近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » KCNモバイルサービス » タイプa 必要書類・ご利用の流れ
お申し込みに必要な書類
お申し込みからご利用までの流れはこちらをご確認ください。
必須書類
●モバイルサービス タイプa 新規申込書

KCNお客様センターにご連絡後、KCNより申込書をお送りいたします。申込書にご記入のうえ、ご来店ください。(各KCNステーションでもモバイルサービスのお申込書をお渡しいたします)

※お申し込みはモバイルサービスの契約者様ご本人がご来店ください。

●本人性確認書類(公的証明書)
名前・住所・生年月日が分かる証明書(運転免許証、日本国パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付き)、特別永住者証明書、在留カード(現住居地記載あり))
●予約受付票
KCNお客様センターにご連絡後、KCNより予約受付票をお送りいたします。予約受付票にご記入のうえ、ご来店ください
○予約受付票はこちらからもプリントアウト可能です。

■以下に当てはまる場合は、該当の書類も合わせてお持ちください■

KCNのご契約者様とモバイルの申込者様が異なる場合
●KCNのご契約者様の本人性確認書類
●モバイルサービスのお申込者様の本人性確認書類

・KCNのデジタルテレビまたはインターネットサービスのご契約者様とモバイルサービスのお申込者様が異なる場合、申込書の同意書欄に、KCN契約者様の直筆が必要です。

・KCNのご契約者様とモバイルサービスのお申込者様の本人性確認書類がそれぞれ必要です。

番号ポータビリティ(MNP)をご希望される場合
●MNP予約番号

・ご利用中の携帯電話番号を継続してご利用されるお客様は、MNP予約番号が必要です。

・事前に現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。各社MNP予約番号発行の連絡先はこちらをご確認ください。
・MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございますので、必ず有効期限内にお手続きください。 有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります(現在ご利用の契約は継続されます)。

SIMカードのみをご希望される場合
ご利用中の端末

SIMカードのみをご希望のお客様は、ご来店時にご利用中の端末(スマホ/タブレット/ケータイ)をお持ちください。

モバイルの申込者様またはKCNご契約者様が未成年の場合
●親権者の本人性確認書類

KCNモバイルサービスのお申込者様またはKCNのご契約者様が未成年の場合、親権者同意欄への記入と親権者の本人性確認書類が必要です。

 
店舗紹介
◆KCNステーション イオンモール奈良登美ケ丘店
◆KCNステーション イオンモール大和郡山店
◆KCNステーション イオンモール橿原店
◆KCNステーション エコール・マミ店
◆KCN本社
◆KCN橿原支店
各店舗のご案内はこちら

※モバイルサービスの受付時間は10:00~16:00までです(登録・設定に2時間程度かかります)。

 

   

 

ご利用までの流れ
お客様センターにご連絡 お客様センターへご連絡
0120-333-990
格安スマホのお申し込み
必要書類を送付 必要書類送付
※予約受付票はこちらからもご確認いただけます。
申込書・予約受付票・ご注意事項はKCNステーションでもお渡しいたします。
格安スマホのお申し込み
申込書にご記入 申込書・予約受付表にご記入
MNP予約番号発行の連絡先はこちら
格安スマホのお申し込み
KCNステーションご来店 KCNステーションにご来店

KCNステーションのご案内はこちら

(奈良登美ヶ丘ステーション、大和郡山ステーション、エコール・マミステーション、橿原ステーション、
東生駒本社2F、橿原支店)
モバイルサービスの受付は10:00~16:00までです

登録・設定に2時間程度かかります
モバイルサービス契約者様ご本人がご来店ください
※SIMカードのみをご希望される場合、
ご来店時にご利用中のスマホ端末をお持ちください。

格安スマホのお申し込み
格安スマホシャープAQUOS SH-M04 格安スマホ・SIMカードお渡し
格安スマホのお申し込み
KDDIマイモバイル KDDIマイモバイル登録
my mobile (マイモバイル)はこちら
●契約内容の確認 ●パスワードの変更 ●MNP予約番号の確認ができます。(転出の際のMNP予約番号の発行はお電話ください) ●通話明細の確認(オプション)
「ターボON/OFFの切り替え」「追加データチャージのお申し込み」は専用アプリ(CATV mobileポータルアプリ)をご利用ください。 
格安スマホのお申し込み 格安スマホのお申し込み
KCNお客様センターにご連絡 プラン変更・SIMカードの変更はお客様センターへ KCNステーションご来店 プラン変更・コース変更・SIMカード変更はKCNステーションへ

0120-333-990

●プラン変更(データ容量の変更)

●SIMカード変更

●ご解約の受付が可能です

 >KCNステーションはこちら
(10:00~16:00) 
●プラン変更(データ容量の変更)

●コース変更(音声定額⇔音声通話⇔データ通信のみの変更)

●SIMカード変更

●ご解約の受付が可能です

  

モバイルサービス「タイプa」【お申し込み】【契約変更】

KCNお客様センターまたはKCNステーションにて事前予約が必要です

KCNお客様センター 0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

予約受付票をご確認ください。

  

事前予約後、お渡しする必要書類にご記入いただき
KCN各ステーションにご来店ください。 

モバイルサービスの受付時間  10:00~16:00

※登録・設定に2時間程度かかります
※モバイルサービス契約者様ご本人がご来店ください

 

「タイプa」をご利用中のお客様専用サイト
mymobile
※モバイルサービス「タイプa」をご利用中で、「契約内容のご確認」「パスワードの変更」「MNP予約番号の確認」「通話明細のご確認(オプションサービス)」をご利用のお客様はこちらからご確認ください。
my mobileをご利用される場合、「暗証番号」 「my mobile ID」「パスワード」 が必要です。「初期ID」と「初期パスワード」はモバイルサービスのお申し込み後にお渡しする 登録のご案内 に記載しています。

 QRコード:マイモバイル

my mobile

「ターボON/OFFの切り替え」「追加データチャージのお申し込み」は専用アプリ(CATV mobileポータルアプリ)をご利用ください。 

 ドコモのケータイをご利用のお客様

 ドコモ回線を利用した格安スマホが便利です。

 モバイルサービス「タイプd」のご案内はこちら

  •   
  • 【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】
  • ・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。またMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合がございます。
  • ・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合や、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。
  • ・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解除料、通話定額契約解除料、解約手数料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、端末をご購入の場合には、端末代金の残金もあわせて請求させていただきます。

 

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。