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KCN安心サポート

テレビ・ネット・電話・スマホで
こんなお困りごとはございませんか?

  • パソコンを買い替えたけど、接続方法がわからない…。
  • メールやセキュリティの設定って、どうすればいいの?
  • テレビとレコーダーを接続したい!
  • パソコンやスマホの基本操作を教えてほしい!

そのお悩み、KCNにおまかせください!

遠隔サポート、訪問サポートなどお客様のニーズに合わせてサポートいたします。

安心サポート

月3回  訪問サポート 遠隔サポート

月額基本利用料

550

安心サポートワイド

月6回  訪問サポート 遠隔サポート

月額基本利用料

1,100

特典あり

*安心サポートワイドの場合、安心サポートよりも訪問サポートのメニュー内容や訪問回数が多く、充実しています。

※安心サポートワイドには「通信端末修理費用保険」の特典が付いています。

訪問サポート

地元密着ならではの「訪問サポート」は、KCNスタッフがお客様のご自宅まで訪問し、問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。

※1回の対応時間は概ね60分までとなります。

サポートメニュー例

  • テレビ、録画機おまかせ安心設置
  • 専門スタッフによるルータ接続設定
  • 写真・年賀状印刷のお手伝い
  • 電話サービスの事業者間切り替え
    (例:ケーブルプラス電話からケーブルラインへのサービス変更)

遠隔サポート

「遠隔サポート」は、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話対応するオペレーターのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら、問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。

※「KCN安心サポート」と「KCNインターネット、KCN AirまたはKCN WiMAX+5G」にご加入いただいているお客様がご利用できるサービスです。

※ご利用回数の制限はありません。

サポートメニュー例

  • ホームページ閲覧に関する問題の解決
  • KCNのメールアドレスの設定、送受信に関する問題の解決
  • KCNセキュリティサービスのインストールおよび設定

遠隔サポート動作環境

OS Windows 11、Windows 10
CPU Pentium4 2.0GHz 相当以上を推奨
メモリ 1GB 以上を推奨

※上記OSはすべて日本語版となります。

※MacOSは対応していません。

※スマホやタブレット端末には対応していません。

セキュリティについて

  • 遠隔サポート接続中の信号は、完全に暗号化し保護します。
  • 遠隔サポートのサポート内容によってはお客様の個人情報を参照する場合がありますが、参照した情報がKCNのデータとして残ることはありません。不正に記録・漏えいすることはありません。

注意事項

  • 遠隔サポートを利用する場合は、インターネット接続が完了したうえで、「KCN安心サポート利用規約」【別紙1】の「(表3)遠隔サポート動作環境」に定める条件を満たしていることが前提となります。
  • お問い合わせの内容によっては、サポートできかねる場合があります。また、発生したすべてのトラブルの解決を保証するものではありません。
  • 提供可能なサポート範囲は、KCNインターネット、KCN AirまたはKCN WiMAX+5Gのご利用に関する部分となります。

ご利用の手順

  1. step01

    KCN安心サポート専用ダイヤル〈受付時間:9:00~17:30(年末年始除く)〉へご連絡ください。

    ※KCN安心サポート専用ダイヤルの電話番号は、ご契約時にお渡しする「契約内容のご案内」、ご加入者様向けの「KCN安心サポートチラシ」、または「KCN安心サポート申込書」に記載があります。

  2. step02

    オペレーターの指示に従い、注意事項に同意のうえ、以下の「遠隔サポートを開始する」をクリックしてください。

    遠隔サポートを開始する

    ※「プログラムを実行または保存しますか」という問い合わせには【実行】を選んでください。
    【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。

安心サポートワイド特典

通信端末修理費用保険

スマホやタブレットといった
高額な端末に
故障・破損・水濡れなどの
トラブルが発生した際の、
修理費用等を補償する保険です。

※安心サポートワイドに加入されているお客様が利用できる特典です。

  • 故障
  • 水漏れ
  • 自然故障
偶然な事故による損害に対して、年間最大10万円まで補償!

※損害内容は外装破損・損壊、水濡れ、故障(経年劣化によるものは対象外)、全損となります。

※保険金の年間支払対象端末数は2端末まで、年間支払回数上限は2回までです。修理不能な場合は最大5万円まで補償します。保険金お支払いに関する詳細は「KCN安心サポート利用規約」【別紙2】の「通信端末修理費用保険特典」をご確認ください。

※通信端末修理費用保険は、「安心サポートワイド」のお申し込み日の属する月の翌月1日からご利用いただけます。

通信端末修理費用保険について詳しく見る

KCN安心サポート申込方法

KCNマイページをご利用のお客様

以下よりKCNマイページにログインし、申込書の請求を行ってください。

KCN安心サポート申込書請求

(KCNマイページはこちら)

その他のお客様

KCNお客様センターへご連絡ください。

KCNお客様センター

TEL0120-333-990

受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

KCN安心サポートの注意事項

  • KCN安心サポート専用ダイヤルの電話番号は、ご契約時にお渡しする「契約内容のご案内」、ご加入者様向けの「KCN安心サポートチラシ」、または「KCN安心サポート申込書」に記載があります。
  • KCN安心サポート専用ダイヤルの受付時間およびサポート提供時間は、9:00~17:30(年末年始除く)です。
  • KCN安心サポートには、6ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、契約解除料として残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。
  • 詳しくは「KCN安心サポート利用規約」をご確認ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。