近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » KCNモバイルサービス » サービス概要

SIMフリー・格安スマホ

サービス内容について

こんな方におすすめ

格安スマホサービス内容
いろんなニーズにお応えする、さまざまなプランをご用意いたしました。

例えば、

SIMフリースマホプラン例

その他のプラン・料金表を見る

格安スマホについて

格安スマホ SHARP AQUOS SH-M02

AQUOS SH-M02に関するお問い合わせ
シャープデータ通信サポートセンター TEL 050-5846-5418

平日 10:00~17:00 (土・日・祝日および所定の休日を除く)

※スマホセットの端末の故障に関しては、KCNにご連絡ください。

>シャープホームページのAQUOS SH-M02サイトはこちら
>シャープホームページのAQUOS SH-M02サポート情報サイトはこちら
   
>ASUS社製ZenFone5をご利用のお客様はこちらをご覧ください
 (2016年2月7日をもちまして販売を終了いたしました)
 
 

SIMカードのサイズについて

SIMカードのみをご購入の場合、ご利用のスマートフォン端末に適用したSIMカードをお選びください。推奨する端末およびSIMカードのサイズをこちらからご確認ください。
※SIMロックが解除された端末またはdocomoのキャリア端末でご利用いただけます。(auケータイのSIMロック解除SoftBankケータイのSIMロック解除をご確認ください)                   ※iPhone・iPadはiOS7以降の機種(SIMフリー版/docomo版)に対応しています。

SIMカード サイズ
nanoSIM nanoSIM 縦12.3mm×横8.8mm
※シャープ社製AQUOS SH-M02をご購入のお客様は、nanoSIMカードを本体にセットしてお渡しいたします。
マイクロSIM マイクロSIM 縦15mm×横12mm
標準SIM 標準SIM 縦25mm×横15mm

ご利用料金・プランについて

4つのプランをご用意いたしました

  • SIMフリープラン
    ※別途登録手数料3,000円がかかります。
    ※ミニプランのデータ通信速度は、3日間の上り・下りの合計通信量が366MBを超えると制限される場合があります。
    ※スタンダードプランのデータ通信速度(下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsのベストエフォート)は、1ヵ月間の合計通信量が3GBを超えると最大200kbpsになります(データ通信量3GBは翌月まで繰り越し可)。また制限中に3日間で366MBを超えるとミニプラン同様さらに通信速度が制限される場合があります。
    ※音声通話機能は 20円/30秒 の通話料およびユニバーサルサービス料が1契約ごとにかかります。(国際電話の通話料はNTTドコモの「国際電話の通話料ページ」をご確認ください)
    ※「格安通話サービス」をご利用されると通話料半額10円/30秒です。ご利用方法はこちら
     
    ☆ベストエフォートとは、通信環境・回線の状況などの諸条件によって速度が変化した場合、通信速度を保証しないサービス形態です。KCNモバイルサービスはベストエフォート型サービスのため、回線の混雑状況・お客様の通信環境などにより最大通信速度と実際の通信速度が異なることがあります。また端末の性能などにより通信速度が制限される場合があります。


  • スマホセットをご購入の場合、上記SIMカードプランの月額料金に、以下のスマホ端末料金が追加になります。
    格安スマホ SHARP AQUOS料金

>ASUS社製ZenFone5をご利用のお客様はこちらをご覧ください
 (2016年2月7日をもちまして販売を終了いたしました)

 

料金表を見る

SIMフリー格安スマホオプション

●スマホ補償パック (スマホセットの端末故障やモバイルセキュリティなど安心保証)

●追加クーポン (高速通信容量チャージ)

●050IP電話サービス (050番同士なら通話料0円)
   
>各種オプションサービスのご案内はこちら

 

サービスエリアと品質について

使えるエリアや通話品質はドコモと同じ

NTTドコモの回線( LTE 網およびFOMA網)を使用しているので、
全国安心してご利用いただけます。
NTTドコモのサービスエリアは こちら からご確認いただけます。

※SMS機能付きSIMカードではNTTドコモが提供する
国際ローミングサービスはご利用いただけません。音声通話機能付き
SIMカードでは、国際ローミングサービスの利用が可能ですが音声通話のみ
となり、データ通信はご利用いただけません。

テザリングについて、docomoでご購入された端末(iPhone除く)では、基本的にテザリングできません。詳しくは推奨端末・SIMカードサイズ一覧に記載している各端末一覧の「テザリング」をご確認ください。

MNP(番号ポータビリティ)

