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フュージョンライン光電話

NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をKCNの回線にすることで現在の電話番号、電話機はそのままで、従来よりおトクな月額基本利用料・通話料で電話が利用できる固定電話サービスです。

月額(光電話アダプタ利用料)

330

※フュージョンライン光電話の月額基本利用料は0円です。

※別途ユニバーサルサービス料電話リレーサービス料、通話料が必要です(フュージョンライン光電話は、「市外局番から始まる10桁の電話番号」と「050から始まる11桁の電話番号」の2番号ご利用いただけるサービスですので、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料の番号単価×2番号となります)。

提供条件

以下のいずれかのサービスへのご加入が必要です。その他のインターネットプランにご加入の場合、フュージョンライン光電話のご利用はできません。

※対象のインターネットプラン1契約につき、フュージョンライン光電話1回線のみご利用いただけます。

戸建住宅
  • KCN光10ギガ
  • KCN光5ギガ
  • KCN光1ギガ
  • KCN光100メガ
  • KCN光ハートフルプラン
  • Kブロード光10G
  • Kブロード光1G(ギガ)とく割
  • Kブロード光1G(ギガ)
  • Kブロード光300メガプレミアムとく割
  • Kブロード光300メガプレミアム
  • Kブロード光100メガプレミアムとく割
  • Kブロード光100メガプレミアム

*新規、変更、追加の申込受付は終了しているインターネットプランです。

2つの電話番号が利用できる

フュージョンライン光電話では以下の2つの電話番号がご利用いただけます。

市外局番から始まる10桁の電話番号

「0743」や「0742」などの市外局番から始まる10桁の電話番号で、現在ご利用のNTT電話番号を継続利用、またはKCNからお渡しする電話番号のいずれかをお選びいただきます。

050から始まる11桁の電話番号

主に050から始まる11桁の電話番号をお持ちのお客様との通話等にご利用いただき、その際の通話料は無料または格安となります。

初期費用・通話料金・接続可否

初期費用

KCN光インターネットと同時にお申し込みの場合

光電話契約事務手数料 3,300円 → 1,650円
番号ポータビリティ手数料(番号ポータビリティをされる場合のみ) 2,200円
NTT休止費用(番号ポータビリティをされる場合のみ) 3,300円

※その他、追加工事が必要な場合は、別途工事費用が必要です。

※NTT休止工事費はNTT西日本から直接お客様に請求されます。

すでにKCN光インターネットをご利用中でフュージョンライン光電話のみ追加申し込みの場合

光電話契約事務手数料 3,300円 → 1,650円
番号ポータビリティ手数料(番号ポータビリティをされる場合のみ) 2,200円
光電話アダプタ工事費 5,500円
NTT休止費用(番号ポータビリティをされる場合のみ) 3,300円

※その他、追加工事が必要な場合は、別途工事費用が必要です。

※NTT休止工事費はNTT西日本から直接お客様に請求されます。

国内通話料・国際通話料

フュージョンライン光電話どうしの050番号や、通話無料の提携事業者の050番号宛なら24時間通話料無料!
おトクな通話料をご案内します。

無料接続事業者について詳しく見る

有料接続事業者について詳しく見る

番号・サービス別接続可否

フュージョンライン光電話から発信する際の接続可否についてご案内します。

オプションサービス

非通知着信拒否

発信者番号非通知でかけてきた相手に対して、番号を通知してかけなおすようにお願いするガイダンスを流します。

ガイダンス内容

「恐れ入りますがお客様の番号を通知しておかけ直しください。番号の通知方法がご不明な場合は、1・8・6の後に続けて相手先番号をダイヤルしてください。」

月額

220

特定番号着信拒否

あらかじめ登録を行った特定の電話番号からかかってきた時に、発信者側にガイダンスを流し、着信を受け付けないサービスです(登録可能件数最大30件)。

ガイダンス内容

「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。」

着信拒否が可能な番号

0743-××-××××、090-××××-××××、050-××××-××××などの番号となります。
0120や0800などのフリーダイヤル・公衆電話・国際電話等からの着信につきましては着信拒否の設定はできません。

月額

220

コールウェイティング

通話中に第三者からかかってきた時に信号音でお知らせし、フッキング操作で通話の切り替えを行うことができるサービスです。

月額

220

ご利用までの流れ

  1. step01

    「光電話アダプタ」設置

    • 番号ポータビリティありの場合

      ※番号ポータビリティをお申し込みのお客様は、この時点で電話番号「050番号」のみ使用可能となります。

      ※「光電話アダプタ」と「光端末装置(D-ONU)」が接続されて初めて、 step2以降の番号ポータビリティの手続きが開始されます。

    • 番号ポータビリティなしの場合

      ※KCNから新しくお渡しする電話番号でお申し込みのお客様は、 この時点で電話番号「市外局番から始まる10桁の電話番号」と電話番号「050番号」が使用できるようになります。

  2. step02

    NTTへの番号ポータビリティ申請開始

  3. step03

    番号ポータビリティ申請結果

    • 番号ポータビリティOKの場合:工事日が確定

      ※番号ポータビリティの申請がOKとなりNTTでの工事日が設定されます。

      ※KCNよりお客様へ工事日のご連絡を基本メールアドレス宛にさしあげます。 必ずメールが受信できる状態にしておいてください。

    • 番号ポータビリティNGの場合

      ※KCNよりお客様へ、NG解消のためのご連絡を電話もしくはメールにてさしあげます。

      ※NG解消の手続き後、再度NTTにて判定が行われます。

      ※NTTでの調査・確認の結果番号ポータビリティがご利用いただけないことがあります (NTT西日本発行電話番号でない等の理由による場合)。

  4. step04

    NTTにて工事/番号ポータビリティ工事完了

    ※この時点でNTT番号は光電話へ切り替わります。

    ※工事日以降、番号ポータビリティした電話番号がお客様の光電話番号(市外局番から始まる10桁の電話番号)としてご利用可能になります。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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