Outlook2007で困った

「エラー(0x800CCC0D)が報告されました。電子メールサーバーが見つかりません。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し、[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 [サーバー情報]の[受信メールサーバー(I)]・[送信メールサーバー(SMTP)(O)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [受信メールサーバ(POP3)][送信メールサーバ(SMTP)]が入力されているかご確認ください。

5.[次へ(N)]をクリックします。

 [セットアップの完了]画面が表示されますので、[完了]をクリックし

 [電子メールアカウント]画面は[閉じる(C)]をクリックします。

 メールの送受信ができるかご確認ください。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

インターネットの接続ができていない可能性があります。

ホームページが表示できるかをご確認ください。

ホームページの表示ができない場合は、モデム又は光端末装置(PON)の電源が入っているか、

モデム又は光端末(PON)・ルータの電源抜き差しを行って接続できるかご確認ください。

それでも回避しない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までお問い合わせください。

「エラー(0x8004210B)が報告されました。送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。」と表示されます。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

メールアカウントが破損している可能性があります。

メールアカウントの作り直しを行うことで回避できる可能性があります。

アカウントの作り直しを行うにはKCNから発行させて頂いているパスワードなどが必要となります。

加入時にお渡ししている『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』があるかご確認の上、行ってください。 

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択後に

 [削除(M)]をクリックします。

4.['****'アカウントを削除してよろしいですか?]と表示されますので

 [はい(Y)]をクリックし削除、[新規(N)]をクリックします。

5.[電子メールサービスの選択]画面が表示されます。

 [Microsoft Exchange、POP3、IMAP、または HTTP(M)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

6.[自動アカウント セットアップ]画面が表示されます。

 画面一番下にある[サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する(M)]に

 チェックを入れ、[次へ(N)]をクリックします。

7.[インターネット電子メール設定]画面が表示されますので下記の項目に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されているものを入力します。

ユーザー情報
名前(Y) メールを送信する方の名前
電子メールアドレス(E) メールアドレス
サーバー情報
アカウントの種類(A) POP3
受信メールサーバー(I) 受信メールサーバ(POP3)
送信メールサーバー(SMTP)(O) 送信メールサーバ(SMTP)
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名(U) POP3アカウント
パスワード(P) 初期パスワード( 変更されている場合は変更後のパスワード

8.入力ができましたら[次へ(N)]をクリックし、[セットアップ完了]画面で[完了]をクリックします。

 [電子メールアカウント]画面は[閉じる(C)]をクリックし、メールの送信ができるかご確認ください。

「エラー(0x800CCC18)が報告されました。電子メールサーバーが保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 画面一番下にある[メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください(Q)]のチェックを外し、[次へ(A)]をクリックします。

5.[セットアップの完了]画面が表示されます。

 [完了]をクリックし、[電子メールアカウント]画面は[閉じる(C)]をクリックします。

 メールの受信ができるかご確認ください。

「エラー(0x80040900)が報告されました。入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。」と表示されます。

メールの設定(アカウント名・パスワード)に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

5.[サーバー情報]の[受信メールサーバー(I)][送信メールサーバー(SMTP)(O)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [受信メールサーバ(POP3)][送信メールサーバ(SMTP)]が入力されているかご確認ください。

6.[メールサーバへのログオン情報]の[アカウント名(U)]、[パスワード(P)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [POP3アカウント][初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]が

 入力されているかご確認ください。

6.[次へ(N)]をクリックすると[セットアップの完了]画面が表示されます。

7.[完了]をクリックし、[電子メールアカウント]は[閉じる(C)]をクリックし、

 メールの受信ができるかご確認ください。

「エラー(0x80042108)が報告されました。受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。」と表示されます。

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し、[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 [詳細設定(M)]をクリックし、次に[詳細設定]タブを選択します。

5.[このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)]のチェックを外し、

 [OK]をクリックします。

6.[インターネット電子メール設定]画面に戻りますので、[次へ(N)]をクリックします。

7.[セットアップの完了]画面が表示されます。

 [完了]をクリックし、[電子メールアカウント]画面に戻りますので、[閉じる(C)]をクリックします。

 メールの受信ができるかご確認ください。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在 ご利用いただいているセキュリティ機能を一時的に無効にすることによって

原因が回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認ください。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

「エラー(0x8004210A)が報告されました。受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。」と表示されます。

セキュリティソフトが影響している可能性があります。

現在ご利用いただいているセキュリティソフトの機能を一時的に無効にすることによって

回避する可能性があります。

セキュリティソフトの機能停止方法に関しましてはお手数ですがご利用になられている

セキュリティソフトメーカー様にご確認いただきますようお願い致します。

※セキュリティソフトを停止すると、ウィルスに感染する可能性があります。ご注意ください。

「Microsoft Office Outlookでは"***@kcn.jp"が認識されません」と表示されます。

宛先のメールアドレスに全角英数や[,(カンマ)]などを入力されている可能性があります。

宛先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

※半角英数でご入力ください。全角英数や[,(カンマ)]は使用できません。

「指定した電子メールアドレスは有効ではありません。電子メールアドレスを正確に指定して、再度実行してください。」と表示されます。

メールの設定を行う際に電子メールアドレス欄に全角英数や[,(カンマ)]などを入力している可能性があります。

1.エラーメッセージが表示されている場合は[OK]をクリックします。

2.[インターネット電子メール設定]画面の[電子メールアドレス(E)]内にメールアドレスを入力しなおし、

 [次へ(N)]をクリックします。

3.[セットアップの完了]画面が表示されます。

 [完了]をクリックし、[電子メールアカウント]画面は[閉じる(C)]をクリックします。

 メールの送信ができるかご確認ください。

※半角英数字でご入力ください。全角英数や[,(カンマ)]は使用できません。

「ネットワークパスワードの入力」画面が表示されます。

メールの設定(ユーザー名、パスワード)に誤りがある可能性があります。

1.[ネットワークパスワードの入力]画面内の[ユーザー名(U)][パスワード(P)]欄に

『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている[POP3アカウント]

