TA102で困った

インターネット接続はできるが、IP電話が利用できません。

ケーブルモデムのランプ状態をご確認ください。

TA102の正常なランプ状態
Power 緑点灯
Receive 消灯
Send 緑点灯
Link 緑点灯
Message 消灯
Line1 緑点灯
Line2 緑点灯

ランプが全て正常に点灯している場合

電話線が抜けていないかご確認ください。

TA102と電話機が電話線で繋がっているかご確認ください。
また、しっかり奥まで差し込まれいるかご確認してください。

ケーブルモデムを再起動してください。

ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、IP電話が利用できるかご確認ください。

ランプが正常ではない場合

ケーブルモデムを再起動してください。

ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、IP電話が利用できるかご確認ください。

KCNネットワーク上でメンテナンスや障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。
メンテナンス情報

障害情報
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

ダイヤルしても話中音が鳴り、発信ができません。

ケーブルモデムを再起動してください。

ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、IP電話が利用できるかご確認ください。

携帯電話に発信できません。

ご利用の電話機に携帯通話プリセット機能や携帯とくとくダイヤルなどの機能(※)が搭載されているかご確認ください。

ご利用の電話機に携帯通話プリセット機能や携帯とくとくダイヤルなどの機能が搭載
されている場合には、無効にしていただき発信可能かご確認ください。
※携帯電話にダイヤルする時に「事業者番号」を自動的につけて発信する機能です。
 機能を無効にする方法については、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへ
 お問い合わせください。

受話器を上げても発信音がしません。

電話線が抜けていないかご確認ください。

TA102と電話機が電話線で繋がっているかご確認ください。
また、しっかり奥まで差し込まれいるかご確認してください。

ケーブルモデムを再起動してください。

ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、IP電話が利用できるかご確認ください。

ナンバーディスプレイが表示されません。

ナンバーディスプレイはご利用いただけません

ナンバーディスプレイに対応していないためご利用いただけません。

フリーダイヤル[0120]やナビダイヤル[0570]に発信できません。

Kブロードフォンから[0120][0570][0990]などの特別番号へは発信できません

一般回線より発信してください。

特定の050から始まる電話番号に電話をかけることができません。

Kブロードフォンと提携していない他社IP電話番号である可能性がございます。

こちら の提携事業者一覧から発信可能な電話番号かご確認ください。

 

通話中に[ピー]という高音が鳴ったり、ハウリングすることがあります。

ケーブルモデムを再起動してください。

ケーブルモデムの電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、現象が回避されたかご確認ください。

電話機の受話音量をご確認ください。

電話機の受話音量を下げて現象が回避されるかご確認ください。

市内への発信はできるが、市外への発信ができません。

ご利用の電話機にACR・LCRなど自動回線選択機能が搭載されているかご確認ください。

ご利用の電話機にACR・LCRなど自動回線選択機能が搭載されている場合には、無効に
して発信可能かご確認ください。
また、コミスタサービス機能が搭載されている場合にも機能を無効にして発信可能かお試し
ください。
※機能を無効にする方法については、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへ
 お問い合わせください。

市内への発信のみできません。

Kブロードフォンより発信する場合は、市外局番からダイヤルしていただく必要がございます。

同市内の電話番号へ発信する場合も市外局番を付けてダイヤルしてください。

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