KCNまがじん

最新号を見る

   2 0 1 8 / 0 5 Facebookバナー
シャクナゲ
コンテンツ情報

お知らせ

KCN京都通信

ハルカス散歩

さんぽ旅

プレゼント

新緑がまぶしく、すがすがしい季節となりました。今月のTOP画は、花木の女王「シャクナゲ」です。シャクナゲはもともと険しい高山など難所に咲く花だったので、「注意しろ」や「警戒」「高嶺の花」という花言葉がつけられています。美しい姿になんとなく見合わない花言葉ですが、その意味をたどると納得ですね!
 ★KCN開局30周年・こまどりケーブルは開局15周年の特別プレゼント企画を実施中★
特別プレゼント企画!
KCNの方はコチラこまどりの方はコチラ

  

コンテンツ情報
ぐるっと奈良 コマド里
ぐるっと奈良 コマド里

今井町並み散歩

吉野郡下市町でお花を楽しもう

例年3万人以上が訪れる「今井町並み散歩」は、5月の第3日曜日開催。今井宗久とお茶をテーマに時代の衣装で町を歩く「茶行列」などや近隣のカフェもご紹介!

およそ千種のバラが栽培されている「大和ばら園」、「シャクヤクガーデン」は5月が見頃。地元の野菜が味わえる直売所や併設されたカフェもご紹介!

 KCN TEC Guide

設備工事に伴うBS放送休止のお知らせ ※一部のBS放送チャンネルのみ

「KCN TEC Guide」はコチラ

お知らせ
KCNの格安スマホサービス「Kモバ」
タイプa(au回線) タイプd(ドコモ回線)
ケータイ代を お安く スマートフォン

KCNはコチラ

が使える! 月額 780 円から!!

KCNはコチラKCN京都はコチラ

「BSパススルー」受付中! 生活あんしんサービス
BSパススルー
生活あんしんサービス

おうちプラン・自転車プラン
それぞれ月額400円!  セットで月額590円!

                   
KCNはコチラ

KCNはコチラKCN京都はコチラ
こまどりケーブルはコチラ

インターネットサービスを 3年以上 ご利用のお客様に!

KCNはコチラ
光長割

KCN京都はコチラ
光おトク割

※ドコモ光 タイプCは対象外です。

KCNとセットで スマホ代がお得!

auスマートバリュー

おうち割 光セット

KCNドコモ光

KCN ■KCN京都
こまどりケーブル

KCN  ■KCN京都
こまどりケーブル

KCN
 

au wallet へ最大10000円キャッシュバック!
auクーポンチラシのご請求フォーム

     大人気!KCN教室! 定員に達した場合はお断りをする可能性がございます。
KCNの教室 パソコン

パソコン教室

 ● KCN 橿原支店 6/15(金) 
 ●
KCN 本社 6/16(土)      詳しくはコチラ
スマホ スマホ教室  ● KCN STATION イオンモール橿原店 6/6(水)
 ● KCN STATION エコール・マミ店 6/20 (水) 
 ● KCN 本社 6/24(日)      詳しくはコチラ
タブレット タブレット教室

 ● KCN 本社 6/23(土)      詳しくはコチラ

寺子屋  お困りごとの解決を1対1でサポートします!【要予約】   詳しくはコチラ

 ■ 楽元気セミナー ~住まいと暮らしのぷらっとHOME~
ル・シエル学園前南館(近鉄学園前駅南改札出てスグ)の2階で開催しています。
【スマホの使い方講座】
受講料500円(税込)

●買う前にわかる!スマホ教室(Android版)
「興味があるけど使いこなせるか不安」と思っている方向けの講座です。
 5/17(木) 15:30~17:30
●スマホ教室(Android版)
少しスマホに慣れてきた方向けの講座です。
 5/21(月) 10:30~12:30/14:30~16:30

楽・元気
スケジュールなど詳しくはコチラ

 ■  KCN情報発信スタジオ「Kスタ!」 ~KCNファミリーチャンネル~

5月より、KCNファミリーチャンネルにて、新番組KCN情報発信スタジオ「Kスタ!がスタートしました。
メインMCに奈良をこよなく愛する永井康之さん、アシスタントに近藤綾香さんを迎え、さらに、奈良県出身の個性豊かなレポーター陣が奈良のさまざまな話題や気になるスポットを取材しご紹介していきます。ぜひご覧ください!

Kスタの公式ホームページはコチラ

KCN情報発信スタジオ Kスタ!
   ケーブルプラス電話 定額あんしんパック 新登場

4月24日より、ケーブルプラス電話の「定額あんしんパックサービス」を開始しました。通話料を気にせず通話できる「あんしん」と日常生活の「あんしん」を提供するサービスです。かけ放題、電話オプション5点、生活トラブルのサポートがパックでお得にご利用いただけます。ぜひご検討ください。

KCNはコチラKCN京都はコチラ

定額あんしんパック

 ■『東方神起の72時間』KNTVにて日本初放送!!

