近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » KCNモバイルサービス » タイプd 必要書類・ご利用の流れ
 お申し込みに必要な書類

▶お申し込みからご利用までの流れはこちらをご確認ください。

必須書類
●本人性確認書類(公的証明書)(画像データ)
名前・住所・生年月日が分かる証明書(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり))

■以下に当てはまる場合は、該当の書類もご用意ください■

KCNのご契約者様とモバイルの申込者様が異なる場合

●同意書▶電話番号:新番号用 もしくは ▶電話番号:MNP(番号ポータビリティ用)
●委任状
▶電話番号:新番号用 もしくは ▶電話番号:MNP(番号ポータビリティ用)
●KCNのご契約者様の本人性確認書類(画像データ)
●モバイルサービスのお申込者様の本人性確認書類(画像データ)

・KCNのテレビまたはインターネットサービスのご契約者様とモバイルサービスのお申込者様が異なる場合、同意書と委任状が必要です。

・同意書と委任状は新規の電話番号用とMNP(番号ポータビリティ用)で異なります。

・KCNのインターネットサービスのご契約者様とモバイルサービスのお申込者様の本人性確認書類がそれぞれ必要です。

番号ポータビリティ(MNP)をご希望される場合
●MNP予約番号

・ご利用中の携帯電話番号を継続してご利用されるお客様は、MNP予約番号が必要です。

・事前に現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。各社MNP予約番号発行の連絡先はこちらをご確認ください。
・MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございます。KCNモバイルサービスお申し込みされる時点でMNP予約番号の有効期限が10日間以上必要です。必ず有効期限内にお手続きください。
※ 有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります(現在ご利用の契約は継続されます)。
・ご利用中のケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更をお願いします。

モバイルの申込者様またはKCNご契約者様が未成年の場合
●親権者同意書
●親権者の本人性確認書類(写真あ)

KCNモバイルサービスのお申込者様またはKCNのご契約者様が未成年の場合、親権者同意書と親権者の本人性確認書類が必要です。

※本人性確認書類、同意書、委任状の画像データをご用意(マイページからアップロード)できない場合、KCNステーションに必要書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
▶KCNステーションはこちら
▶「タイプa」の必要書類はこちらをご覧ください。
 
▶モバイルサービスタイプdお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスタイプdご利用にあたっての注意事項
▶お申し込み前に、必要書類およびご利用の流れをご確認ください。
お申し込みをされる場合KCNの 「マイページIDまたはユーザID」 と 「パスワード」 が必要です。
「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、 KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。

 ご利用の流れ


お客様のご希望内容①~④によって、お申し込みに必要な書類、ご利用の流れが異なります。

※KCNのテレビまたはインターネットサービスのご加入が必要です。
※KCNモバイルサービスは法人名義(商店を含む)ではお申し込みいただけません。MNP前に個人名義であることをご確認ください。またケータイが法人名義のお客様もMNP前に個人名義にご変更お願いします。

▶「タイプa」のご利用の流れはこちらをご覧ください。

SIMカードのみお申し込みの場合
※SIMロックが解除された端末またはdocomoのキャリア端末でご利用いただけます。
▶推奨する端末およびSIMカードのサイズ一覧はこちら
※iPhone・iPadはiOS7以降の機種(SIMフリー版/docomo版)に対応しています。
  

①▶

「データ通信のみ」または
「通話機能付き(新番号)」を
ご希望のお客様

②▶ 「通話機能付き(MNP)」
をご希望のお客様
SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込みの場合  +

③▶

「データ通信のみ」または
「通話機能付き(新番号)」
をご希望のお客様

④▶ 「通話機能付き(MNP)」
をご希望のお客様

 ①【SIMカードのみお申し込み】
  「データ通信のみ」または「通話機能付き(新番号)」をご希望のお客様

1.本人性確認書類の画像データをご用意

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり)などの名前、住所、生年月日を確認できるもの)の画像データをご用意ください。

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と異なるお客様がご契約される場合
KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(新番号用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNインターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(新番号用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNモバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
● KCNモバイルサービスにご契約されるお客様の本人性確認書類の画像データ
● KCNテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類の画像データ

