近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » KCNモバイルサービス

※KCNのテレビまたはインターネットをご加入のお客様および同一住所のお客様のみ(1契約「タイプa」「タイプd」合わせて5台まで)お申込いただけます。

 

KCNのモバイルサービスは、au回線「タイプa」と
ドコモ回線「タイプd」の2種類からお選びいただけます

タイプa タイプd
通信網
(回線)
au回線 ドコモ回線
ご利用開始

事前予約受付後、
KCNステーションにてお渡し

マイページからお申し込み後、送付
番号ポータビリティ
(MNP)
KCNステーションにて即日開通

SIMカード・端末が届いてから

KCNに開通連絡をいただき開通

通話プラン 5分間の通話定額コースがあります 通話料半額「格安通話サービス」が
あります
対応端末 約40機種以上
推奨端末一覧はこちら
約350機種以上
推奨端末一覧はこちら

     

 
KCNのモバイルサービスタイプaは、お客様の疑問・ご要望にお応えします
このようなお客様に KCNの格安スマホ をおすすめ
格安スマホおすすめ  スマホ代を安くしたい 格安スマホおすすめ  ケータイの電話番号を変えたくない
格安スマホおすすめ  データ通信だけでいい 格安スマホおすすめ  スマホ端末もセットで購入したい
格安スマホおすすめ  通話代は定額にならないの? 格安スマホおすすめ  SIMカードだけほしい
格安スマホおすすめ  すぐに利用したい 格安スマホおすすめ  操作方法を教えてほしい
おすすめポイント1

スマホ料金を抑えたいお客様、高速通信を利用したいお客様、
それぞれのお客様のニーズにお応えするさまざまなプランをご用意いたしました

さらに、通話定額サービスをはじめました。
通話料金を気にしない通話定額プランがおすすめです。

  ご利用料金・プラン

ビッグプラン
(7GB)

スタンダード
プラン
(3GB)

ミニプラン
(なし)
最低利用
期間
(契約解除料)

通信+音声
+通話定額

3,480円 2,480円
2,280円

24ヵ月間

ごと
(10,000円)

通信+音声

2,580円 1,580円
おすすめ
1,380円

12ヵ月間
(10,000円)

通信のみ

1,980円

980円

780円

なし

  

※別途登録手数料3,000円がかかります。

※「通信+音声+通話定額」コースには、ご利用開始翌月から24ヵ月間ごとの最低利用期間があります。お客様からお申し出がない限り24ヵ月ごとの自動更新となります。

※「通信+音声」コースには、ご利用開始翌月から12ヵ月間の最低利用期間があります。

※スタンダードプラン・ビッグプランのデータ通信速度は、混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客様の通信速度を制限させていただく場合があります。

※ユニバーサルサービス料が1契約ごとにかかります。(国際電話の通話料はauの「au国際電話サービス」をご確認ください)

通話料は20円/30秒かかります。「通信+音声+通話定額」コースは、通話が5分間を超えると20円/30秒の通話料がかかります。
※「通信+音声+通話定額」コースの無料対象通話は、一般国内通話です。0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号、番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話等、一部の電話番号は対象外です。

※SIMロックが解除されたスマホ端末でご利用いただけます。推奨する端末一覧はこちらをご確認ください。

  

☆モバイルサービスはベストエフォート型サービスであり通信環境、回線状況により一定の通信速度を保証するものではありません。また、端末等の性能、接続ツールの仕様により通信速度は制限されます。

    

  

オプションサービスも充実

追加でご利用されるとさらに便利/お得です。オプションサービスの詳細はこちらをご確認ください。

1.スマホ端末の補償サービス「スマホ補償サービス」

2.高速通信の追加チャージサービス「追加データチャージサービス」

3.my mobile上で通話・通信明細が確認できる「通話履歴サービス」

  

  
おすすめポイント2
スマホ端末もセットでご利用いただけます

  

SIMカード

ご自身でスマホ端末を手配されるお客様

  

マルチSIMカード 

マルチSIMカードだから全てのサイズ(nano、マイクロ、mini)に対応可能です。

マルチSIMカードをご購入される前に推奨端末の一覧をご確認ください。

  

SIMロックが解除されたSIMフリー端末でご利用いただけます。

ドコモ端末のロック解除ソフトバンク端末のロック解除au端末のロック解除をご確認ください。

  

※iPhone、iPadはiOS7以降の機種(SIMフリー版)に対応しています。テザリングなどiOS10.1以上のバージョンでご利用ください。

おすすめポイント3

auの回線を利用しているので安心して高速通信が楽しめます

auの全国エリアで快適通信

au 4G LTE 800MHzプラチナバンド

人口カバー率 99%超

 au LTEサービスエリア

au回線のサービスエリアはこちらをご確認ください。

※3Gのデータ通信はご利用できません。

※au 4G LTEのネットワークは、エリアによって最大通信速度が異なります。800MHzは下り最大75Mbps、2GHzは下り最大150Mbpsになります。またau 4G LTEエリア内でも電波状況によりご利用いただけない場合があります。

