KCN magazine  最新号を見る
2017/03  Facebookバナー
賀名生梅林

コンテンツ情報

「ぐるっと奈良」など

お知らせ

「お友達紹介キャンペーン」など

KCN京都通信

 精華町下狛「こだまパン」

おうちdeショッピング

☆リニューアル番組開始のお知らせ☆

ハルカス散歩

 3月の放送予定、プレゼント情報など

今月のプレゼント

「映画観賞券」など

さんぽ旅

「幻の鉄道と梅の花」

ぽかぽか暖かい風が吹くようになってきた今日この頃。通勤途中にある花の蕾も膨らみはじめ、少しずつ春めいてきました。花粉が飛んでいるせいか、すこし鼻がむずむずします。へーっくしょん!誰かに噂されているのかもしれませんね~。アメリカではくしゃみをした後は、周りの人から「bless you(お大事に)」と声をかけられるそうです。日本ではない習慣ですが、相手をいたわる優しい気持ちは大切にしたいですね。
 
~ お知らせ: 第2回「写真広場」開催 ~
KCNまがじん5月号にて「写真広場」を開催いたします!
投稿テーマは「マイ ベスト ショット」。素敵なお写真、お待ちしています!
投稿期間:2017年3月8日(水)~2017年4月30日(日)
以下の写真投稿フォームより詳細をご確認のうえ、ご投稿ください。
「写真広場」応募はこちら

コンテンツ情報

ぐるっと奈良バナー

コマド里バナー

高取町「ひな巡り」
めえめえ牧場

高取町のひな巡りをご紹介

双子の子羊にも会える♪

約100軒の町屋でお雛様が飾ってある「町家のひな巡り」では、願いを叶えてくれると人気のお雛様もあります♪ぜひお越しください

早春は羊の出産ラッシュ!県内唯一の羊の牧場「めえめえ牧場」や、山添村の野菜たっぷりランチなどをご紹介します。

KCN TEC Guide

テクニカル新人の堀部が、便利なデジタルホームターミナルを紹介いたします♪
来たるプロ野球シーズンに向けて、テレビ視聴・録画環境を整えましょう!

「KCN TEC Guide」はこちら

  お知らせ
          

KCNの教室

 KCNパソコン教室

 ・KCN本社
4/15(土) 午前・午後 各定員10名
・KCN橿原支店
4/21(金) 午前・午後 各定員10名

 KCNスマホ教室
KCN STATIONイオンモール橿原店
 4/5(水) 午前・午後 各定員8名
KCN STATIONエコール・マミ店
 ●4/9(日) 午前・午後 各定員10名

詳しくはコチラ

詳しくはコチラ

 KCNタブレット教室
・KCN本社
4/22(土) 午前・午後 各定員10名

 KCNご加入者様につきましては、
受講料無料となっております!
 お気軽にご参加ください♪

詳しくはコチラ

 

KCNのイベント情報

 KCNエリア内で「相談会・寺子屋・教室」実施中!お気軽にお立ち寄りください!

通信費相談会
KCN 相談会・寺子屋
KCN 教室

新築・お引越し相談会
お引越しをご検討中のお客様

詳しくはコチラ 

お友達紹介キャンペーン実施中!

お友達紹介キャンペーン実施中!KCNのサービスをお友達にご紹介ください。お友達がご紹介により新規にご加入されると、ご紹介くださったあなた(ご紹介者様)に 5,000円分の近鉄グループ商品券をプレゼント!! ぜひこの機会にケーブルテレビ・Kブロードインタ-ネットをお友達にご紹介ください!!

※お申し込みは、KCNのお店または、マイページにて受付中です。※商品券発送は、お友達が工事完了後2、3ヶ月後となります。※ご紹介いただいてもお友達がご加入にならない場合は、プレゼント対象とはなりません。

「BSパススルー」サービス好評受付中!
BSパススルー

KCN京都は料金が異なります。※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ

モバイルサービス

モバイルサービス受付中!

KCNの格安スマホサービス 月額780円から!

※こまどりのお客様はご利用できません。

詳しくはコチラ  KCN京都の方はコチラ

 日々の暮らしをサポート!!

生活あんしんサービスバナー

 ●水まわりのトラブル、鍵のトラブルなど

 ⇒おうちプラン

 ●自転車付帯保険 など

 ⇒自転車プラン

どちらも月額 400円!
セットで月額 590円!

