LANアダプタの確認(WindowsMe,98se,98)

インターネット接続はLANアダプタ(パソコン内蔵LANインターフェイス、LANボード、LANカード)を使用します。お客様のコンピュータにLANアダプタが正常に取り付けられ、動作していないとインターネットに接続できません。

1.デスクトップ上の【マイコンピュータ】を右クリックします。
表示されるメニューより【プロパティ(R)】を選択します。

2.『システムのプロパティ』の画面が表示されるので、【デバイスマネージャ】タブを選択します。
一覧より【ネットワークアダプタ】をダブルクリックします。
正常にLANアダプタが取り付けられてあれば図のようにLANアダプタの名前(図ではIntel 21140 based 10/100 mbps Ethernet Controller)が表示されます。LANアダプタの名前は、使用されているパソコン、LANアダプタにより異なります。
LANアダプタのアイコンに
のマークが付いている場合、正しく認識されていません。
LANアダプタの取扱説明書を確認し、ドライバの再インストールを行って下さい。

3.手順2と同じ『システムのプロパティ』の画面で使用しているLANアダプタを選択し、【プロパティ(R)】をクリックします。

4.『<使用しているLANアダプタ>のプロパティ』の画面が表示されます。
【全般】タブを選択し、デバイスの状態が「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されているか確認します。
それ以外のメッセージが表示されている場合、LANアダプタのインストールミスが考えられますので、LANアダプタの取扱説明書をご確認下さい。
確認できたら、『<使用しているLANアダプタ>のプロパティ』の画面を【OK】で閉じ、次に『システムのプロパティ』の画面を【OK】ボタンで閉じます。

以上で「LANアダプタの確認(WindowsMe,98se,98)」は終了です。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.