ダイヤルアップで困った

[エラー676 回線が使用中です。または、電話回線はビジーです]と表示されます。

アクセスポイントの電話番号に誤りがある可能性があります。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続」を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

5.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[電話番号]にアクセスポイントが正しく入力されているかご確認ください。

■アクセスポイントは こちら をご確認ください。

6.[OK]ボタンをクリックして[***のプロパティ]画面を閉じます。再度接続できるかご確認ください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[電話番号]にアクセスポイントが正しく入力されているかご確認ください。

■アクセスポイントは こちら をご確認ください。

4.[OK]ボタンをクリックして[***のプロパティ]画面を閉じます。再度接続できるかご確認ください。

回線種別(トーン・パルス)に誤りがある可能性があります。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続]を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

5.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[ダイヤル情報(R)]ボタンをクリックし、(クリックできない場合は、[ダイヤル情報を使う(S)]をチェック入れます) [電話とモデムのオプション]画面から使用する所在地情報を選択して[編集(E)...]ボタンをクリックします。

6.[所在地の編集]画面に[全般]タブにある[ダイヤル方法]でプッシュ回線の場合は[トーン(T)]、ダイヤル回線の場合は[パルス(P)]にチェックを入れて[OK]をクリックしてください。

7.[電話とモデムのオプション]画面に戻りますので[OK]をクリックして閉じます。

8.[***のプロパティ]画面に戻りますので[OK]をクリックし画面を閉じて、再度接続できるかご確認ください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[ダイヤル情報(R)]ボタンをクリックし、(クリックできない場合は、[ダイヤル情報を使う(S)]をチェック入れます) [電話とモデムのオプション]画面から使用する所在地情報を選択して[編集(E)...]ボタンをクリックします。

4.[所在地の編集]画面に[全般]タブにある[ダイヤル方法]でプッシュ回線の場合は[トーン(T)]、ダイヤル回線の場合は[パルス(P)]にチェックを入れて[OK]をクリックしてください。

5.[電話とモデムのオプション]画面に戻りますので[OK]をクリックして閉じます。

6.[***のプロパティ]画面に戻りますので[OK]をクリックし画面を閉じて、再度接続できるかご確認ください。

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[エラー680 発信音がありませんでした]と表示されます。

電話回線とモデム(またはターミナルアダプタ)またはパソコンが正しく接続されていない可能性があります。

[外付けモデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合]

外付けモデム(またはターミナルアダプタ)に正しく電話線が接続されているかご確認ください。配線についてはお使いの機器の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

[内蔵モデムをご利用の場合]

パソコンに正しく電話線が接続されているかご確認ください。

ご利用のモデム(またはターミナルアダプタ)と違うモデム(またはターミナルアダプタ)が選択されている可能性があります。

ダイヤルアップ接続設定で使用するモデム(またはターミナルアダプタ)が正しく選択されているかご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続」を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

5.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[接続方法(T)]でご利用になられるモデム(またはターミナルアダプタ)にチェックが入っているかを確認し、[OK]をクリックします。再度接続できるかご確認ください。

 ※インストールされているモデム(またはターミナルアダプタ)が1つしかない場合にはチェックボックスは表示されません。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[接続の方法(T)]でご利用になられるモデム(またはターミナルアダプタ)にチェックが入っているかを確認し、[OK]をクリックします。再度接続できるかご確認ください。

 ※インストールされているモデム(またはターミナルアダプタ)が1つしかない場合にはチェックボックスは表示されません。

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[エラー692 モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました]と表示されます。 *WindowsXP *WindowsVista

モデム(またはターミナルアダプタ)が一時的に不安定になっている可能性があります。

[外付けモデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合]

外付けモデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合は、モデム(またはターミナルアダプタ)の再起動を行ってください。

パソコンの電源を切った状態でモデム(またはターミナルアダプタ)の電源を抜いていただき、5秒ほどしてから、電源を入れなおしてください。

ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動し接続ができるかご確認ください。

 

[内蔵モデムをご利用の場合]

内蔵モデムをご利用の場合は、パソコンの再起動を行ってください。再起動後も接続できない場合は、モデムが正常に動作しているかをご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[プリンタとその他のハードウェア]を選択します。

3.[プリンタとその他のハードウェア]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]を選択します。

3.[ハードウェアとサウンド]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

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[エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした]と表示されます。

アクセスポイントの電話番号が誤りがある可能性があります。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続」を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

5.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[電話番号]にアクセスポイントが正しく入力されているかご確認ください。

■アクセスポイントは こちら をご確認ください。

6.[OK]ボタンをクリックして[***のプロパティ]画面を閉じます。再度接続できるかご確認ください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[電話番号]にアクセスポイントが正しく入力されているかご確認ください。

