• ケーブルテレビサポート
  • インターネットサポート
  • 電話サポート
  • 安心サポート

サイト内検索

サポート » KCN安心サポート

KCN安心サポート

KCN安心サポート
こんなお困りごとはありませんか?

サービス紹介

  • 遠隔サポート
  • 訪問サポート

ご利用料金

月額基本料金 500円/月(税抜)

※一部別途有料のサポートがあります。

ご利用条件

KCNの基本サービスのいずれかをご契約中のお客様

安心サポートメニュー表

1.遠隔サポート(インターネット接続が完了していることが前提となります)

何回でも0円

サポート内容

ブラウザ関連 インターネットオプションの設定、ホームページ閲覧に関する問題の解決
プラグインのインストール(Flash、Adobe Reader、Java)
メール設定 KCNのメールアカウントの設定、送受信に関する問題の解決
KCNのメールアカウントの追加や変更の方法 ※1
KCNのメール転送設定やDM配信の停止と再開
ホームページ
設定
KCNのホームページサーバへの転送設定、アップロード ※2
セキュリティ
設定
パソコンセキュリティサービスのインストールおよび設定 ※3
メールセキュリティサービスのセキュリティレベルの設定 ※4
※1 追加メールアドレスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※2 KCNのホームページサーバをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※3 パソコンセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※4 メールセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
 

2.訪問サポート(ケーブルテレビ関連)

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
安心サポート
当月3回目まで
安心サポート
当月4回目以降
テレビ、DVD/ブルーレイレコーダー接続設定(各1台) 4,400円 0円 4,400円
テレビ開封・設置接続(~32型・1台) ※5 サポートなし 0円 4,400円
テレビ開封・設置接続(33~52型・1台)※5 サポートなし 2,000円 7,600円
テレビ開封・設置接続(53型~・1台) ※5 サポートなし 別途見積り 別途見積り
操作説明全般 4,400円 0円 0円
ケーブルアクトビラ(VOD)の設定 5,000円 0円 5,000円

※5 古いテレビや梱包材の引取りは行いません。壁掛け設置は対象外、部品代は別途有料となります。

3.訪問サポート(インターネット関連) ●対象はパソコン・タブレット・スマートフォンとなります。

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
安心サポート
当月3回目まで
安心サポート
当月4回目以降
メール追加・変更設定、ルータ(無線・有線)の設定、プリンターの接続設定(無線・有線)※6 10,000円〜 0円(5台まで) 10,000円
KCNパソコンセキュリティサービスの設定 ※7 7,000円
(1台のみ)
0円(1台のみ) 7,000円
(1台のみ)
市販のセキュリティ対策ソフトの設定 7,600円
(1台のみ)
0円(1台のみ) 7,600円
(1台のみ)
パソコン開封、設定
(インターネット・メールまで)
サポートなし 0円 10,000円
電話機接続設定(業務用電話機は対象外) サポートなし 0円 10,000円
Windows基本操作レッスン
(インターネット・メール等)
サポートなし 4,000円/時間 8,000円/時間
タブレット・スマートフォン基本レッスン サポートなし 4,000円/時間 8,000円/時間
ウィルス駆除 ※8 ※9 サポートなし 6,000円
(1台のみ)
9,000円〜
28,000円
(1台のみ)
架空請求画面駆除 ※8 ※9 サポートなし 6,000円
(1台のみ)
9,000円〜
28,000円
(1台のみ)
パソコンリカバリ ※8 ※10 サポートなし 8,000円
(1台のみ)
18,000円
(1台のみ)

KCNモバイルパック

(メール設定、Wi-Fi設定、基本操作)

サポートなし 0円 10,000円

※6 追加メールアドレスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※7 パソコンセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

※8 機器を持ち帰らせていただく場合がございます。

※9 データの保証はできません。

※10 データバックアップ作業はいたしません。

  

4.訪問サポート(工事関連)

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
安心サポート
当月3回目まで
安心サポート
当月4回目以降
ケーブルテレビの配線がある場所へのKCN機器の移動 7,600円 0円 7,600円
デジタル録画・視聴対応によるSTB(デジタルホームターミナル)の機種変更 5,000円 0円 5,000円
同部屋内への同軸線延長配線工事
(1箇所/露出配線)
10,000円 0円 10,000円
家庭用ブースター故障交換 11,400円 0円
(6ヵ月に1回)
11,400円 ※11
光ケーブル断線対応工事 10,800円〜 0円
(6ヵ月に1回)
10,800円 ※11
同軸配線のある場所へのSTB設置追加工事 ※12 10,700円 0円 10,700円
分波器の取り付け(1台目) 7,400円 1,000円 7,400円
分波器の取り付け(2台目以降) 3,000円/台 1,000円/台 3,000円/台

※11 2回目以降の料金(1回目の修理後6ヵ月でリセット)。
※12 KCNデジタルテレビ契約者が対象です。

【ご注意事項】
※「KCN安心サポート」とは、月額基本料金500円(税抜)で遠隔サポート、訪問サポートが受けられるサービスです。
※遠隔サポートは回数制限はございません(インターネット接続が完了していることが前提です)。
※遠隔サポートを利用する場合は、「KCN安心サポート」利用規約の別紙2(遠隔サポート動作環境) に定める条件を満たしていることが前提となります。
※訪問サポートは、同月3回までは無料で訪問いたします(一部対象外のサービスがございます)。4回目以降は、有料となりますので、ご注意ください。
※「KCN安心サポート」の提供対象は、お客様が加入されている基本サービス(ケーブルテレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)とします。
※「KCN安心サポート」のご利用料金は、KCN基本サービスのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
※「KCN安心サポート」には、6ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。
※「KCN安心サポート」の受付ならびに提供時間は、9:00~17:30までです(年末年始を除く)。
※詳しくは「KCN安心サポート」利用規約をご確認ください。

遠隔サポートの動作環境

OS Windows10、Windows8(8.1)、Windows7、Windows Vista(SP2)
ブラウザ Internet Explorer8.0以上、Opera、Firefox等は最新
CPU Pentium4 2.0GHz
メモリ 1GB以上

※上記対応OSは全て日本語版となります。

※Macintoshには対応しておりません。

※スマートフォンやタブレット端末には対応しておりません。
 

【KCN安心サポートのお申し込みはこちらまで】
KCN安心サポートのお申し込みはこちら
※お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」 が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「KCN-Net登録ご案内」をご覧ください。 また「ユーザID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて「マイページID」と「パスワード」を発行いたします。
KCNお客様センター0120-333-990

安心サポート専用ダイヤルは「安心サポート申込書」またはマイページの「ご契約情報の確認」からご確認いただけます

※すべての金額は消費税抜きの価格です。 請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.