DR30F/GS

インターネットに接続できません。

ADSLモデムのランプ状態をご確認ください。

DR30F/GSの正常なランプ状態
LINE 緑点灯
PPP 緑点灯
LAN 緑点灯または点滅
DATA 消灯または緑点滅
POWER 緑点灯

ランプが全て正常に点灯している場合

ADSLモデムを再起動してください。

パソコンの電源を切った状態でADSLモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

※ADSLモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(HUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ケーブルモデムの電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

ブロードバンドルータなどをご利用で、上記を試しても改善されない場合。

ブロードバンドルータなどを経由せず、ADSLモデムとパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態でADSLモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。

ADSLモデムのランプが全て消灯している場合

ADSLモデムに電力が供給されていない可能性があります。

電源アダプタが抜けていないか、あるいは抜けかかっていないかご確認ください。

ADSLモデムの背面にある電源スイッチがOFFになっていないかご確認ください。

LINEランプが点滅している場合

ADSLモデムまで通信できていない可能性があります。

電話線が抜けていないか、あるいは抜けかかっていないか配線をご確認ください。 

<配線図例>

モジュラージャック---スプリッタ---ADSLモデム

                └----電話機

PPPランプが点滅している場合

一時的に認証エラーが発生している可能性があります。

パソコンの電源を切った状態でケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

ADSLモデムの設定(ユーザー名、パスワード)に誤りがある可能性がございます。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

※メールアドレス変更に伴い、ユーザーIDやパスワードが変更された場合は、ADSLモデムの設定を変更していただく必要がございます。

1.ブラウザ(InternetExplorerなど)を起動します。

2.アドレス欄に[http://web.setup/]を入力し、Enterキーを押します。

3.[ネットワークパスワードの入力]という画面が表示されますので、下記項目を入力し、[OK]をクリックします。

   ・ユーザー名(U) : config

   ・パスワード(P)  : 空白

4.[設定&状態表示]画面が表示されますので、左側のメニュー[ルータ設定]中の[PPPoAインターフェース]を選択します。

5.[PPPoAインターフェースの設定]内にある[ログイン名][パスワード]を入力しなおし、画面右上の[設定]をクリックします。

6.[メッセージ]画面が表示されますので、[装置リブート後に設定を反映する。]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

7.[セーブ]画面が表示されますので、[設定をセーブする]ボタンをクリックします。

8.[設定を保存しました。リブートが必要な場合はリブートしてください。]と表示されましたら、左側のメニュー[設定(保守)]中の[リブート]をクリックします。

9.[リブート]画面が表示されますので、[装置を再起動する]ボタンをクリックします。

10.ブラウザ(InternetExplorerなど)を閉じます。以上で設定は完了です。

PPPランプが消灯している場合

ADSLモデムが初期化されている可能性があります。

LINEランプが点灯しているにもかかわらず、PPPランプが消灯している場合はADSLモデムが初期化されている可能性があります。 モデムの設定をご確認ください。

設定方法については こちら をご確認ください。

LANランプが消灯している場合

ADSLモデムとパソコン間がLANケーブルで接続されていない可能性があります。

LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。

※ADSLモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(HUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。

上記の対処方法を試しても改善されない場合

KCNネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。
メンテナンス情報
障害情報
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

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