• ケーブルテレビサポート
  • インターネットサポート
  • 電話サポート
  • 安心サポート

サイト内検索

FA11-Wxで困った

インターネット接続はできるが、IP電話が利用できません。

ADSLモデムのランプ状態をご確認ください。

ADSLモデムの正常なランプ状態
電源 緑点灯
ステータス 緑点滅
無線LAN 消灯
LAN 緑点灯または緑点滅
ADSL 緑点灯
PPP 緑点灯
IP電話 緑点灯
電話 消灯 (IP電話利用中は緑点灯または緑点滅)
ADC 消灯

ランプが全て正常に点灯している場合

電話線が抜けていないかご確認ください。

ADSLモデムと電話機が電話線で繋がっているかご確認ください。
また、しっかり奥まで差し込まれいるかご確認してください。

ADSLモデムを再起動してください。

ADSLモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、IP電話が利用できるかご確認ください。

IP電話 が消灯している場合

IP電話の設定が完了していない可能性がございます。 IP電話の再設定をご確認ください。

設定方法に関しては こちら を参照ください。

ADSLモデム背面にある[IP電話]切替スイッチが[有効]になっているかご確認ください。

ADSLモデム背面にある[IP電話]切替スイッチが[有効]の位置になっているかご確認ください。

ネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

工事・障害情報をご確認ください。  

工事・故障情報の確認
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

フリーダイヤル[0120]やナビダイヤル[0570]に発信できません。

KブロードADSLフォンから[0120][0570][0990]などの特別番号へは発信できません。

一般回線より発信してください。
一般回線での発信は、電話番号の頭に[0000]を付けてダイヤルしてください。
※この場合、通話料は、ご利用の電話会社より請求されます。

市内への発信はできるが、市外への発信ができません。

ご利用の電話機にACR・LCRなど自動回線選択機能が搭載されているかご確認ください。

機能が搭載されている場合には、無効にして発信可能かご確認ください。
また、コミスタサービス機能が搭載されている場合にも機能を無効にして発信可能かお試しください。
※機能を無効にする方法については、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへお問い
 合わせください。

市内への発信のみできません。

KブロードADSLフォンより発信する場合は、市外局番からダイヤルしていただく必要がございます。

同市内の電話番号へ発信する場合も市外局番を付けてダイヤルしてください。

 

通話中、[プツプツ]と音声が途切れることがあります。

通話中にパソコンで大容量のデータのやり取りを行っている場合、一時的に通話品質が低下することがあります。

通話中は、データのやり取りを停止させてください。

 

携帯電話に発信できません。

ご利用の電話機に携帯通話プリセット機能や携帯とくとくダイヤルなどの機能(※)が搭載されているかご確認ください。

機能が搭載されている場合には、無効にしていただき発信可能かご確認ください。
※携帯電話にダイヤルする時に[事業者番号]を自動的につけて発信する機能です。
 機能を無効にする方法については、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへ
 お問い合わせください。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.