※「人口カバー率」は、国勢調査に用いられる約500m区間において、50%以上の場所で通信可能なエリアを基に算出しています。(2016年8月末時点)

 

   

 

 MVNO番号ポータビリティ

おすすめポイント4

ご利用中の電話番号がそのまま使用できます

番号ポータビリティ(MNP)対応で現在ご利用の090/080/070番号がそのまま使えます。

即時回線を切り替えるので、スマホが使えない期間はありません。

MNP予約番号発行の連絡先はこちらをご確認ください。

 

【ご注意】

・UQモバイルまたは他社ケーブルスマホのUQモバイル卸(UQ系MVNO)のスマホからはMNPできません。
ケータイが法人名義のお客様はMNPできません。MNPされる前に個人名義にご変更ください。

・MNPされる携帯番号(ドコモ、au、ソフトバンク等)のメールアドレスはご利用できません。「Gmail」等のメールサービス(無料)をご利用ください。

 

  

おすすめポイント5  

データ容量をムダなく使える!
残ったデータ容量は翌月に繰り越しOK

  

たとえば、スタンダードプラン(3GB)のお客様が今月2GBをご利用された場合、余った1GBのデータ容量は翌月に繰り越しされます。翌月は合計4GBのデータ容量を使用できます。 
  

格安スマホ データ繰り越し

    

おすすめポイント6             

節約モードでSNSなどデータ容量を気にせず使い放題

  

 LINEロゴ  facebookロゴ

高速通信が不要なSNSなどのご利用時には、専用アプリでターボOFF(送受信最大200Kbps)に切り替えて、データ消費を気にせず楽しめます。
  
専用アプリ(CATV mobileポータルアプリ)をご利用ください。
     

    

格安スマホ・SIMフリーおすすめポイント

スマホが初めてのお客様も安心です。

スマホ無料教室開催中! 個別対応のKCN寺子屋も開催!

   

操作方法を教えてほしい! 


 スマホ教室 開催中

  
 ●事前予約が必要です。

 ●事前予約は、KCNお客様センターへの電話受付または

     各ステーションにて受付しております。

 ●スマホ教室の開催日時・場所の詳細はコチラをご確認ください。
 ※教室で使用するスマホ端末はシャープAQUOS SH-M02を使用しています。
   

  

分からないこと個別に教えてほしい!

 

 KCN寺子屋 開催中

  

 ●事前予約が必要です。

 ●事前予約は、KCNお客様センターへの電話受付または

  各ステーションにて受付しております。

 ●KCN寺子屋の開催日時・場所の詳細はコチラをご確認ください。
 ※お客様ご自身のスマホ端末をお持ちください。

  

  

  
  

 ドコモのケータイをご利用のお客様

 ドコモ回線を利用した格安スマホが便利です。

 モバイルサービス「タイプd」のご案内はこちら


  

  
  

ご利用条件

 

 

・KCNのデジタルテレビまたはインターネットサービスにご加入のお客様限定です。
・KCNのご契約者様と同一住所のお客様に限らせていただきます。
・モバイルサービスのお申し込みは、1契約に対して「タイプa」「タイプd」合わせて5回線まで可能です。

戸建て住宅にお住いのお客様 集合住宅にお住いのお客様

デジタルテレビサービス(戸建て用)


 

デジタルテレビサービス(集合用)

または または

インターネットサービス(戸建て用)
Kブロード5~光1G(ギガ)

 

インターネットサービス(集合用)

Kブロードマンション5~320

 

※お客様のご契約内容によっては、モバイルサービスをご提供できない場合がございます。


  

モバイルサービス「タイプa」【お申し込み】【契約変更】

KCNお客様センターまたはKCNステーションにて事前予約が必要です

KCNお客様センター 0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

予約受付票をご確認ください。

  

事前予約後、お渡しする必要書類にご記入いただき
KCN各ステーションにご来店ください。 

モバイルサービスの受付時間  10:00~16:00

※登録・設定に2時間程度かかります
※モバイルサービス契約者様ご本人がご来店ください

 

「タイプa」をご利用中のお客様専用サイト
mymobile
※モバイルサービス「タイプa」をご利用中で、「契約内容のご確認」「パスワードの変更」「MNP予約番号の確認」「通話明細のご確認(オプションサービス)」をご利用のお客様はこちらからご確認ください。
my mobileをご利用される場合、「暗証番号」 「my mobile ID」「パスワード」 が必要です。「初期ID」と「初期パスワード」はモバイルサービスのお申し込み後にお渡しする 登録のご案内 に記載しています。

 QRコード:マイモバイル

my mobile

「ターボON/OFFの切り替え」「追加データチャージのお申し込み」は専用アプリ(CATV mobileポータルアプリ)をご利用ください。 
  •   
  • 【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】
  • ・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。またMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合がございます。
  • ・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合や、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。
  • ・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解除料、通話定額契約解除料、解約手数料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、端末をご購入の場合には、端末代金の残金もあわせて請求させていただきます。

 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。