近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » KCNモバイルサービス » タイプa 契約解除料金
契約解除料金

ご解約されるお客様は、契約解除料がかかる場合がございます。(タイプdと異なりますのでご注意ください)
 

・毎月末日付にて、ご利用契約を解約することができます。ご解約される場合、KCN所定の書類に必要事項を記入し、解約希望月の末日の受付時間までにご提出ください。解約の通知を当月末日の受付時間までに受領した場合、受領した月が契約解約月となります。利用開始月はご解約できません。またKCNのモバイルサービス月額料金の日割り精算はいたしません。
 

音声通話機能付きコース、利用開始月の翌月より12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内で解約(MNP転出による解約も含みます)、もしくは音声通話機能付きコースから通話定額機能付きコースまたはデータ通信のみのコースへ変更した場合、音声契約解除料(10,000円)が発生します。13ヵ月目以降は音声契約解除料が発生しません。

  

通話定額機能付きコース、利用開始月の翌月から24ヵ月が経過する月(満了月)の末日をもって契約期間が満了します。満了月の翌月(更新月)に利用契約をご解約されない場合、24ヵ月間の自動更新となります。更新月以外でご解約(MNP転出も含む)または通話定額機能付きコースからデータ通信のみのコースまたは音声機能付きコースへ変更した場合、通話定額契約解除料(10,000円)が発生します。更新月にご解約される場合、通話定額契約解除料は発生しません。
   

・他社にMNPで転出される場合、MNP転出手数料3,000円が必要になります。転出の手続きは、KCNお客様センターへお申し出いただくかKCNステーションへお越しください。MNP予約番号をお申し込み後、解約申込書を送付いたします。MNP予約番号は「my mobile」からご確認の上、他社携帯電話会社にお申し込みください。転出実行日(他社への転出日)が解約日となり、以降はKCNのモバイルサービス(SIMカード)はご利用できなくなります。
また、MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございますので、必ず有効期限内にお手続きください。有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります。現在ご利用の契約は継続されます。
  

スマホセットのスマホ端末は、一括払い、もしくは利用開始月の翌月より24ヵ月間の分割払いとなります。分割払いで24ヵ月内にご解約された場合、残金を一括でお支払いいただきます。25ヵ月目以降にご解約された場合、スマホ端末代のご請求はございません。
 

・スマホ補償サービスには、利用開始月の翌月より24ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内で解約した場合、契約解除料(一律5,000円)が発生します。25ヵ月目以降は契約解除料が発生しません。(一度解約された携帯端末で、再度スマホ補償サービスの加入はできません)
 
    
1.SIMカードのみご加入の契約解除料金はコチラをご覧ください。 
 

2.KCNでスマホ端末(シャープ社製AQUOS SH-M04)をご購入の契約解除料金はコチラをご覧ください。 

 

3.モバイルサービスタイプdをご加入の契約解除料金はコチラをご覧ください。

       

    

モバイルサービス「タイプa」【お申し込み】【契約変更】

KCNお客様センターまたはKCNステーションにて事前予約が必要です

KCNお客様センター 0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

予約受付票をご確認ください。

  

事前予約後、お渡しする必要書類にご記入いただき
KCN各ステーションにご来店ください。 

モバイルサービスの受付時間  10:00~16:00

※登録・設定に2時間程度かかります
※モバイルサービス契約者様ご本人がご来店ください

 

「タイプa」をご利用中のお客様専用サイト
mymobile
※モバイルサービス「タイプa」をご利用中で、「契約内容のご確認」「パスワードの変更」「MNP予約番号の確認」「通話明細のご確認(オプションサービス)」をご利用のお客様はこちらからご確認ください。
my mobileをご利用される場合、「暗証番号」 「my mobile ID」「パスワード」 が必要です。「初期ID」と「初期パスワード」はモバイルサービスのお申し込み後にお渡しする 登録のご案内 に記載しています。

 QRコード:マイモバイル

my mobile

「ターボON/OFFの切り替え」「追加データチャージのお申し込み」は専用アプリ(CATV mobileポータルアプリ)をご利用ください。 
  •   
  • 【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】
  • ・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。またMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合がございます。
  • ・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合や、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。
  • ・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解除料、通話定額契約解除料、解約手数料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、端末をご購入の場合には、端末代金の残金もあわせて請求させていただきます。

 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。