近鉄ケーブルネットワーク

パートナーショップまでどうぞ

サイト内検索

お問い合わせ先一覧

KCN TOP » 電話 » フュージョンライン光電話 » ご利用までの流れ
ご利用までの流れ

■KCNエリア内で、新規にKブロード光インターネット (光100メガプレミアム・光300メガとく割・光300メガプレミアム・光1G(ギガ)とく割・光1G)にご加入される方 (ケーブルテレビとKブロード光インターネットの同時加入も含みます)、 または既にKブロード光インターネットにご加入されている方に限ります。

■ケーブルテレビのみにご加入されている方のフュージョンライン光電話の単独加入、 またはフュージョンライン光電話のみのご加入は受け付けておりません。


■ご注意事項につきましては、 こちら でご確認ください。


「光電話アダプタ」設置

  • 番号ポータビリティあり

    ※番号ポータビリティをお申込みのお客様は、この時点で電話番号(050番号) のみ使用可能となります。

    ※「光電話アダプタ」と「ONU(光端末装置)」が接続されて初めて、 以下の番号ポータビリティの手続きが開始されます。

  • 番号ポータビリティなし

    ※KCNから新しくお渡しする電話番号でお申込みの方は、 この時点で電話番号[0ABJ番号]と電話番号[050番号]が使用できるようになります。

NTTへの番号ポータビリティ申請開始

番号ポータビリティ申請結果

  • 番号ポータビリティOK/工事日が確定

    ※番号ポータビリティの申請がOKとなりNTTでの工事日が設定されます。

    ※KCNよりお客様へ工事日のご連絡を基本メールアドレス宛にさしあげます。 必ずメールが受信できる状態にしておいてください。

  • 番号ポータビリティNG

    ※KCNよりお客様へ、NG解消のためのご連絡を電話もしくはメールにてさしあげます。

    ※NG解消の手続き後、再度NTTにて判定が行われます。

    ※NTTでの調査・確認の結果番号ポータビリティがご利用いただけないことがあります (NTT西日本発行電話番号でない等の理由による場合)

NTTにて工事/番号ポータビリティ工事完了

  • ※この時点でNTT番号は光電話へ切り替わります。
  • ※工事日以降、番号ポータビリティした電話番号がお客様の光電話番号(0ABJ番号)としてご利用可能になります。


※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

 
  • お見積り/訪問説明をご希望されるお客様はこちら
  • 資料請求/お問い合わせをご希望のお客様はこちら

お電話によるお問合わせ 0120-333-990