「ATUR32J」ランプ状態一覧

1.初期状態

2.電源投入

POWERランプが点灯します。点灯しない場合はADSLモデムの電源を入れ直してください。それでもPOWERランプが点灯しない場合はADSLモデムの故障の可能性があります。KCNサポートまで連絡してください。

3.セルフテスト実行

TESTランプが点灯(約10秒)します。

4.DSL信号検出、およびLAN LINK点灯

LINE LINKランプが点滅(遅い点滅、10回点滅→休みの繰り返し)します。正常な場合次に点滅の速度が変わります。ACTランプはモデムとパソコンがやり取りするとき点滅するため、点滅間隔は不定です。

点滅の速度が変わらない場合、ADSL信号を検出できていません。

LAN LINKランプが点灯します。

5.トレーニング中(同期確立中)

LINE LINKランプの点滅が早くなります。ADSL信号は認識しています。正常な場合次にLINE LINKランプが点灯します。

早い点滅になっても点灯しない場合、リンクが確立できずトレーニングで失敗しています。

6.DSLリンク確立

電話回線は正常であり、リンクも取れている状態です。

この状態でもインターネットに接続できない場合、ユーザー名・パスワードの間違いの可能性があります。

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.