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EMTAで困った

インターネット接続はできるのですが、電話が利用できません。

電話機能付ケーブルモデムのランプ状態をご確認ください。

EMTAの正常なランプ状態
CABLE 緑点灯
PC 消灯
TEL 消灯
STATUS 緑点灯
POWER 緑点灯

ランプが全て正常な場合

電話機能付ケーブルモデムを再起動してください。

電話機能付ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。

ランプが正常ではない場合

電話線が抜けていないかご確認ください。

電話機能付ケーブルモデムのTELポートと電話機が正しく接続されているかご確認ください。

また、しっかり奥まで差し込まれいるかご確認してください。

電話機能付ケーブルモデムを再起動してください。

電話機能付ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。

ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

ダイヤルしてから呼出音が鳴るまで時間がかかります。

回線種別の設定が[ダイヤル(パルス)]になっている可能性があります。

ご利用の電話機の回線種別の設定が[ダイヤル(パルス)]になっている可能性がありますので
[プッシュ(トーン)]へ変更いただき、電話機能付ケーブルモデムの電源を入れ直してください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、発信可能かご確認ください。

電話機の設定は、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへお問い合わせください。

ナンバーディスプレイが表示されません。

オプションサービスの[発信番号表示(400円/月(税抜))]にお申込いただく必要がございます。

セルフページ からお申込いただくか、KCN(0743-75-5511 9:00~17:30)までご連絡ください。

ご利用の電話機のナンバーディスプレイ機能が無効になっている可能性があります。

[発信番号表示]のお申込いただいている場合は、ご利用の電話機にナンバーディスプレイ機能が搭載されているかご確認ください。機能が搭載されている場合には、有効にしてナンバーディスプレイが表示されるかご確認ください。

電話機の設定は、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへお問い合わせください。

非通知で発信されてしまいます。

[番号通知設定]を[非通知]でお申込されている可能性がございます。

セルフページ にて発信者番号を通知するようご変更いただくか、KCN(0743-75-5511 9:00~17:30)までご連絡ください。

受話器を上げても発信音がしません。

電話機能付ケーブルモデムの電源が入っていない可能性があります。

電話機能付ケーブルモデムの電源が入っているかご確認ください。

電話線が抜けていないかご確認ください。

電話機能付ケーブルモデムのTELポートと電話機が正しく接続されているかご確認ください。
また、しっかり奥まで差し込まれいるかご確認してください。

電話機能付ケーブルモデムを再起動してください。

電話機能付ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
電話機能付ケーブルモデムの再起動をしても回避出来ない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

通話中にノイズが入ります。

電話機能付ケーブルモデムを再起動してください。

電話機能付ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。

電話機能付ケーブルモデムの再起動をしても回避出来ない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

呼出音が鳴り、すぐに受話器をあげると電話が切れます。

[発信番号表示]の契約と電話機のナンバーディスプレイ設定が一致していない可能性があります。

【発信番号表示をご契約されている場合】
電話機のナンバーディスプレイ設定を有効にしてください。

【発信番号表示をご契約されていない場合】
電話機のナンバーディスプレイ設定を無効にしてください。

発信番号表示の契約の確認は、 セルフページ にてご確認いただくか、

KCN(0743-75-5511 9:00~17:30)までご連絡ください。

電話機の設定は、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへお問い合わせください。

通話中に[ピー]という高音が鳴ったり、ハウリングすることがあります。

電話機能付ケーブルモデムを再起動してください。

電話機能付ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。 ランプが正常な状態に戻りましたら、現象が回避されたかご確認ください。

電話機の受話音量をご確認くだい。

電話機の受話音量を下げて現象が回避されるかご確認くだい。

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