  詳しくはコチラ  KCN京都の方はコチラ  こまどりケーブルの方はコチラ

インターネットサービスを 3年以上 ご利用のお客様に!

KCNの方はコチラ

KCN京都の方はコチラ

光長割バナー

光お得トク割バナー

auスマートバリュー

おうち割 光セット

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

こまどりケーブルの方はコチラ

詳しくはコチラ

KCN京都の方はコチラ

こまどりケーブルの方はコチラ

auクーポン最大22000円キャッシュバック!

auクーポンチラシのご請求フォーム
楽元気セミナー開催のお知らせ ~住まいと暮らしのぷらっとHOME

ル・シエル学園前南館(近鉄学園前駅南改札出てスグ)の2階で、近鉄「楽・元気」生活セミナーを開催しています。

iPhoneの使い方講座】
各日 13:00~15:00 / 受講料500円(税込)

(1)買う前にわかる iPhone教室 《基礎1》
 3/16(木)
人気の「iPhone」を実際に使いながら、便利な機能を体験していただきます。

(2)買う前にわかる iPhone教室 《基礎2》
 3/23(木)

便利なアプリの操作体験をしていただきます。

(3)不安を解消!買った後のiPhone教室
 3/30(木)

iPhone購入後、間もない方の不安を解消。
最初に知っておきたい設定や使い方、アプリの探し方から便利機能まで紹介いたします。
ご自身のiPnoneを持参ください。(貸出も可)

楽・元気

KCNスマホ教室」のスケジュールは右記のとおりです。詳しくは コチラをご覧ください。

女性チャンネル♪LaLa TV 『3月のライオン』関連作品特集

女性チャンネル♪LaLa TVでは、映画『3月のライオン』公開記念として、神木隆之介がゲスト出演する料理トークバラエティ『メンズキッチン』特別編、羽海野チカ原作コミックの映画化『ハチミツとクローバー』等関連作品を特集放送!

映画観賞券のプレゼントもございますので、「今月のプレゼント」からぜひご応募ください♪
『3月のライオン』 2部作連続・全国ロードショー
【前編】3/18(土)【後編】4/22(土)

配給:東宝=アスミック・エース 
(C)2017映画「3月のライオン」製作委員会

映画「3月のライオン」後編

Cable Guide「三重県観光連盟」

Cable Guide3月号に、三重県観光連盟の情報誌「観光三重」のチラシが同封されています(一部地域を除く)。春の観光スポットなど内容盛りだくさん!奈良県からのアクセスも良い三重県の、観光やお出かけ情報にお役立てください♪

■(公社)三重県観光連盟はコチラ

そして!三重県観光連盟から宿泊券真珠製品など豪華賞品を抽選でプレゼントいたします!ぜひご応募ください!

■プレゼント詳細・応募はコチラ ※アンケートへの回答必須

ケーブルガイド

※Cable Guideは、KCNグループのテレビサービスのうち、スタンダードコース等の多チャンネル放送サービスにご加入の方にお送りしております。※チラシは、KCN、こまどりケーブルの各営業所にも置いておりますのでご利用ください。数に限りがございますので、お早めに!

採用情報 【2018年度新卒採用のエントリー受付開始】

☆3/1より2018年度新卒採用のエントリー受付を開始いたしました☆

エントリーいただいた方には、最新の採用情報(採用スケジュール等)をお送りいたします。皆さまからのエントリーをお待ちしております!

■詳細はコチラをご覧ください


【中途採用】
・テレビ番組制作スタッフ
制作した番組を地域の皆さまに届けたい!という情熱をお持ちの方(経験者のみ)

・コールセンター業務(嘱託社員)
「タイピングが得意」「地域のお客さまの力になりたい!」という方

【パート・アルバイト募集】
・コールセンター業務

ご応募お待ちしています!!■詳細はコチラをご覧ください

 

KCN京都通信
こだまパン

精華町下狛「こだまパン」
 

今回は、相楽郡精華町下狛(しもこま)の
住宅街にあるパン屋さん「こだまパン」を
ご紹介します!

KCN京都通信
KCN京都ホームページ

KCN京都相談会:開催日時はコチラ!

おうちdeショッピング

 

ハルカスベストセレクトが新しくなって帰ってきます!
近鉄百貨店がお届けするテレビショッピング
その名も『おうちdeショッピング』

 

あべのハルカス近鉄本店から選りすぐりの商品をプレゼンターがわかり易く丁寧に紹介します。
進行役 大浦&中西ペアの鋭い突っ込み、掛け合いなどもお買い物のヒントになること間違いなし!4/3放送スタート、お楽しみに!

