お問い合わせ お問い合わせ

タイプa 必要書類・ご利用の流れ

お申し込みに必要なもの

必須書類

モバイルサービス契約者の本人確認書類

「携帯電話不正利用防止法」に基づき、モバイルサービス契約者の氏名・住所(KCN契約住所と同一)・生年月日が記載されている本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)をご提示いただきます。

本人確認書類について詳しくはこちら

以下に当てはまる場合は、該当の書類も合わせてお持ちください

KCN契約者とモバイルサービス契約者が異なる場合

KCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者の本人確認書類
  • KCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者とモバイルサービス契約者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

番号ポータビリティ(MNP)をご希望の場合

MNP予約番号
  • ご利用中の携帯電話番号を継続してご利用される場合、MNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の発行方法については、事前に現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。各社MNP予約番号発行の連絡先はこちらをご確認ください。
  • MNP予約番号には発行日を含め15日間の有効期限がございますので、必ず有効期限内にお手続きください。 有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります(現在ご利用の契約は継続されます)。

お客様で端末を用意される場合(SIMカードのみ契約)

タイプaで使用予定の端末
  • タイプaで使用予定の端末(スマホ/タブレット/ケータイ)をお持ちください。

モバイルサービス契約者またはKCN契約者が未成年の場合

親権者の本人確認書類
  • 未成年のモバイルサービス契約者またはKCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者と親権者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

ご利用までの流れ

  1. step01

    KCNお客様センターに連絡し、来店予約をする

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

  2. step02

    番号ポータビリティ(MNP)をご希望の場合、MNP予約番号を取得

    番号ポータビリティ(MNP)をご希望のお客様はMNP予約番号発行の手続きが必要です。
    ご来店までに、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。

  3. step03

    KCN STATIONへご来店

    受付時間 10:00~16:00(登録・設定には2時間程度かかります)

    ※KCN契約者とモバイルサービス契約者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

    ※SIMカードのみをご希望される場合、ご来店時にタイプaで使用予定の端末をお持ちください。

    KCN STATION 店舗案内はこちら
  4. step04

    店頭にてスマホ端末・SIMカードのお渡し

    ※端末・SIMカードのお渡しは、店頭でのお渡しのみとなります。

  5. step05

    my mobile登録

    「契約内容の確認」「パスワードの変更」「通話明細の確認(オプション)」「MNP予約番号の確認」ができます。

    *転出の際のMNP予約番号の発行はお電話の受付となります。

    my mobile(マイモバイル)
  6. step06

    CATV mobileポータルアプリをインストールして完了

    「ターボON/OFFの切り替え」「追加データチャージのお申し込み」ができます。