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インターネットに接続できません。

ケーブルモデムのランプ状態をご確認ください。

sb6141.jpg SB6141Jの正常なランプ状態

sb6141j_power.png

緑点灯
sb6141j_receive.png 緑点灯もしくは青点灯
sb6141j_send.png 緑点灯
sb6141j_online.png 緑点灯
sb6141j_link.png 橙か青で点灯、もしくは点滅

ランプが全て正常に点灯している場合

ケーブルモデムを再起動してください。

パソコンの電源を切った状態でケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

※ケーブルモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(IP電話用端末やHUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ケーブルモデムの電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

ブロードバンドルータなどをご利用で、上記を試しても改善されない場合。

ブロードバンドルータなどを経由せず、ケーブルモデムとパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態でケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。

sb6141j_link.pngのランプが消灯している場合

ケーブルモデムとパソコンがLANケーブルで接続されていない可能性があります。

LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。

※ケーブルモデムとパソコン間に他のネットワーク機器(IP電話用端末やHUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。

上記以外のランプ状態の場合

ケーブルモデムを再起動してください。

パソコンの電源を切った状態でケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ケーブルモデムの再起動後も正常なランプ状態にならない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連 絡ください。

KCNネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。
メンテナンス情報
障害情報
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

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