東方神起の新たな伝説が始まる!初のレギュラーバラエティ番組、超最新作をKNTVで日本最速放送!
※地デジスーパーコース以上のご加入者様は、月額+3,000円(税抜)でご視聴いただけます。
東方神起見るならKNTV! 2018年5月26日放送スタート!
毎週(土)午後5:30~6:15  出演:東方神起  話数:全10話

KNTV(CS174ch)について詳しくはコチラ

東方神起の72時間
(C)SM Culture & Contents Co.,Ltd. all rights reserved
 ■ 「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」公開記念特番放送!

5月25日公開の「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」の見どころをご紹介する特別番組が5/25の午後6:00~6:30より衛星劇場で放送されます!ぜひご覧ください。映画公式サイト
★「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」公開記念特番★
[出演]橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優
カラー:30分/ハイビジョン/W/S/HD

衛星劇場HD/衛星劇場(CS127/226ch)詳細はコチラ

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3(C)2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」製作委員会
プレゼント

そして…!映画の公開を記念して、「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」の
 特別鑑賞券を25組50名様にプレゼントいたします!
今月のプレゼントでぜひご応募ください!

 ■ 採用情報 ~ 2019年度新卒採用エントリー受付中 ~

KCNでは2019年度新卒採用のエントリーを受付中です。エントリーいただいた皆様へ、最新の採用情報・採用スケジュールをお送りいたします。「地域の皆さまの役に立ちたい!」と考えている方は、ぜひご応募ください。 皆さまからのエントリーをお待ちしております!

KCN 地域とつながる 明日へつながる

詳細・エントリーはコチラ

【パート・アルバイト募集】  ●一般事務(データ入力業務) ●KCN STATIONでの接客業務

詳細はコチラ

 

 

KCN京都通信
KCN京都通信

フレンチレストラン「星陽亭」

今回の「KCN京都通信」は、4月28日けいはんなプラザ2階にオープンしたフレンチレストラン『星陽亭』をご紹介します。

KCN京都通信
KCN京都ホームページ
KCN京都相談会:開催日時はコチラ!

おうちdeショッピング

おうちdeショッピング
◆KCNコールセンター◆
0120-007-666(9:00~24:00)
インターネットからもご注文いただけます
KCNの番組表はコチラ

HARUKASベストセレクト
『おうち de ショッピング』
毎週(火)~(日)朝9時~・毎日昼3時~ほか

テレビを観ながらおうちで楽しくショッピングできる!

5月はぐっすり眠れる「マシュマロガーゼ快眠パジャマ」や梅雨時期に便利な折り畳み傘などのご紹介を予定しております。おうちに居ながら近鉄百貨店の商品をご購入いただけますので、お問い合わせなどもお気軽にKCNコールセンターまでお電話ください。

ハルカス散歩
ハルカススタジオロゴ みなさまKCNハルカススタジオからお送りする情報番組
『ハルカス散歩』をご覧いただいていますでしょうか。
ハルカス散歩は、あべのハルカスから最新のトレンドや、様々な催し物情報などをお送りする、情報番組です。
ABENO菓子博

5/11の放送は、あべのハルカス近鉄本店9階催会場で5/15まで展開している「ABENO菓子博」の様子を紹介します。2017年に開催されて大好評を博した「お伊勢さんの菓子博」から良いところをぎゅっと凝縮して開催している、スイーツ好きにはたまらないイベントです。


そして、 毎月第1金曜日に放送しているあべのアポロシネマ特選映画案内のプレゼント
アポロシネマ提供映画鑑賞券プレゼントもスタートしています。
応募締め切りは5月24日までとなっていますので、ふるってご応募下さい!
※プレゼント情報はKCNのFacebookでも告知しています。
番組アーカイブスはコチラ   映画鑑賞券応募はコチラ

さんぽ旅
飛鳥おさんぽMap
※クリックで画像拡大します。

爽やかな風に誘われて、
穏やかな田園風景が広がる岡寺周辺へやってきました。
日々の喧噪を忘れ、心がすーっとするさんぽとなりました。

●●● ぶる ●●●

橿原神宮前駅からバスに揺られ「岡寺前」へ。車窓からの田園風景が心を和ませてくれます。坂道に少し息を切らせながら岡寺さんに到着!
新緑に包まれた静かな境内に流れる水の音、カエルとうぐいすの声…自然の中に佇むお寺の空気に心が洗われます。「日本最初やくよけ霊場」として有名ですが、今回の目的は境内に咲くお花たち。淡いピンクの可憐なシャクナゲと、大輪の華やかな牡丹が目の前に広がります♪
私たちが訪れた時は、西国三十三所草創1300年記念特別拝観で普段は非公開の御本尊さまをすぐ近くから拝めました。こちらは5月31日までですのでご覧になりたい方はお早めに!
※シャクナゲ・牡丹の見頃は4月中旬です。 これからの季節はツツジが見頃になります。

