Outlook2003で困った

「エラー(0x800CCC0D)を報告しました。電子メールサーバーが見つかりません。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メールアカウント(A)]をクリックします。

3.[既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 KCNのメールアカウントを選択し、[変更(C)]をクリックします。

5.[インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

 [受信メールサーバー(POP3)(I)][送信メールサーバー(SMTP)(O)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [受信メールサーバ(POP3)][送信メールサーバ(SMTP)]が入力されているかご確認ください。

6.[次へ(N)]をクリックし、[完了]をクリックしします。

 メールの送受信ができるかご確認ください。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在 ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

インターネットに接続できていない可能性があります。

ホームページが表示できるかをご確認ください。

ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、

モデム又は光端末(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

「エラー(0x8004210B)を報告しました。送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。」と表示されます。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在 ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様ご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

メールアカウントが破損している可能性があります。

メールアカウントの作り直しを行うことで回避できる可能性があります。

アカウントの作り直しを行うにはKCNから発行させて頂いているパスワードなどが必要となります。

加入時にお渡ししている『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』があるかご確認の上、行ってください。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メールアカウント(A)]を選択します。

3.[既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

KCNのアカウントを選択し、[削除(R)]をクリックします。

5.[アカウントマネージャ]画面に「'****'アカウントを削除してよろしいですか?」 と表示されますので、

 [はい(Y)]をクリックし、アカウントを削除します。

6.[追加(A)]をクリックすると[サーバーの種類]画面が表示されます。

 [POP3(P)]にチェックを入れ、[次へ(N)]をクリックします。

7.[インターネット電子メールの設定(POP3)]画面が表示されますので下記の項目に

  『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されているものを 入力します。

ユーザー情報
名前(Y) メールを送信する方の名前
電子メールアドレス(E) メールアドレス
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名(U) POP3アカウント
パスワード(P) 初期パスワード( 変更されている場合は変更後のパスワード
【サーバー情報】
受信メールサーバー(POP3)(I) 受信メールサーバ(POP3)
送信メールサーバー(SMTP)(O) 送信メールサーバ(SMTP)

  8.入力ができましたら[次へ(N)]をクリックし、[セットアップの完了]画面で[完了]をクリックします。

  メールの送信ができるかご確認ください。

「エラー(0x8007026F)を報告しました。この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした。」と表示されます。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在 ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因を回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関お使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

インターネットに接続できていない可能性がございます。

ホームページが表示できるかをご確認ください。

ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、

モデム又は光端末装置(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

「エラー(0x800CCC92)を報告しました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メールアカウント(A)] をクリックします 。

3.[既存の電子メール アカウントの表示と変更(V)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 KCNアカウントを選択し、[変更(C)]をクリックします。

5.インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

[アカウント名(U)]、[パスワード(P)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている[POP3アカウント]

 [初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]を入力し、[次へ(N)]をクリックします。

6.[完了]をクリックし、メールの受信ができるかご確認ください。

「エラー(0x800CCC18)を報告しました。電子メールサーバーが保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メール アカウント(A)]をクリックします 。

3.[既存の電子メール アカウントの表示と変更(V)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 KCNアカウントを選択し、[変更(C)]をクリックします。

5.[インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

画面左下にある[メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください(L)] のチェックを外し、[次へ(N)]をクリックします。

6.[完了]をクリックし、メールの受信ができるかご確認ください。

「エラー(0x8004210A)を報告しました。受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。」と表示されます。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在ご利用いただいているセキュリティソフトの機能を一時的に無効にすることによって

回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお手数ですがご利用になられている

セキュリティソフトメーカー様にご確認いただきますようお願い致します。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

「エラー(0x80040900)を報告しました。入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。現在オンラインであり、サーバー名が正確かどうか確認してください。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メールアカウント(A)]をクリックします。

3.[既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 KCNのアカウントを選択し[変更(C)]をクリックします。

5.[インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

 [受信メールサーバー(POP3)(I)]・[送信メールサーバー(SMTP)(O)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [受信メールサーバ(POP3)][送信メールサーバ(SMTP)]が入力されているかご確認ください。

[アカウント名(U)][パスワード(P)]に

『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている[POP3アカウント][初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]が

 入力されているかご確認ください。

6.[詳細設定(M)]をクリックし、[インターネット電子メール設定]画面を表示させます。

7.[詳細設定]タブを選択し、サーバーのポート番号をご確認ください。

 受信サーバー(POP3)(I)  : [110]

 送信サーバー(SMTP)(O) : [25]

 ※他社回線を使用してKCNのメールアドレスからメールを送信されている場合はポート番号を変更しないでください。

8.[受信メール(POP3)(I)]、[送信メール(SMTP)(O)]の                                                   [このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)][このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(C)]に

 チェックが入っていないかをご確認ください。

9.[OK]をクリックすると[インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

 [次へ(N)]をクリックし、[完了]をクリックします。

 メールの送受信ができるかご確認ください。

インターネットに接続ができていない可能性があります。

ホームページが表示できるかをご確認ください。

ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、

モデム又は光端末(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在 ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