■アクセスポイントは こちら をご確認ください。

4.[OK]ボタンをクリックして[***のプロパティ]画面を閉じます。再度接続できるかご確認ください。

パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の通信ができていない可能性があります。

[外付けモデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合]

外付けモデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合は、モデム(またはターミナルアダプタ)の再起動を行ってください。

パソコンの電源を切った状態でモデム(またはターミナルアダプタ)の電源を抜いていただき、5秒ほどしてから、電源を入れなおしてください。

ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動し接続ができるかご確認ください。

 

[内蔵モデムをご利用の場合]

内蔵モデムをご利用の場合は、パソコンの再起動を行ってください。再起動後も接続できない場合は、モデムが正常に動作しているかをご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[プリンタとその他のハードウェア]を選択します。

3.[プリンタとその他のハードウェア]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]を選択します。

3.[ハードウェアとサウンド]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

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[エラー691 ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、アクセスできませんでした]と表示されます。(WindowsXPの場合)

ダイヤルアップ接続設定内のユーザー名またはパスワードの入力に誤りがある可能性があります。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続」を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンをダブルクリックします。

5.[ユーザー名(U)][パスワード(P)]に『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色の用紙)』に記載されている[ユーザーID][パスワード]が入力されているかご確認ください。

6.[ダイヤル(D)]をクリックし、再度接続できるかご確認ください。

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[エラー691 ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してから、やり直してください]と表示されます。(WindowsVistaの場合)

ダイヤルアップ接続設定内のユーザー名またはパスワードの入力に誤りがある可能性があります。

下記の手順に従って設定をご確認ください。

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンをダブルクリックします。

3.[ユーザー名(U)][パスワード(P)]に『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色の用紙)』に記載されている[ユーザーID][パスワード]が入力されているかご確認ください。

4.[ダイヤル(D)]をクリックし、再度接続できるかご確認ください。

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[エラー633 モデム(またはほかの接続デバイス)は既に使用中か、正しく構成されていません]と表示されます。

ご利用のモデム(またはターミナルアダプタ)と違うモデム(またはターミナルアダプタ)が選択されている可能性があります。

ダイヤルアップ接続設定で使用するモデム(またはターミナルアダプタ)が正しく選択されているかご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ネットワークとインターネット接続」を選択します。

3.[ネットワークとインターネット接続]画面から[ネットワーク接続]を選択します。

4.[ネットワーク接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

5.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[接続方法(T)]でご利用になられるモデム(またはターミナルアダプタ)にチェックが入っているかを

 確認し、[OK]をクリックします。再度接続できるかご確認ください。

 ※インストールされているモデム(またはターミナルアダプタ)が1つしかない場合にはチェックボックスは表示されません。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[接続先]を選択します。

2.[ネットワークに接続]の中にあるダイヤルアップ接続用のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[***のプロパティ]画面の[全般]タブにある[接続の方法(T)]でご利用になられるモデム(またはターミナルアダプタ)にチェックが入っているかを

 確認し、[OK]をクリックします。再度接続できるかご確認ください。

 ※インストールされているモデム(またはターミナルアダプタ)が1つしかない場合にはチェックボックスは表示されません。

モデム(またはターミナルアダプタ)が一時的に不安定になっている可能性があります。

[モデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合]

モデム(またはターミナルアダプタ)をご利用の場合は、モデム(またはターミナルアダプタ)の再起動を行ってください。

パソコンの電源を切った状態でモデム(またはターミナルアダプタ)の電源を抜いていただき、5秒ほどしてから、電源を入れなおしてください。

ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動し接続ができるかご確認ください。

 

[内蔵モデムをご利用の場合]

内蔵モデムをご利用の場合は、パソコンの再起動を行ってください。再起動後も接続できない場合は、モデムが正常に動作しているかをご確認ください。

[WindowsXPの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[プリンタとその他のハードウェア]を選択します。

3.[プリンタとその他のハードウェア]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

 

[WindowsVistaの場合]

1.[スタートボタン]から[コントロール パネル]を選択します。

2.[コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]を選択します。

3.[ハードウェアとサウンド]から[電話とモデムのオプション]を選択します。

4.[電話とモデムのオプション]画面から[モデム]タブを選択します。

表示された画面から使用するモデム(またはターミナルアダプタ)を選択し、[プロパティ(P)]をクリックします。[***のプロパティ]画面から[診断]タブを選択します。

5.[モデムの照会(Q)]ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

[モデムが応答しませんでした]というエラーメッセージが表示される場合は、パソコンとモデム(またはターミナルアダプタ)の接続が正しく行われていません。お使いのモデム(またはターミナルアダプタ)の取扱説明書をご覧いただくか、メーカーへお問い合わせください。

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