1. ログイン画面
・メール設定変更ページへのログイン画面です。
KCNのメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。
※毎月1日の0:00~6:00までの間はメンテナンスの為ご利用になれません。
2. メニュー画面
・メールご契約情報のメニュー画面です。
メールアドレスを当月内に3回変更済の場合は、二枚目の画像のようにお知らせします。


@kcn.ne.jp、@m3.kcn.ne.jp、@m4.kcn.ne.jp、@m5.kcn.ne.jpをご利用の場合以下のような表示になります。
・旧ウイルスチェックご利用なしの場合

・旧ウイルスチェックをご利用の場合

・メール設定変更ページからメール容量追加のできないお客様の場合
このような画面が表示されたお客様は、メール容量追加の際、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

- アカウント毎に、メール容量の追加、メール容量使用率の確認、メールアドレスの変更(月3回まで変更可能)、
メールパスワードの変更、メールの転送設定(転送先は1箇所のみ)、ダイレクトメール配信管理の設定変更が可能です。
- お申込みから1時間程度で設定が変更となります。
3. メール容量の追加
・メール容量を200MBから1000MB(1GB)へ追加変更のお申し込みができます。
※既に1000MB(1GB)のお申し込みをされた方は「追加」ボタンは表示されません。
1.「メール容量」の横にある「追加」ボタンを押します。

2.表示内容を確認し「変更する」ボタンを押します。

3.メール容量の変更受付が完了しました。

4.メニューに戻ると1000MBにお申し込み済みになります。

4. メール容量の確認
・メール容量の使用率を確認することができます。
※メール容量使用率の確認は、1日1回とさせていただいてます。前回取得から24時間経過すると「確認」ボタンが表示されます。
1.「メール容量使用率」の横にある「確認」ボタンを押します。

メール容量使用量の確認に若干お時間がかかることがあります。
2.メール容量使用量の取得が完了すると、画面に表示されます。

・メール容量使用率を確認後、以下のような画面が表示された場合
次回メール容量使用率の確認ができませんので設定変更が必要です。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

5. メールアドレスの変更
・メールアドレスは月に3回まで変更可能です。
・希望のアドレスを入力、確認アドレスを入力して「申込」ボタンをクリックします。
中止した場合はメニュー画面にもどります。
※一度使用したアドレスは以降一切使用不可能となります。
@kcn.jpをご利用の場合以下のような表示になります。
1.「メールアドレスの変更」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.ご希望のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンを押します。

※入力規則※
メールアドレスは、「ご希望のメールアドレス@kcn.jp」になります。
- 使える文字は、アルファベット半角小文字・半角数字です。
- 使える記号は、-(ハイフン)か_(アンダーバー).(ドット)のみ
- @(アットマーク)の手前の.(ドット)、..(ドットドット)の連続は使用できません。
- 先頭はアルファベット半角小文字のみ
- 文字数は2~30文字以内
3.確認画面で、情報が正しければ「申し込む」ボタンを押します。

4.メールアドレスの変更受付が完了します。

※変更前のメールアドレスが「マイページの連絡先」や「ご利用料金お知らせメール」のアドレスに使用していた場合、同時に変更し、完了画面に下記のようなメッセージを表示します。
@kcn.ne.jp、@m3.kcn.ne.jp、@m4.kcn.ne.jp、@m5.kcn.ne.jpをご利用の場合以下のような表示になります。
1.「メールアドレスの変更」欄の中の「こちら」を押します。

2.ご利用の会社、お住まいの地域から「マイページへ」または「コチラより」ボタンを選んで押します。
マイページへお進みのお客様はログイン後、「インターネットの契約変更」から「メール設定変更」
へとお進みください。
・基本メールアドレスの場合、ランダムに生成されたアドレスを郵送にてお送りしますので、
到着後、「メールアドレスの変更」画面でご希望のアドレスに変更をお願いします。
・追加メールアドレスの場合、マイページからご解約手続きの後、新規でお申し込みください。

6. メールパスワード変更
・メールパスワードは何回でも変更できます。制限はありません。
・現在のパスワードを入力し変更後のパスワード、確認のパスワードを入力して変更ボタンを押してください。
1.「メールパスワードの変更」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.現在のパスワード、ご希望のパスワードをそれぞれ入力し、「次へ」ボタンを押します。

※パスワードの入力規則※
- 使える文字はアルファベット半角大文字・小文字・半角数字・「-(ハイフン)」・「_(アンダーバー)」です。
- 記号はご使用いただけません。
- 6文字目までにアルファベット2文字と数字1文字を必ず混在させて下さい。(例:abc1234)
- 6文字以上16文字以内
3.確認画面の情報が正しければ「変更する」ボタンを押します。