 
2.SIMカードサイズのご確認

SIMカードのみご契約のお客様は、ご利用の端末とSIMカードサイズをご確認ください。
SIMカードのみをご契約いただきますと、後日KCNよりマルチSIMカードを送付いたします。マルチSIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取ってご利用ください。

▶推奨端末およびSIMサイズの一覧はこちら
 


3.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合KCNの「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。
「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
4.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。

登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



5.SIMカードを送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。SIMカードがお手元に届きましたら、SIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取り、端末に挿入してください。

※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



6.APN設定をしてください

APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。
▶各種設定マニュアルはこちら



7.SIMカードが届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「050IP電話サービスのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


 ▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ②【SIMカードのみお申し込み】
  「通話機能付き(MNP)」(ご利用中のケータイ番号を継続利用)をご希望のお客様

1.本人性確認書類の画像データをご用意

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり)などの名前、住所、生年月日を確認できるもの)の画像データをご用意ください。

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と異なるお客様がご契約される場合
KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(MNP用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNインターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(MNP用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNモバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
● KCNモバイルサービスにご契約されるお客様の本人性確認書類の画像データ
● KCNテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類の画像データ


2.MNP予約番号を手配してください

今、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更お願いします。
   

 
3.SIMカードサイズのご確認

SIMカードのみご契約のお客様は、ご利用の端末とSIMカードサイズをご確認ください。
SIMカードのみをご契約いただきますと、後日KCNよりマルチSIMカードを送付いたします。マルチSIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取ってご利用ください。

▶推奨端末およびSIMサイズの一覧はこちら


4.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合KCNの「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。
「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
5.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。

 登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
 「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



6.SIMカードを送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。SIMカードがお手元に届きましたら、SIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取り、端末に挿入してください。

※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



7.開通手続き <KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡>


MNPをご利用の場合は、SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。開通手続きを行います。(12:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、12:00以降にご連絡いただいた場合は、翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。
     
              



8.APN設定をしてください

APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。
▶各種設定マニュアルはこちら



9.SIMカードが届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「050IP電話サービスのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ③【SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込み】
  「データ通信のみ」または「通話機能付き(新番号)」をご希望のお客様

1.本人性確認書類の画像データをご用意

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり)などの名前、住所、生年月日を確認できるもの)の画像データをご用意ください。

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と異なるお客様がご契約される場合
KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(新番号用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNインターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(新番号用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNモバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
● KCNモバイルサービスにご契約されるお客様の本人性確認書類の画像データ
● KCNテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類の画像データ
 
2.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合KCNの「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。
「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
3.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。

 登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
 「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



4.SIMカードとスマホ端末を送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。

※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



5.初期設定をしてください

 Googleアカウント設定等を行ってください。
▶各種設定マニュアルはこちら



6.SIMカードとスマホ端末が届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「050IP電話サービスのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ④【SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込み
  「通話機能付き(MNP)」(ご利用中のケータイ番号を継続利用)をご希望のお客様

1.本人性確認書類の画像データをご用意

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり)などの名前、住所、生年月日を確認できるもの)の画像データをご用意ください。

KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と異なるお客様がご契約される場合
KCNのテレビまたはインターネットサービスご契約者様と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(MNP用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNインターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(MNP用)(PDF)   PDFをプリントアウトし、KCNモバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
● KCNモバイルサービスにご契約されるお客様の本人性確認書類の画像データ
● KCNテレビまたはインターネットサービスご契約者様の本人性確認書類の画像データ


2.MNP予約番号を手配してください                                            

今、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更お願いします。
   


3.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合KCNの「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。
「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
4.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。

 登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
 「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



5.SIMカードとスマホ端末を送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。
 


6.開通手続き <KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡>

                                               
MNPをご利用の場合は、SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。開通手続きを行います。(12:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、12:00以降にご連絡いただいた場合は、翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。



7.初期設定をしてください

Googleアカウント設定等を行ってください。
▶各種設定マニュアルはこちら



8.SIMカードとスマホ端末が届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「050IP電話サービスのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る
  • 【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】

・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。ただし、音声通話機能付きSIMカードお申し込み時の本人性確認が所定の期間内に行われなかった際やMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合があります。

・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合や、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。

・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解除料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、スマホ端末をご購入の場合には、機器代金もあわせて請求させていただきます。
▶契約解除料はこちらをご確認ください。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。