「Microsoft Office Outlookでは"***@kcn.jp"が認識されません」と表示されます。

宛先のメールアドレスに全角英数や[,(カンマ)]などを入力されている可能性があります。

宛先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

※半角英数でご入力ください。全角英数や[,(カンマ)]は使用できません。

メールの設定を行う際、メールアドレスに全角文字や[,(カンマ)]などを入力されている可能性があります。

1.エラーメッセージが表示されている場合は[いいえ(N)]をクリックします。

2.[電子メールアカウント]画面に戻ります。

 KCNアカウントを選択し、[変更(C)]をクリックします。

3.[インターネット電子メールの設定(POP3)]画面が表示されます。

 [電子メールアドレス(E)]欄にメールアドレスを再入力し、[次へ(N)]をクリックします。

4.[完了]をクリックし、メールの受信ができるかご確認ください。

※半角英数でご入力ください。全角英数や[,(カンマ)]は使用できません。

入力された電子メールアドレスが間違っている可能性があります。変更しますか?  と表示されます。

メールの設定を行う際、メールアドレスに全角文字や[,(カンマ)]などを入力されている可能性があります。

1.エラーメッセージが表示されている場合は[いいえ(N)]をクリックします。
2.[電子メールアカウント]画面に戻ります。
 KCNアカウントを選択し、[変更(C)]をクリックします。
3.[インターネット電子メールの設定(POP3)]画面が表示されます。
 [電子メールアドレス(E)]欄にメールアドレスを再入力し、[次へ(N)]をクリックします。
4.[完了]をクリックし、メールの受信ができるかご確認ください。
※半角英数でご入力ください。全角英数や[,(カンマ)]は使用できません。

メールを受信すると同じ内容のメールが2通届きます。

メールの設定内に同じアカウントを2つ存在する場合、同じメールが入ってくる可能性があります。

同じアカウント設定が複数あった場合、設定を削除していただく必要がございます。

1.Microsoft Outlook 2003を起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[電子メールアカウント(A)]をクリックします。

3.[既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)]を選択し[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]内に表示されているKCNメールアカウントを

 選択し[変更(C)]クリックし設定されているメールアドレスを確認し[キャンセル]クリックします。

5.設定されているすべてのメールアドレスが重複していないか確認します。

設定が重複していましたら[電子メールアカウント]内に表示されている重複分のメールアカウントを

 選択し[削除(R)]をクリックします。

6.[XXXXXアカウントを削除してよろしいですか?]と表示されますので[はい(Y)]をクリックします。

7.重複したKCNメールアカウントがなくなるまで 5、6の作業を繰り返し行います。

8.[電子メールアカウント]に戻りますので[閉じる]をクリックし、正常にメールの受信ができるかご確認ください。

ダイヤルアップ接続画面が出てメールの送受信が出来ません。

[ダイヤルアップでの接続]が規定になっているためメールの送受信ができない可能性がございます。

1.Microsoft Outlook 2003を起動します。

2.[ダイヤルアップ接続]画面が表示されたから[キャンセル]をクリックします。

3.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[電子メールアカウント(A)]をクリックします。

4.[既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)]を選択し[次へ(N)]をクリックします。

5.[電子メールアカウント]内に表示されている[KCNのアカウント]を選択し[変更(C)]をクリックします。

6.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 [詳細設定(M)]をクリックし、次に[接続]タブを選択します。

7.[接続]タブ内の[ローカルエリアネットワークLANを使用する(L)]を選択し[OK]をクリックします。

8.[インターネット電子メール設定]画面に戻りますので、[次へ(N)]をクリックし、[完了]をクリックします。

 ※複数のメールアドレスを設定されておられる場合 全ての設定で確認を行って頂く必要があります。

10.メールの送受信ができるかご確認ください。

画像が表示されません。

Outlookではセキュリティ対策のため、HTMLメールに含まれる画像をブロックするように初期設定されております。

まず、メールの差出人が安全である事かをご確認ください。  

下記の操作を行うと悪意のあるメールを開いた場合に、画像や外部コンテンツがダウンロードされる恐れがあります。 

【一時的にブロックを解除する場合】

[画像をダウンロードするには、ここをクリックします。プライバシー保護を促進するため、メッセージ内の画像は自動的にはダウンロドされません。]をクリックし、[画像のダウンロード(P)]をクリックしてください。 

【ブロックを解除する方法】

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[オプション(O)]をクリックします。

3.[セキュリティ]タブを選択し、[自動ダウンロード設定の変更(C)]をクリックします。

4.[HTML電子メール内の画像やその他のコンテンツを自動的にダウンロードしない(D)]のチェックを外し、[OK]をクリックします。

5.[オプション]の画面に戻りますので、[OK]をクリックします。

 Oultlookを再起動し、画像が表示されるかご確認ください。

メールアドレスを変更したのですが、相手には古いアドレスが表示されてしまいます。

メールソフト側での設定変更が完了していない可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[電子メールアカウント(A)]をクリックします。

3.[既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)]を選択し[次へ(N)]をクリックします。

4.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 KCNアカウントを選択し[変更(C)]をクリックします。

5.[インターネット電子メール設定(POP3)]画面が表示されます。

 [ユーザー情報]内の[電子メールアドレス(E)]に新しいアドレスを入力し、

 [次へ(N)]をクリックします。

6.[完了]をクリックし、メールの送信を行って新しいアドレスが通知されるかご確認ください。

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