[初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]入力しなおして[OK]をクリックし、メールの受信ができるかご確認ください。

 

上記でもメールの受信ができない場合には、以下の通り設定を変更してください。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

5.[サーバー情報]の[受信メールサーバー(I)][送信メールサーバー(SMTP)(O)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [受信メールサーバ(POP3)][送信メールサーバ(SMTP)]が入力されているかご確認ください。

6.[メールサーバへのログオン情報]の[アカウント名(U)]、[パスワード(P)]に

 『インターネットサービス登録のご案内(薄紫色)』に記載されている

 [POP3アカウント][初期パスワード(変更されている場合は変更後のパスワード)]が

 入力されているかご確認ください。

6.[次へ(N)]をクリックすると[セットアップの完了]画面が表示されます。

7.[完了]をクリックし、[電子メールアカウント]は[閉じる(C)]をクリックし、

 メールの受信ができるかご確認ください。

メールを受信すると同じ内容のメールが2通届きます。

メールの設定内に同じアカウントを2つ存在する場合、同じメールが入ってくる可能性があります。

同じアカウント設定が複数あった場合、設定を削除していただく必要がございます。

1.Microsoft Outlook 2007を起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[アカウント設定(A)]をクリックします。

3.[電子メールアカウント]内に表示されているKCNメールアカウントを

 選択し[変更(A)]をクリックし設定されているメールアドレスを確認し[キャンセル]をクリックします。

4.設定されている全てのメールアドレスが重複していないか確認します。

設定が重複していましたら[電子メールアカウント]内に表示されている重複分のメールアカウントを

 選択し[削除(M)]をクリックします。

5.[XXXXXアカウントを削除してよろしいですか?]と表示されますので[はい(Y)]をクリックします。

6.重複したKCNメールアカウントがなくなるまで 4、5の作業を繰り返し行います。

7.[電子メールアカウント]に戻りますので[閉じる]をクリックし、正常にメールの受信ができるかご確認ください。

ダイヤルアップ接続画面が出てメールの送受信が出来ません。

[ダイヤルアップでの接続]が規定になっているためメールの送受信ができない可能性がございます。

1.Microsoft Outlook 2007を起動します。

2.[ダイヤルアップ接続]画面が表示されたから[キャンセル]をクリックします。

3.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[アカウント設定(A)]をクリックします。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し、[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 [詳細設定(M)]をクリックし、次に[接続]タブを選択します。

6.[接続]タブ内の[ローカルエリアネットワークLANを使用する(L)]を選択し[OK]をクリックします。

7.[インターネット電子メール設定]画面に戻りますので、[次へ(N)]をクリックします。

8.[セットアップの完了]画面が表示されますので[完了]をクリックします。

 ※複数のメールアドレスを設定されておられる場合 全ての設定で確認を行って頂く必要があります。

9.[電子メールアカウント]画面に戻りますので[閉じる(C)]をクリックし、

 メールの送受信ができるかご確認ください。

画像が表示されません。

Outlookではセキュリティ対策のため、HTMLメールに含まれる画像をブロックするように初期設定されております。

まず、メールの差出人が安全である事かをご確認ください。  

下記の操作を行うと悪意のあるメールを開いた場合に、画像や外部コンテンツがダウンロードされる恐れがあります。

【一時的にブロックを解除する場合】

[画像をダウンロードするには、ここをクリックします。プライバシー保護を促進するため、メッセージ内の画像は自動的にはダウンロードされません。]をクリック後、[画像をダウンロード(P)]をクリックします。

【ブロックを解除する方法】

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し[セキュリティセンター(S)]を選択します。

3.[HTML電子メールやRSSアイテム内の画像を自動的にダウンロードしない(D)]のチェックを外し、

 [OK]をクリックします。

 Oultlookを再起動し、画像が表示されるかご確認ください。

メールアドレスを変更したのですが、相手には古いアドレスが表示されてしまいます。

メールソフト側での設定変更が完了していない可能性があります。

1.Outlookを起動します。

2.メニューバーの[ツール(T)]を選択し、[アカウント設定(A)]を選択します。

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。

 [電子メール]タブを選択し、KCNアカウントを選択し、[変更(A)]をクリックします。

4.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。

 [ユーザー情報]の[電子メールアドレス(E)]に新しいメールアドレスを入力し、

 [次へ(N)]をクリックします。

5.[セットアップの完了]画面が表示されます。

6.[完了]をクリックし、メールの送信を行って新しいアドレスが通知されるかご確認ください。

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