見惚れてしまいます。
B2サイズです。


提供:スターチャンネル

 

「ドラえもん カレンダー」を1名様にプレゼント!
みんな大好きドラえもんのカレンダーです。シールや飛ばして遊べる組み立て飛行機などの付録付き!
A2サイズです。


提供:テレビ朝日

海遊館とニフレルのカレンダー

「海遊館とニフレルのカレンダーセット」を1名様にプレゼント!
世界最大級の水族館「海遊館」や生きているミュージアム「ニフレル」の生き物たちの可愛い写真がたっぷり!とっても癒されます♪
A3サイズの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーのセットです。
 

提供:海遊館NIFREL(ニフレル)

トランプ演説集とCNN特製ペン

「トランプ演説集とCNNjロゴ入りフリクションペン」を5名様にプレゼント!

アメリカの次期大統領ドナルド・トランプ氏の演説集です。付録のCDには臨場感あふれる生の音声が収録されています!トランプ氏を象徴とする赤色のフリクションペン1本付きです。
  
提供:CNNj

 

「万葉に詠う」展

「『万葉に詠う』展~『額田女王』挿絵原画を中心に~」のご招待券をペア2組4名様にプレゼント!

期間:12/13(火)~2017/1/29(日)

開催場所:松伯美術館

開館時間:午前10時~午後5時
       
(入館は午後4時まで)
休館日:月曜日、12/26(月)~1/4(水)


提供:松伯美術館

『わだばゴッホになる 世界の棟方志功』展 「わだばゴッホになる 世界の棟方志功」展のご招待券ペア2組4名様にプレゼント!

 

詳しくは「KCN京都通信」をご覧ください。

KCNの方の応募は KCN京都の方の応募は こまどりの方の応募は
 ※当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 ※賞品は締切後、一週間以内に発送予定です。
 ※賞品の故障・不具合につきましては、一切の保障をいたしませんので、予めご了承ください。

 

さんぽ旅ロゴ

生駒の鳥居駅から出発するケーブルカーは、日本最古のケーブルカーということはご存知でしょうか。そのケーブルカーに乗って約6分、今回は宝山寺駅周辺をおさんぽしました。
景色がきれいでご飯もおいしい♪小旅行しているような気分になれる宝山寺の町、とってもおすすめです。

◆◆ リース◆◆

               

宝山寺駅を下車し、レトロな旅館街を散策していると、小さなハーブ工房を発見しました。「ハーブ工房 ほうざん」さんです。店内にはハーブの良い香りが広がっており、さまざまな種類のハーブや、ポプリ・サシェなどの手芸品が販売・展示されていました。少人数制のハーブ教室も開催されていて、12月はハーブティーを飲みながらハーブキャンドルを作るそうです。明るく元気なオーナー佐藤さんの教室。参加してみたいです♪
店左側の細い道を抜けると、奥にはハーブ園が広がっていました。ラベンダーやセージなど200種類以上のハーブや植物が、佐藤さんの愛情たっぷりに育てられています。森の中にいるようで癒されました。ハーブ園のすぐ隣にはおしゃれな工房「ラボ&ワーク棟」があり、ここで教室をすることもあるそうです。毎年6月にはオープンガーデンも開催されているそうですよ♪「ハーブ工房 ほうざん」さんは不定休で営業されていますので、電話やSNSでご確認のうえお出かけください。

 
工房
 
 
ハーブ工房ほうざん
 

お昼は「ナイヤビンギ」さんでいただきました。参道沿いにあるこちらのカフェは、ご飯だけでなく雑貨やギャラリー、音楽イベントなど(12月にもあります!)も行われています。元々は宝山寺さんの宿坊だったそうで、改装後もとっても雰囲気のある独特なお店になっています。

お料理は「無農薬自然農法」で作られた野菜を使い、卵や肉などは一切使わない野菜主食の菜食メニューです。ランチは、夏季には竜田揚げコース、冬季には豆乳土鍋シチューコースとなっています。毎年寒い季節になると土鍋シチューのコースに変わるので、秋になると常連さんが今か今かと待たれるそうですよ。

土鍋シチュー

全室個室のこちらのカフェ、私たちが通していただいたお部屋はなんとコタツのお部屋!用意してくださった半纏をまとってぬくぬくしていたらあっという間に時間が経ってしまいました・・・。

 
ナイヤビンギ
※ランチ・ディナーは要予約 
  
見晴らしがとっても良いです!
    
ナイヤビンギ特製ドレッシングも販売しています♪
さて、両脇に並ぶ灯篭に挟まれながら、なが~い階段を上るといよいよ宝山寺さんに着きます。こちらは商売の神様をお祀りしている、日本三大聖天のひとつです。
今回は私のおすすめスポットを二つご紹介させていただきます。まず一つ目は、重要文化財の元迎賓館「獅子閣」です。天井の模様や手すりの飾りなど、随所に意匠がこらされている美しい建物で、見ているだけでうっとりとしてしまいます。二つ目は、奥の院へ行く途中にある「延命水」です。なんでも飲むと長寿になるとか。生駒はとても水の美味しい地域で、多くの人に気軽に利用してもらうため、無料の給水所もたくさんあります。由緒ある場所で汲むと体と心にしみわたる気がしますね。
宝山寺さんは365日24時間お参りすることができます。生駒山は夜景が綺麗なことでも有名ですから、夕方お参りして、夜景を楽しみながら帰るのも素敵なおさんぽになりそうです!

12月16日(金)大鳥居大注連縄奉納【宝山寺】
 鳥居(石の鳥居としては日本最大!)に長さ約6.5mもある大注連縄を飾ります。

参道 宝山寺
 
 獅子閣
※「獅子閣」期間限定の公開です
うさぎ
  編集後記ロゴ

今年もKCNまがじんをご愛読いただきありがとうございました。振り返ってみると、10月からさんぽ旅でいろんなところに行き、充実した1年でした。2017年のまがじんも皆さまにもっとお楽しみただけるようがんばっていきます。2017年も素敵な一年になりますように♪どうぞよいお年をお迎えください♪ゆりちゃん

2016年のまがじんはいかがでしたでしょうか?今年は初めて写真広場を開催しましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。来年も皆さまと一緒にまがじんを作っていければと思います!それではよいお年をお迎えください。 いよちゃん

TOP
メール配信の確認、停止、再開は下記アドレスからお願いします。
@以降がkcn.ne.jpまたはkcn.jpのお客様 @以降がkinet-tv.ne.jpのお客様
KCNまがじん編集室 kcn-mag@kcn.ne.jp
編集担当  ゆりちゃん  いよちゃん

※すべての金額はPRコーナーを除き、消費税抜きの価格です。

※掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。