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解約

ケーブルテレビ・KCNインターネットの解約

解約希望月末日の14日前までにKCNお客様センターへご連絡ください。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

機器の返却・引込線の撤去

  • KCN貸与機器「STB(セットトップボックス)」「ケーブルモデム」「光端末装置(D-ONU)」等をご返却いただきます。
  • KCNにて宅内配線の撤去をご希望の場合は、別途宅内配線撤去費がかかります。金具部分の穴埋めや塗装などは行いません。また、工事内容により追加工事が必要となる場合があります。
  • 戸建サービスをご解約の場合の引込線撤去はKCNにて行います。その際、引留金具は撤去いたしません。金具部分の穴埋めや塗装などは行いません。

機器撤去費用 6,600円〜
宅内配線撤去費 6,600円〜

ご注意事項

  • KCN貸与機器を紛失等でご返却いただけない場合は、機器損害金をお支払いいただきます。
  • 外付けUSB-HDDに記録された内容は消失いたします。また、「HDD内蔵STB」「ブルーレイ搭載HDD内蔵STB」の場合も、回収した機器のHDDに記録された内容は消失いたします。外部メディアへの転送は行いません。
  • ケーブルテレビの「4Kプライムコース」「4Kスタンダードコース」「4KセレクトA/B/Cコース」「4Kライトコース」には、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間にご解約、または「地デジシンプルコース」への変更があった場合は、契約解除料として残余期間分の利用料金を一括してお支払いただきます。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。

※2022年6月30日までにKブロードインターネットをご契約されたお客様は以下もご確認ください。

  • Kブロードインターネットには、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、契約解除料として残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます(とく割プランを除く)。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。
  • とく割プランには、課金開始月(工事完了日の属する月の翌月)を1ヵ月目として、24ヵ月間の最低利用期間が設定されています。以降、お客様よりお申し出がない限り、24ヵ月ごとに契約期間が自動で更新されます。更新期間は、当該契約期間の最終月、翌月および翌々月の3ヵ月間です。課金開始月を1ヵ月目として、24ヵ月目の末日までにKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料として残余期間(最大23ヵ月分)の月額利用料相当額(1ヵ月あたり2,860円)を一括してお支払いいただきます。課金開始月を1ヵ月目として、25ヵ月目以降にKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料として一律8,800円を一括してお支払いいただきます。ただし、更新期間中にKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料はかかりません。

電話の解約

ご利用中の電話番号を継続利用される場合(番号ポータビリティ)

  1. step01

    電話番号の継続利用のお手続き

    お客様より今後ご利用になられる他社電話回線事業者(NTT西日本等)へ番号ポータビリティのお申し込みをしていただき、他社電話回線の開通日をご確認ください。

    ※KCNからの代行申請は行えません。なお、引き継ぎ先の電話回線事業者での電話番号継続利用に要する期間および料金については、引き継ぎ先の電話回線事業者へご確認ください。

    ※解約月におけるケーブルプラス電話の月額利用料は番号ポータビリティの完了日までの日割計算となります。なお、日割計算の月は、セット割引が適用になりません。その他の電話サービスの月額利用料の日割計算はございません。

    ※KCNより発行した電話番号は、他社電話回線事業者でご利用いただくことはできません。

  2. step02

    KCNへご解約のお申し出

    他社電話回線の開通日が決まりましたらKCNお客様センターへご連絡ください。
    その際、他社電話回線の開通日をお申し出ください。

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

  3. step03

    番号ポータビリティ完了(番号引き継ぎ完了)

  4. step04

    機器の返却

    KCN貸与機器「EMTA」「HGW」「光電話アダプタ(WMTA)」等をご返却いただきます。

ご利用中の電話番号を継続利用しない場合

  1. step01

    KCNへご解約のお申し出

    解約希望月末日の14日前までにKCNお客様センターへご連絡ください。
    最終利用日(転居日等)をお申し出ください。なお、ご利用中の電話番号は解約月の月末をもって廃止となります。

