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通話料金

通話料金

光電話は、「市外局番から始まる10桁の電話番号」と「050から始まる11桁の電話番号」の2番号をご利用いただきます。その際の発信番号、通話料金は相手先電話番号および発信方法によって異なります。

■相手先電話番号をそのままダイヤルする場合
相互接続提携事業者の050番号へ発信する場合、光電話の050番号で発信します。050番号以外への発信は、光電話の市外局番から始まる10桁の電話番号で発信します。ただし、相互接続提携外事業者のIP電話へは発信できませんので、その場合は「0009」をつけて、光電話の市外局番から始まる10桁の電話番号で発信可能となります。

■相手先電話番号の前に「0008」をつけてダイヤルする場合
相手先電話番号の形態に関係なく強制的にKブロード光電話の050番号で発信します。ただし、相互接続提携外事業者のIP電話へは発信できませんので、その場合は「0009」をつけて、光電話の市外局番から始まる10桁の電話番号で発信可能となります。

■相手先電話番号の前に「0009」をつけてダイヤルする場合
相手先電話番号の形態に関係なく、強制的に光電話の市外局番から始まる10桁の電話番号で発信します。

光電話は、本来無料で通話ができる場合でも、発信方法や相手先電話番号により有料となる場合がございますので、詳しくは下記図をご参照のうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。

※1 通話料金が無料となるのは、050番号どうしの通話に限ります。
※2 「0009」をつけずに発信した場合、「050番号」として発信するので通話無料。
  • コレクトコールはご利用いただけません。
  • FAXについて、基本的にはご利用いただけます。ただし、接続される電話機器や回線の状況によってはご利用できない場合があり、弊社では保証いたしかねます。なお、G4規格のFAXはご利用いただけません。
  • ネットワークメンテナンス工事、障害発生、停電時は「光電話」をご利用いただくことができません。携帯電話・PHS・公衆電話などをご利用ください。
  • 上記通話料以外に、光電話アダプタ利用料・ユニバーサルサービス料が別途必要となります。

通話明細について

  • 通話料金明細は、Web上での確認のみになっています。 こちら からご確認ください。(過去5ヶ月分まで確認できます。IP網内の通話記録は表示されません。)


※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

 
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