Fetch(Mac)で困った

FTPの接続で“********”への接続ができませんでした理由は:サーバーが見つかりませんでしたと表示されます。 Fetch 4.0.3J1(OSX)

設定に誤りがある可能性があります。

1.Fetchを起動します。
2.メニューバーの[ウィンドウ]を選択し、[Fetchショートカット]を選択します。
3.[Fetchショートカット]画面が表示されます。
 KCNの設定を選択し、メニューバーの[カスタム]を選択後に
 [ショートカット編集]を選択します。
4.[ショートカット編集]画面でが表示されます。
 [ホスト]に『インターネットサービス登録のご案内』に記載されている
  [FTPサーバ名]が入力されているかご確認ください。
5.確認ができましたら、[OK]をクリックし、接続ができるかご確認ください。

セキュリティ対策ソフトやルータのファイアウォール機能が原因となっている可能性があります。

ファイアウォール機能によりFTP接続が拒否されている可能性があります。
PASVモードを使用することにより、回避できる可能性がありますので
下記の設定をお試しください。

1.メニューバーの[接続(F)]を選択し、[接続(C)]を選択します。
2.[ホスト一覧]画面が表示されます。
 KCN用の設定を選択し、[設定変更(M)]をクリックします。
3.[ホストの設定]画面が表示されます。
 [拡張]タブを選択し、[PASVモードを使う(V)]にチェックを入れ、
 [OK]をクリックします。
4.[ホスト一覧]画面に戻りますので、KCN用の設定を選択後、[接続(S)]を
  クリック後にファイルの転送ができるかご確認ください。

PASVモードで回避できない場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にしてファイルの転送ができるかご確認ください。

※ファイアウォール機能を無効にするとセキュリティのレベルが低下いたしますので、ご了承の上で作業を行ってください。

※セキュリティ対策ソフトの設定方法については、各ソフトのメーカーへお問合せください。

インターネットに接続できていない可能性があります。

インターネットに接続できていない可能性があります。

ホームページが表示できるかをご確認ください。
ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、
モデム又は光端末(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

FTPの接続で“********”への接続ができませんでした 理由は:サーバーはパスワードが間違っていると拒絶しました と表示されます。 Fetch 4.0.3J1(OSX)

設定に誤りがある可能性があります。

1.Fetchを起動します。
2.メニューバーの[ウィンドウ]を選択し、[Fetchショートカット]を選択します。
3.[Fetchショートカット]画面が表示されます。
 KCNの設定を選択し、メニューバーの[カスタム]を選択後に
 [ショートカット編集]を選択します。
4.[ショートカット編集]画面でが表示されます。
 [ユーザID]に『インターネットサービス登録のご案内』に記載されている[FTPアカウント名]が
  入力されているかご確認ください。
5.[パスワード]に『インターネットサービス登録のご案内』に記載されている
 [初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]が入力されているかご確認ください。
5.確認ができましたら、[OK]をクリックし、接続ができるかご確認ください。

接続ができません。 Fetch 5.2.1 J1(OSX)

設定に誤りがある可能性があります。

1.Fetchを起動します。
2.[新規接続]画面が表示されますので、[キャンセル]をクリックします。
3.メニューバーの[ウィンドウ]を選択し、[Fetchショートカット]を選択します。
4.[Fetchショートカット]画面が表示されますので、KCNの設定を選択します。
5.メニューバーの[ショートカット]を選択し、[ショートカットを編集]を選択します。
6.[Fetchはキーチャンネル内のXXXXXに保存されている機密情報を使用しようとしています]と
 表示されますので、[許可]をクリックします。
7.[Fetchショートカット編集******]画面が表示されます。
 各項目に入力されているものに誤りがないかご確認ください。

名前 任意の名前
種類 *****
ホスト名 『インターネットサービス登録のご案内』に記載されている[FTPサーバ名]
ユーザー名 『インターネットサービス登録のご案内』に記載されている[初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]
接続方法 FTP
パスワード パス
パス 空欄(任意でpublic_htmlなどに変更してください)
ポート 空欄

セキュリティ対策ソフトやルータのファイアウォール機能が原因となっている可能性があります。

1.Fetch を起動します。
2.メニューバーの[Fetch]を選択し、[環境設定]を選択します。
3.[Fetch環境設定]画面が表示されます。
 [全般]タブの画面下側に表示されている[FTP動作]にある
 [パッシブモード(PASV)で転送する]にチェックを入れます。
4.●(クローズボタン)をクリックして画面を閉じ、接続ができるかご確認ください。
 

PASVモードで回避できない場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にして接続ができるかご確認ください。
※ファイアウォール機能を無効にするとセキュリティのレベルが低下いたしますので、ご了承の上で作業を行ってください。
※セキュリティ対策ソフトの設定方法については、各ソフトのメーカーへお問合せください。

インターネットに接続できていない可能性があります。

ホームページが表示できるかをご確認ください。
ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、
モデム又は光端末(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

ファイル転送中に中断されます。 Fetch 5.2.1(OSX)

セキュリティ対策ソフトやルータのファイアウォール機能が原因となっている可能性があります。

1.Fetch を起動します。
2.メニューバーの[Fetch]を選択し、[環境設定]を選択します。
3.[Fetch環境設定]画面が表示されます。
 [全般]タブの画面下側に表示されている[FTP動作]にある
 [パッシブモード(PASV)で転送する]にチェックを入れます。
4.●(クローズボタン)をクリックして画面を閉じ、接続ができるかご確認ください。
 

PASVモードで回避できない場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にして接続ができるかご確認ください。
※ファイアウォール機能を無効にするとセキュリティのレベルが低下いたしますので、ご了承の上で作業を行ってください。
※セキュリティ対策ソフトの設定方法については、各ソフトのメーカーへお問合せください。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.