岡寺
竜の玉シャクナゲ
内観 そろそろお昼ごはんタイム。石畳の赴きある通りに並ぶcafe ことだまさんへ。オーナーご夫婦は、明日香村に魅せられ移住しカフェを始めたそうです。元は歴史ある酒蔵で、壁も床もご自身で張り替えたセルフリノベーション!内装の美しさに驚きでした。明日香村産の野菜・食材が使われた「ことだまランチ」は、どれもていねいで優しいお味。2週間ごとにメニューも変わるので旬を味わえますね。ランチでも使われているオリジナルドレッシングは、お土産用に店内で販売されています!
作家さんの作品も展示販売されていて、ランチの後はショッピングも♪のんびりさせていただきました。
明日香村への想いを新しい形で作り上げ、訪れた人を楽しませてくれるそんな素敵なお店でした。
ランチ
見どころたくさん♪

さて次は、お隣の飛鳥おもいで堂さんへお邪魔しました。こちらでは3Dプリンターで作られた、はにわや大仏のオリジナルグッズを販売されています!なんとも言えないはにわの表情に癒されますね~!
さっそく、お目当ての”はにわスタンプ作り”を体験♪自分でスタンプのイラストを描いて、好きなはにわを選びます。完成品がコチラ!(下の写真)世界に一つだけのオリジナルスタンプができてとっても嬉しかったです(^^)
スタンプ以外にも「似顔絵フィギュア」で自分そっくりのフィギュアの作成ができるそうです。飛鳥の旅の思い出作りにぜひお立ち寄りください♪
また今回はなんと!飛鳥おもいで堂さんより、KCNまがじん読者限定プレゼントがございます!癒されるはにわの可愛いグッズがあたります☆今月のプレゼントよりぜひご応募ください。

はにわ
オーナーの西川さん♪
あっという間にハンコ完成!

岡寺周辺を満喫し、飛鳥駅までゆったりさんぽ♪道すがら、民家の横に有名な亀石も発見しました。南西を向いているこのカメは、むかしは北を向いていたそうです。そのカメがいつか西を向いてしまうと…奈良盆地は泥沼になる!と言い伝えられています。(諸説あり)カメさんお願い!動かないで~!
もう少し歩き進むと、鬼の俎(まないた)・鬼の雪隠(せっちん)を発見!むかしむかし、飛鳥の鬼が、このまな板の上で通りすがりの旅人を料理し、雪隠(トイレ)で用を足していたそう。おそろしいですね…おさんぽの際は、気を付けてくださいね!
穏やかな風景の中に、おもしろい伝説がたくさん秘められており、少し調べてからさんぽすると一味違ったさんぽ旅を楽しむことができました♪

鬼の俎(まないた) 鬼の雪隠(せっちん) こいのぼり

足跡

P R コーナー
広告募集中

今月のプレゼント
KCNまがじん読者限定プレゼント

「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」 特別鑑賞券
(C)2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」 製作委員会

飛鳥おもいで堂 はにわグッズ
※いずれか1つ当たります
※賞品は選べません

お父さん バンソウコウ

ペア
 25
 50

「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」
特別鑑賞券

3

飛鳥おもいで堂
 はにわグッズ

10
お父さん
バンソウコウ
チャンネルNECO ミニタオル MUSIC ON! TV×Rollbahn コラボノート
※色は選べません

雲

10

チャンネルNECO
ミニタオル

 3

MUSIC ON! TV×Rollbahn
 コラボノート

ぶるちゃん

気になるプレゼントはありましたか?ご応募お待ちしています♪

※応募はおひとりさま1回までとさせていただきます。
※複数回応募いただいても2回目以降は無効となります。

KCNの方の応募は KCN京都の方の応募は こまどりの方の応募は
   ※当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
   ※賞品は締切後、一週間程で発送予定です。
   ※賞品の故障・不具合につきましては、一切の保障をいたしませんので、予めご了承ください。

編集後記ロゴ

ゆりちゃん

過ごしやすい季節になりました。5月になると少しずつ虫の声や道に咲く花が生き生きとしだすので、おさんぽしているとるんるんしてしまいます♪みなさま、おでかけしましょう!
かなちゃん

「さんぽ旅」で訪れた明日香村は、小学生以来でした。大人になった今だからこそ感じる土地の魅力。さてさて、来月はどこへ行こうかな♪

TOP

KCN ぶるちゃん KCNKCN京都 ぶるちゃん KCN京都こまどりケーブル ぶるちゃん こまどりケーブル
メール配信の確認、停止、再開は下記アドレスからお願いします。
@以降がkcn.ne.jpまたはkcn.jpのお客様 @以降がkinet-tv.ne.jpのお客様
KCNまがじん編集室 kcn-mag@kcn.ne.jp
編集担当  ゆりちゃん  かなちゃん

※すべての金額はPRコーナーを除き、消費税抜きの価格です。
※掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。