おうちdeショッピング
 KCN・KCN京都11ch/こまどりケーブル12chで毎日放送予定☆

ハルカス散歩

ハルカススタジオロゴ

みなさんKCNハルカススタジオからお送りする情報番組ハルカス散歩をご覧いただいていますでしょうか。ハルカス散歩は、あべのハルカスから最新のトレンドや、様々な催し物情報などをお送りする、情報番組です。

今週3/10の放送は、あべのハルカス近鉄本店2階イベントスペースで3/14まで展開している期間限定スイーツショップからホワイトデー向けのお菓子と、2階婦人雑貨から女性向けのプチギフトを紹介します。
そして毎月第1金曜日に放送しているあべのアポロシネマ特選映画案内のプレゼント、アポロシネマ提供映画鑑賞券プレゼントもスタートしています。
応募締め切りは3/16までとなっていますので、ふるって、ご応募下さい。

女性向けプチギフト♪

番組アーカイブスはコチラ

映画鑑賞券応募はコチラ

 P R コーナー
 

 

今月のプレゼント
KCNまがじん読者限定プレゼント
パワーパフガールズのミニメモ帳

「パワーパフガールズのミニメモ帳」を10名様にプレゼント!

アメリカの大都会「タウンウィル」で悪い奴らと戦う「パワーパフガールズ」。ポップでキュートな彼女たちがお花と一緒にかわいく載っている表紙が目印のメモ帳です。
 

提供:海外アニメ!カートゥーンネットワーク

映画「3月のライオン」後編

(C)2017映画「3月のライオン」製作委員会

「映画『3月のライオン』後編 劇場鑑賞券」をペア5組10名様にプレゼント!

★2部作連続・全国ロードショー★
 【前編】3/18(土)【後編】4/22(土)

配給:東宝=アスミック・エース
公式サイトURL: http://3lion-movie.com
 ※上映劇場についてはコチラをご確認ください。
 提供:女性チャンネル♪LaLa TV

「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」劇場鑑賞券

(C)2017 Gullabe(Thomas) Limited.

「『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』劇場鑑賞券(ムビチケ)」を親子ペア5組10名様にプレゼント!

★4/8(土)全国公開★ 新作映画は、世界中のきかんしゃが大集合!スピードや力の強さを競ってハラハラドキドキの大レース!!歌がいっぱいのトーマスの冒険を映画館に見にきてね!
 
提供:海外アニメ!カートゥーンネットワーク

大和文華館「花の美術」展

「『花の美術-季節の彩り-』展」のご招待券」ペア5組10名様にプレゼント!

展覧会を開催する冬から春へと移り変わる時期は、大和文華館が最も華やかな季節です。自然の花と美術作品の花を合わせてお楽しみください。
【期間】2/24(金)~4/9(日)

【詳細】大和文華館

KCNの方の応募は KCN京都の方の応募は こまどりの方の応募は
 ※当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 ※賞品は締切後、一週間以内に発送予定です。
 ※賞品の故障・不具合につきましては、一切の保障をいたしませんので、予めご了承ください。

 

さんぽ旅ロゴ

3月号のさんぽ旅は五條市です♪
2016年9月に推奨土木遺産に選ばれた「五新鉄道」の跡をたどり、山の上の賀名生梅林(あのうばいりん)まで行ってきました。帰路の電車で万歩計を見てみると、1万歩以上を記録!とっても健康的なさんぽ旅になりました。

◆◆ ポストの上にみかんが乗ってる様子が可愛かったのでパチリ♪◆◆

 

3月といえば梅!ということで、賀名生梅林へ行ってきました。風は冷たいながらも日差しは暖かくおさんぽ日和♪2万本もの梅が見られるそうですよ。
駅前のバスセンターからバスに乗ると何やらカメラを持った男の子たちがパシャパシャと撮っていました。撮り鉄ならぬ撮りバス?何か理由があるのか?期せずして人気のバスに乗れたみたいです!
さて、乗車人数は多かったのですが、最寄の「賀名生和田北口」バス停で降りると、降りたのは私たち含めて3,4人だけ…それもそのはず、寒い日が続いた今年、この日はまだほとんどが蕾。麓の方ではちらほらと咲いていましたが、雲海のようにほころぶ梅の花は見られませんでした。けれど、梅は蕾もとっても可愛いですね。小さく丸い蕾を堪能して、写真もたくさん撮りました!これから春に近づくにつれて見ごろを迎えるかと思いますので、皆さんぜひ行ってみてください。
梅の木 全体像
白い梅
賀名生梅林