今、ご利用のケータイ番号がそのまま使えます

今、ご利用のケータイ番号を変えたくない方は
ナンバーポータビリティ(MNP)で電話番号を
そのままご利用いただけます。

【ご注意事項】
※MNPをご利用される場合、お申し込み後、5~7日間ご利用いただけない期間が発生します。
※MNP予約番号が必要です。お申し込みいただく前に、今ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
※MNP予約番号の 有効期限10日前 までにお申し込みを完了してください。有効期限10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※KCNモバイルサービスは法人名義で(商店含む)お申し込みいただけません。MNP前に個人名義であることをご確認ください。またケータイが法人名義のお客様もMNP前に個人名義にご変更お願いします。

楽天でんわ

 専用アプリを利用 または発信前に「0037-692」を押すだけ
 通話料がおトク 通話料 半額 10円/30秒 
 
※通常 通話料 20円/30秒

 ※スマホセットにてシャープ社製AQUOS SH-M02スマホ端末をご購入のお客様はアプリをインストール済み
 

対象者

音声通話機能付きプランのご利用者様

ご利用料金 月額基本料 0円 、初回登録料 0円


●IP電話ではないので、エリアも通話品質もドコモと同じ
●電話番号そのまま格安通話ダイヤラー
●お申し込み不要
  

>アプリのインストールはこちら(スマホセットでシャープ社製AQUOS SH-M02のお客様は不要)
アプリをインストール後、連絡先が2行表示される場合があります。その場合は以下をご覧ください。
1.連絡帳に2行連絡先が表示された場合の解消方法
2.「格安通話ダイヤラー」に2行連絡先が表示された場合の解消方法

※フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信は、20円/30秒の通常発信となります。(国際通話につきましては、サービス対象エリアのみ10円/30秒の割引価格となります。国際電話サービス提供国・地域の一覧はこちら
※シャープ社製端末スマホセットをご加入のお客様以外は、ご利用いただくには、専用アプリを使用するかまたは頭に「0037-692」を付けて発信してください。

※一部のスマホ端末において専用アプリをインストールできない場合がございます。アプリのインストールができない場合、「0037-692」を電話番号の前に付けて発信してください。
 
>ご利用前に、モバイルサービス契約約款をご確認ください。

ご利用条件

KCNのインターネットサービスをご加入中のお客様限定
※モバイルサービスのお申し込みは、1ご契約者様最大5台までです

※モバイルサービスのお申し込みには必要書類がございます。 お申し込み前に、ご利用の流れをご確認ください。
※KCNインターネットサービスご契約者様が 未成年 である場合、モバイルサービスのお申し込みに時に 親権者の同意書(PDF) が必要です。
※KCNモバイルサービスは法人名義で(商店含む)お申し込みいただけません。MNP前に個人名義であることをご確認ください。またケータイが法人名義のお客様もMNP前に個人名義にご変更お願いします。

KCNモバイルのご購入を希望されるお客様はマイページからお申し込みください
モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
モバイルサービスご利用にあたっての注意事項
お申し込み前に、ご利用の流れをご確認ください。
お申し込みをされる場合KCNの 「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」 が必要です。 「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、 KCNからお送りしている書類「KCN-Net登録ご案内」をご確認ください。
KCNモバイルの通話明細のご確認、プラン変更、オプションのお申し込み、ご解約をご希望のお客様はこちら
モバイルサービスをご利用中で、「通話明細のご確認」「ミニプラン・スタンダードプランの変更」「追加クーポンのお申し込み」「050IP電話サービスのお申し込み」「ご解約」をご希望のお客様はこちらからお申し込みください。
お申し込みをされる場合、 「ID」「パスワード」 が必要です。「ID」と「パスワード」はKCNモバイルのお申し込み後にKCNから送付する 登録のご案内 に記載しています。「マイページID」「パスワード」とは異なります。
 
【ご確認事項】
お申し込み前にご確認ください。
・モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
・モバイルサービスご利用にあたっての注意事項
・モバイルサービス重要事項説明
・モバイルサービス契約約款
・個品割賦販売契約約款
・スマホ補償パック利用規約
・050IP電話サービス利用規約

 

【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】
・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。ただし、音声通話機能付きSIMカードお申し込み時の本人性確認が所定の期間内に行われなかった際やMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合があります。
・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。
・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解約手数料、契約解除料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、携帯情報端末・通信端末をご購入の場合には、機器代金もあわせて請求させていただきます。

 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。