FA11-W3/W4

インターネットに接続できません。

ADSLモデムのランプ状態をご確認ください

FA11-W3/W4の正常なランプ状態

電源 緑点灯
ステータス 緑点滅
無線LAN 消灯
LAN 緑点灯または緑点滅
ADSL 緑点灯
PPP 緑点灯
IP電話 消灯(IP電話設定時のみ緑点灯)
電話 消灯(IP電話利用中は緑点灯または緑点滅)
ADC 消灯(IP電話設定時のみ緑点灯)

ランプが全て正常に点灯している場合

ADSLモデムを再起動してください。

パソコンの電源を切った状態でADSLモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

※ADSLモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(HUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ケーブルモデムの電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

ブロードバンドルータなどをご利用で、上記を試しても改善されない場合。

ブロードバンドルータなどを経由せず、ADSLモデムとパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態でADSLモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。

ADSLモデムのランプが全て消灯している場合

ADSLモデムに電力が供給されていない可能性があります。

電源アダプタが抜けていないか、あるいは抜けかかっていないかご確認ください。

ADSLランプが点滅または消灯している場合

ADSLモデムまで通信できていない可能性があります。

電話線が抜けていないか、あるいは抜けかかっていないか配線をご確認ください。 

<配線図例>

モジュラージャック---ADSLモデム---電話機

PPPランプが赤点滅、あるいは赤点灯している場合

一時的に認証エラーが発生している可能性があります。

パソコンの電源を切った状態でケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

ADSLモデムの設定(ユーザー名、パスワード)に誤りがある可能性がございます。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

※メールアドレス変更に伴い、ユーザーIDやパスワードが変更された場合は、ADSLモデムの設定を変更していただく必要がございます。

1.ブラウザ(InternetExplorerなど)を起動します。

2.アドレス欄に[http://192.168.0.1/]を入力し、Enterキーを押します。

3.[このボタンをクリックすると、Web管理画面にログインします。] をクリックします。

4.[192.168.0.1に接続]という画面が表示されますので、下記項目を入力し、

 [OK]をクリックします。

   ・ユーザー名(U) : admin

   ・パスワード(P)  : admin

5.[基本設定]画面が表示されますので、[ルータモード(PPPoE)接続設定]にて

 [接続用認証ID][接続用認証パスワード]を入力しなおし、

 [PPP接続]をクリックします。

 画面一番下にある[PPP接続状態]にて[PPP接続完了]と表示されましたら、

 [設定保存]をクリックします。

6.[設定内容の保存と再起動を行います]の画面が表示されますので[OK]をクリックし、

 [再起動後のログイン画面が表示されるまでしばらくお待ちください。.....]の画面が

 約2分間表示された後、[このボタンをクリックすると、Web管理画面にログインします。]の画面

 が表示されます。この画面が表示されたら設定は完了です。

PPPランプが消灯している場合

ADSLモデムが初期化されている可能性があります。

ADSLランプが点灯しているにもかかわらず、PPPランプが消灯している場合はADSLモデムが初期化されている可能性があります。 モデムの設定をご確認ください。

設定方法については、 かんたん接続ガイド をご確認ください。をご確認ください。

LANランプが消灯している場合

ADSLモデムとパソコン間がLANケーブルで接続されていない可能性があります。

LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。

※ADSLモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(HUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。

上記の対処方法を試しても改善されない場合

KCNネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。
メンテナンス情報
障害情報
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.