五條市には、和歌山県新宮市に向かって鉄道を走らせよう!と計画されていた「五新鉄道」というものがあります。太平洋戦争などが原因で計画は中断、今では“幻”と呼ばれていますが、その痕跡は五條のいたるところに残っています。
賀名生梅林の近くにもその跡があります。左の写真は計画が中断した後、しばらくの間バス運行に使われていた時のバス停です。この光景を見た時は「五新線に来た!」と実感しました♪この場所に着くまで「あの橋がそうかな?」「これは違うかな?」と橋やトンネルを見つけてはお喋りしていたのですが、そんな道中も楽しかったです!

バス停のなごり トンネルの入り口

バスで山を下りてくると、ちょうどお昼の時間です♪吉野川の川原までやってきました。
なんとゆりちゃんがレジャーシートを持ってきてくれていたんです!ベンチもあるのですが、シートを広げるとピクニックの雰囲気が出てより楽しいですね。お弁当の中身は、柿の葉寿司と、おやつに西尾老舗さんのおまんじゅうです。西尾老舗さんは100年以上続く老舗の和菓子屋さんで、写真には写っていませんが、五條市のマークが印字してあるおまんじゅうや、奈良名物の富有柿を使ったサブレもあります。コートを脱いで日向ぼっこしながら食べるご飯は絶品!良い休憩になりました~。

柿の葉寿司~! 西尾老舗さんのおかし
ジオラマ工房Y.Nさんの店内 続いては、新町通りにやってきました。江戸から昭和にかけての建築が残る町並みをぷらぷら歩いていると…「ジオラマ工房Y.N」さんを発見しました。店内には鉄道模型やジオラマがたくさん並んでいます。スイッチを入れると、ウィーン!という音とともに電車が動き、そこはまるでミニチュアの世界。自然とわくわくして電車を見つめてしまいます!
店主の野口さんは、もともと趣味で模型作りをされており、飾っていた模型を売ってほしいと言われたことがきっかけでお店を開くことになったそうです。「自分が楽しんで作った物で喜んでもらえる嬉しさ」と「完成したときの達成感」が野口さんのやりがいになっているとのこと。極めた趣味でみんなを喜ばせることができるなんて、素敵ですね。 夏休みなどにはジオラマ教室も開催されており、町の模型屋さんとして五條市を盛り上げています!
近鉄の電車もありました

最後に訪れたのは、吉野川を渡る予定だった“幻”の五新鉄道の跡地です。ジオラマ工房から西へ歩いていくと、大きな橋にたどり着きます。これが、吉野川を渡る予定だった高架橋です。なんと橋が途中で切れています!普通ではありえないその光景にとても驚きました。どこからどこに繋がる予定だったのか?と堤防に上ってあたりをぐるっと見渡してみると…ありました!(下の写真で赤丸が付いているところが橋のはしっこです!スマートフォンでパノラマ撮影してみました(●^o^●))
ここに橋が通っていたら今とは全く違う風景が広がっていたんだな~と思うと、なんだかロマンを感じます。五條から新宮へスーッとひとっ飛びできていたのでしょうか…。想像は膨らむばかりです。
五新鉄道のロマンを満喫したところで、そろそろいい時間。日が暮れる前に五條市を後にしました♪

五新線のパノラマ写真!
五條の町並み
編集後記ロゴ

五條の町を歩いていると多くの人が声をかけてくださり、温かくて幸せな気持ちになりました。梅満開の季節にまた行きたいです♪ゆりちゃん

さんぽ旅の先輩、まるちゃんが以前「五新線に行きたい!」と言っていたので、やっと行けてよかったです♪いよちゃん

TOP
メール配信の確認、停止、再開は下記アドレスからお願いします。
@以降がkcn.ne.jpまたはkcn.jpのお客様 @以降がkinet-tv.ne.jpのお客様
KCNまがじん編集室 kcn-mag@kcn.ne.jp
編集担当  ゆりちゃん  いよちゃん

※すべての金額はPRコーナーを除き、消費税抜きの価格です。

※掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。