お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

電話に関するよくあるご質問

Q

Kブロードフォンについて知りたい。

A

Kブロードフォン(IP電話)はケーブル回線や専用IP回線を利用した通話サービスです。

※新規受付は終了しています。

サービス内容

  • 概要
    Kブロードフォン加入者様に050で始まる11桁の番号(050-5004-××××または050-5005-××××)をKCNよりお渡しします。(番号はお選びいただけません)。
    キャッチホンサービス、ナンバーディスプレイサービス、国際電話発信規制機能(申込要)を無料でご利用いただけます。
  • 月額基本利用料 308円

 ※別途ユニバーサルサービス料電話リレーサービス料、通話料が必要です。

  • 通話料
通話相手 通話料金
KCNのKブロードフォン 0円
KCNのフュージョンライン光電話の050番号 0円
提携CATV局のケーブルフォンご利用者 0円
無料接続事業者のIP電話サービスご利用者(KDDIのIP電話) 8.69円/3分
有料接続事業者のIP電話サービスご利用者 8.69円/3分
国内固定電話 8.69円/3分
国内携帯電話 20.9円/1分
国際通話 国際通話料金一覧はこちら

110、117、119、0120、0570、0990等、ご利用いただけない電話番号があります。詳しくはサービス対象外電話番号をご覧ください。

  • 通話明細について
    原則として、通話料金明細はWeb上で確認してください。(過去5ヵ月分まで確認できます。IP網内の通話記録は表示されません。)
    通話料金明細の郵送をご希望の場合は、有料にて承ります。
  • 接続イメージはこちら

注意事項

  • Kブロードフォン(IP電話)通話中にインターネットを利用する場合、インターネットの通信速度およびIP電話の通話品質が低下する場合があります。
  • 110や119の緊急電話番号にはかけることができません。
  • ケーブル回線やIP回線の予測出来ない障害やメンテナンス等で通話が出来なくなることや、通話が途切れる場合がありますので、「第二電話」としてご利用いただくか、緊急連絡用に携帯電話等を確保されることをお勧めいたします。なお、Kブロードフォンからの発信でモデムの電源OFF時や停電時は、一般の加入電話からの発信となります。(今までの電話機で兼用される場合)
  • 電話をかける場合には、必ず市外局番からダイヤルしてください。
  • パソコンに動的グローバルIPアドレスが割り当てられます。そのため、パソコンへの不正アクセス等が発生するおそれがありますので、ブロードバンドルータの設置やパソコンのセキュリティアップ対策もご検討ください。(ブロードバンドルータ等に接続されたパソコンは一般的にはプライベートIPアドレスとなります。)
    ・グローバルIPアドレス:世界中につながっているインターネット上で有効なIPアドレス。インターネット上で唯一のIPアドレス。
    ・プライベートIPアドレス:KCN-Net網内のみで有効なIPアドレス。
  • FAXは基本的に利用できますが、接続される電話機器や回線の状況によっては利用できない場合があり、KCNでは保証いたしかねます。
  • 1台の電話機でIP電話と一般加入電話を併用される場合、IP電話で通話中、一般加入番号に着信があった場合、相手方には呼び出し音が聞こえます。話中音にはなりませんのでご注意ください(IP電話番号に着信があった場合は、相手方に話中音が聞こえます)。
  • 電話機のACR(LCR)機能を設定している場合、IP電話回線が利用できませんので、電話機の説明書に従って解除してください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み