LANアダプタの確認(Windows7)

インターネット接続はLANアダプタ(パソコン内蔵LANインターフェイス、LANボード、LANカード)を使用します。お客様のコンピュータにLANアダプタが正常に取り付けられ、動作していないとインターネットに接続できません。
確認するには管理者権限を持つユーザーとしてWindowsにログオンしている必要があります。

1.【スタート】ボタンをクリックしスタートメニューを表示します。
スタートメニュー内の【コントロールパネル】をクリックします。

2.『コントロールパネル』の画面が表示されます。
【システムとセキュリティ】をクリックします。

3.『コントロールパネル』の画面が表示されます。
【システム】の中にある【デバイスマネージャー】をクリックします。

4.『デバイスマネージャー』の画面が表示されます。
一覧より【ネットワークアダプター】をダブルクリックします。
正常にLANアダプタが取り付けられていれば図のようにLANアダプタの名前 (図ではIntel(R) PRO/1000 MT Network …)が表示されます。
LANアダプタの名前は使用されているパソコン、LANアダプタにより異なります。
使用しているLANアダプタを右クリックし、【プロパティ(R)】を選択します。

5.『<使用されているLANアダプタ>のプロパティ』の画面が表示されます。
【全般】タブを選択し、デバイスの状態が「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されているか確認します。
それ以外のメッセージが表示されている場合、LANアダプタのインストールミスが考えられますので、LANアダプタの取扱説明書をご確認ください。
確認できたら、『<使用されているLANアダプタ>のプロパティ』の画面を【OK】で、『デバイスマネージャー』の画面を【×】で、順番に画面を閉じていきます。

以上で「LANアダプタの確認(Windows 7)」は終了です。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.