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光端末装置/ケーブルモデムの取り扱いについて

常時通電のお願い

  • 光端末装置(PON)またはケーブルモデムはKCNの親機と随時通信を行っており、また、内部のソフトウェアの書き換え等も行っておりますので、電源は常に入れていただくようお願いいたします。
  • ただし、落雷の恐れがある場合は、一時的にコンセント側で電源を抜いてください。
    (光端末、ケーブルモデムの電源を切っている間は、光電話、Kブロードフォンはご利用いただけません。)

インターネットに接続できなくなった時

  • 光端末装置(PON)またはケーブルモデムのランプを確認ください。お使いいただいている端末の機種をクリックすると、ランプ点灯状態の詳しい説明が表示されます。

ケーブルモデム・光端末装置のリセット方法

  1. モデム・光端末装置のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてからコンセントを差し込んでください。
  2. モデム・光端末装置のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動してください。

注)

  • ハブまたはルーターをご利用の方は、モデム → ハブ・ルーターの順番にリセットしてください。
  • IP電話用ルーターをご利用の方は、モデムリセット後、IP電話用ルーターのリセットもお願いいたします。
  • リセットは必要時以外、頻繁には行わないでください。

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