近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » お知らせ » KCNからのお知らせ » パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」の不具合について

[2019年11月19日]

パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」の不具合について

パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」がインストールされているパソコンでファイルを右クリックするとエクスプローラーが異常終了する現象を確認しております。
現象が発生する場合は、以下のエフキュアのサイトからアンインストールツールをダウンロード後に実行し、パソコンセキュリティサービスの再インストールすることで改善することを確認しております。

○エフセキュア アンインストールツール
 https://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/support-tools

「アンインストールツール(Windows用)」の「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

パソコンセキュリティサービスの再インストールは「マイページ」よりおこなってください。
再インストール手順等ご不明な場合はKCN-Netサポート(TEL:0120-333-892/24時間受付)までお問い合わせください。