4.メールパスワードの変更受付が完了します。

※変更されたパスワードは弊社でも分かりませんのでご自身で管理の上、紛失されませんよう、ご注意ください。
7. メール転送設定
・メール転送先は1箇所のみとなります。
・転送先メールアドレスを入力して転送確定用の暗証番号を入力します。
暗証番号は弊社でもわかりませんので、忘れないようご注意ください。
・暗証番号は数字4桁になります。
・転送先でのみメールを受信する場合はチェックを外してください。
・設定ボタンを押すと確認メールが転送先メールアドレスに送信されます。
・受信したメールに記載されたURLから確定を行い、完了します。
1.「メール転送設定」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.転送先メールアドレスおよび暗証番号を入力します。
また、転送先でのみメールを受信する場合はチェックを外してください。
情報を入力後「設定確認へ」ボタンを押します。

3.確認画面の情報が正しければ「設定」を押します。

4.転送先アドレスにメールが届きます。

・設定を確定する場合は、記載のURLを押します。

5.転送設定確定画面が表示されます。
先ほど入力した暗証番号を入力して「確定」を押します。

6.「メール転送設定」の受付が完了します。

※旧ウイルスチェックサーバーをご利用の場合、以下のような表示になります。
・「メール転送設定」欄の中にある「こちら」を押します。
ご利用中のアドレスのドメイン(「@」以降の表記)によって、申込方法が異なります。
詳しくは「メール転送設定」のページをご覧ください。

・お申し込みフォームに入力していただき、「送信」を押します。

■ 転送先変更手順 ■
1.「メールの転送設定」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.ご希望の転送先を入力します。

3.暗証番号を入力します。
また、転送元にメールを残す場合は、ボックスにチェックを入れます。
情報を入力後「変更確認へ」ボタンを押します。

4.確認画面の情報が正しければ「設定」を押します。

5.転送先アドレスにメールが届きます。

・設定を確定する場合は、記載のURLを押します。

6.転送設定確定画面が表示されます。
先ほど入力した暗証番号を入力して「確定」を押します。

7.「メール転送設定」の受付が完了します。

■ 転送確定エラー画面 ■
・一度確定したURLで再度確定を行うとエラー表示となります。この場合は再度設定をお願い致します。
又、暗証番号が違う場合もエラーとなります。


■ 転送設定解除手順 ■
1.「メールの転送設定」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.入力は必要ありません。「解除確認へ」ボタンを押します。

3.「メール転送設定解除」画面が表示されます。「設定解除」ボタンを押します。

4.「メール転送設定」の解除が完了します。

8.DM(ダイレクトメール)管理
・DM(ダイレクトメール)管理はKCN-Netからユーザーの皆様にお送りしている各お知らせメールごとに配信が管理できます。
・メールマガジン・メールニュース・工事予定のお知らせ・請求情報更新のお知らせの「配信停止/配信再開」を設定します。
※請求情報更新のお知らせが画面に表示されていない場合は、「請求確定メール」の配信サービスはございません。
・請求情報更新のお知らせ設定を配信再開で「請求確定メール」が配信されます。(メール内にご請求金額の記述は含まれていません。)
・ご請求金額の含まれている「ご利用料金お知らせメール(無料)」はマイページからお申し込みください。
マイページの連絡先メールアドレスに配信されます。
・「請求確定メール」と「ご利用料金お知らせメール(無料)」の配信先が同一の場合、「ご利用料金お知らせメール(無料)」のみ配信されます。
1.「DM配信管理」の横にある「変更」ボタンを押します。

2.現在、KCNから配信しているメール・配信停止しているメールの一覧がご覧いただけます。
現在配信しているメールの横には「配信中」および「配信停止」ボタンが、
配信停止しているメールの横には「停止中」および「配信開始」ボタンが
それぞれ表示されます。

3.配信開始、または停止したいメールの横にあるボタンをクリックします。
例として、下図ではメールマガジンの配信を開始させました。

9.メールセキュリティサービスの設定変更
※このページはメールセキュリティサービスの設定変更用となります。
「利用しない」を選択されても解約にはなりませんので、ご注意ください。
ご解約は、マイページまたはご契約変更ページにログインし、手続きを行ってください。
お申し込みから1時間程度で登録が完了いたします。
1.「メールセキュリティサービス設定変更」の横にある「変更」ボタンを押します。
・メールセキュリティサービスの申し込みをされていないお客様は、以下のような表示になります。

2.変更したい項目について状態を選択し、次へを押します。
※ご解約は、マイページまたはご契約変更ページにログインし、手続きを行ってください。

・@kinet-tv.ne.jpをご利用の場合、ウイルスチェックは標準サービスのため画面入力は表示されません。

3.確認画面の情報が正しければ「変更する」ボタンを押します。

・@以降kinet-tv.ne.jpをご利用の場合、ウイルスチェックは標準サービスのため画面入力は表示されません。

4.「メールセキュリティサービス設定変更」の受付を完了します。

ウイルスチェックは「利用しない、利用する」を選択することができます。
スパムチェックは
利用しない | |
利用する: | 1【低】で判定しタイトルに[SPAM]と表示する |
| 2【中】で判定しタイトルに[SPAM]と表示する |
| 3【高】で判定しタイトルに[SPAM]と表示する |
| 4【低】で判定しメールを削除する |
| 5【中】で判定しメールを削除する |
| 6【高】で判定しメールを削除する |
を選択することができます。