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KCN TOP » 電話 » ケーブルプラス電話 » ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

現在の電話番号を継続してご利用される場合と、KDDIより新規電話番号をご利用される場合では、ご加入の手続きが異なります。手続きの流れは以下をご確認ください。

※ホームプラス電話・auひかり電話サービスから切り替えされるお客様はこちらをご確認ください。

※NTT西日本または
KDDIから発行された番号に限ります。

※宅内機器設置工事当日には開通しません。
 (既存回線の利用は可能です)
※宅内機器の電源は切らないでください。

※NTT側から番号ポータビリティ不可能(NG)の回答
 がある場合は、KDDIまたはKCNよりお客様に名義人
 等の情報確認のため電話連絡をいたします。
※番号ポータビリティをご利用いただけない場合は
   KDDIより新しい電話番号を発行いたします。
※開通予定日が記載されています。

「サービス開始に係るご案内」に記載されている「開通予定日」に電話番号の切替工事が行われます。切替工事をもってケーブルプラス電話が開通となります。
※開通確認ができるまでNTT回線は抜かないようにしてください。

同軸ケーブル用EMTAの場合
宅内機器の「STATUS」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。
(開通前は消灯または緑色が点滅しています)

光ファイバー用HGWの場合
宅内機器の「電話」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。
(開通前は消灯または緑色が点滅しています)

※新しい電話番号が記載されています。
※工事時に開通確認を行います。

  ※番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の
   休止または解約手続きは、ケーブルプラス電話が
     開通しご利用を確認された後、お客様にて行っ
   ください。

  • ケーブルプラス電話の月額基本利用料は、日割計算となります。
  • ●番号ポータビリティされる場合…番号ポータビリティの翌日~
  • ●番号ポータビリティされない場合…宅内機器を設置して開通した日の翌日~

通話明細について

  • KDDI「My au」ページにて前月を含む過去3ヵ月以内の通話明細をご確認いただけます。
    ※当月の通話明細は確認できません。
    auID・パスワードは、KDDIより郵送する「ご利用ガイド」に同封されている書面に記載されています。
    KDDI「My au」ページ
  • ●紙面での通話明細をご希望の場合は、月額100円で送付させていただきます。
    ご希望の際は、KCNお客様センター0120-333-990(受付時間9:00~21:00/日・祝は17:30まで)までお電話ください。
  • ※別途書面でのお申し込みが必要となります。
  • ※通話明細書はKDDIよりご契約者様に送付させていただきます。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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お電話によるお問合わせ 0120-333-990