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

  2. step02

    機器の返却

    KCN貸与機器「EMTA」「HGW」「光電話アダプタ(WMTA)」等をご返却いただきます。

電話の解約にかかる費用

機器撤去費用 6,600円〜

※ケーブルラインを解約希望で、開通日が2022年6月30日以前の場合は、機器撤去費用とは別に以下の回線廃止費用が必要です。

  • KCN加入時に番号ポータビリティありでお申し込みの場合:2,750円
  • KCN加入時に番号ポータビリティなしでお申し込みの場合:1,100円

KCNモバイルサービス タイプaの解約

利用開始月を除く毎月末日付にて、利用契約を解約することができます。月額利用料の日割計算はいたしません。

他社にMNPで転出される場合

※モバイルサービスタイプa契約者様が20歳未満の場合は、MNPによる解約はできません。

  1. step01

    KCNお客様センターへご連絡、もしくはKCN STATIONへご来店ください。

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

    お近くの
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  2. step02

    MNP予約番号をmy mobileからご確認のうえ、他社携帯電話会社にお申し込みください。

    転出実行日(他社への転出日)が解約日となり、以降はKCNモバイルサービスタイプa(SIMカード)はご利用できなくなります。

    ※MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございます。必ず有効期限内にお手続きください。有効期限過ぎると、現在ご利用の契約は継続され、MNP予約番号の再発行の手続きが必要となります。

    ※MNP転出手数料はかかりません。

番号を廃止される場合

解約希望月の25日までに解約届の提出が必要です。 KCNお客様センターへご連絡、もしくはKCN STATIONへご来店いただき解約届を受け取り、KCNへご提出ください。KCNにて解約届を受理した日が、当月25日までの場合は当月末付で解約、26日以降の場合は翌月末付で解約となります。解約月末日をもって、ご利用中の電話番号は廃止となります。

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スマホ端末をKCNで購入され、端末代金を分割でお支払いされている場合

解約時に端末代金の残金がある場合、分割支払いの継続か解約時の一括清算のいずれかをお選びいただきます。

KCNモバイルサービス タイプdの解約

利用開始月を除く毎月末日付にて、利用契約を解約することができます。月額利用料の日割計算はいたしません。

他社にMNPで転出される場合

  1. step01

    タイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」よりMNP予約番号発行手続きを行ってください。

    MNP予約番号をお申し込み後、約4営業日前後で発行されます。

    タイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」へログイン
  2. step02

    MNP予約番号をタイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」からご確認のうえ、他社携帯電話会社にお申し込みください。

    転出実行日(他社への転出日)が解約日となり、以降はKCNモバイルサービスタイプd(SIMカード)はご利用できなくなります。

    ※MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございます。必ず有効期限内にお手続きください。有効期限を過ぎると、現在ご利用の契約は継続され、MNP予約番号の再発行の手続きが必要となります。

    ※MNP転出手数料はかかりません。

番号を廃止される場合

解約希望月の25日までに、 タイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」より、解約手続きを行ってください。当月25日までにお手続きされた場合は、当月末付で解約となります。26日以降にお手続きされた場合は、翌月末付で解約となります。解約月末日をもって、ご利用中の電話番号は廃止となります。

タイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」へログイン

スマホ端末をKCNで購入され、端末代金を分割でお支払いされている場合

解約時に端末代金の残金がある場合、KCNモバイルサービスタイプdを解約されても、分割でのお支払いが継続となります。一括でご清算をご希望の場合、KCNお客様センターまでお申し出ください。

動画配信サービスの解約

Netflix・DAZNの場合は、KCNお客様センターへご連絡ください。お電話をいただいた日を含む5営業日以降で最短で到来する契約更新日の前日をもって解約となります。
Huluの場合は、KCNマイページよりお手続きください。当月末での解約をご希望の場合、25日までにお手続きください。26日以降にお手続きをした場合、翌月末でのご解約となります。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

KCNマイページはこちら

KCN Airの解約

端末機器の返却と解約届の提出が必要です。解約届の請求は、KCNお客様センターへご連絡ください。
KCNにて端末機器と解約届を受理した月の末日をもって解約となります。

※設置設定費用の分割支払金残額がある場合は、一括してお支払いいただきます。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

KCN WiMAX+5Gの解約

解約希望月末日の14日前までに解約届の提出が必要です。解約届の請求は、KCNお客様センターへご連絡ください。
KCNにて解約届を受理した月の末日をもって解約となります。ただし、解約届を受理した日が月の末日の場合は、翌月末解約となります。

※KCN WiMAX+5G端末機器代金の分割支払金残額がある場合は、分割払いの継続もしくは一括払いでのご清算が必要となります。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

セキュリティサービスの解約

セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」「i-フィルター for ZAQ」の解約

解約希望月末までに以下より解約手続きを行ってください。

解約はこちら

パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」、メールセキュリティサービスの解約

解約希望月末までにKCNマイページより解約手続きを行ってください。

その他のサービスの解約

解約希望日の14日前までにKCNお客様センターへご連絡ください。

※サービスにより、解約費用がかかる場合がございます。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。