近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » よくあるご質問 » モバイルサービスについて » タイプaスマホ端末について
ご検討の方へ
 お見積り/訪問・来店説明
お申し込みはこちら
 資料請求/お問い合わせ
資料請求はこちら
 オンラインでのサービス説明
オンライン説明はこちら

スマホ端末について

テザリングは利用できますか?

端末側でテザリング機能があれば利用できます。
▶詳しくは「タイプa 推奨端末一覧」をご確認ください。

海外製の端末は利用できますか?

海外で販売された端末(国内版ではない端末)は、「タイプa 推奨端末一覧」に記載されている機種と同一であっても原則ご利用いただけません。

技適マークの付いていない端末は利用できますか?

技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いていない端末は、KCNモバイルサービスをご利用いただけません。技適マークについて詳しくは、総務省 電波利用ホームページをご覧ください。

利用できる機種(推奨端末)について

通常、以下の条件を満たす場合には、本サービスのSIMカードがご利用可能です。
・KDDIのLTE通信もしくは5G通信に対応している。
・SIMロック等、端末に固有の制限がなく、KCNのSIMカードを認識可能なこと。(KDDI提供の端末の場合、SIMロックの解除が必要です。)
・KCNのAPN等を設定可能で、当該設定から接続を行えること。
・電波法令で定めている技術基準に適合している端末(技適マーク)であること。
▶詳しくは「タイプa 推奨端末一覧」をご確認ください。  

KCNから端末を購入した場合、すぐに使用できますか?また、何か設定は必要ですか?

APN設定は完了しておりますので、すぐにご利用いただけます。ただし、その他の設定(メール、Googleアカウント、モバイルセキュリティ等)は行っておりません。
▶詳しくは「タイプa 設定・操作マニュアル」をご確認ください。

   

※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

ご利用までの流れ 資料請求/お問い合わせ お申し込み
KCNお客様センター
パートナーショップ