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[2021年6月5日]

「電話リレーサービス料」に関するお知らせ

平素はKCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、下記サービスをご契約いただいているお客様に対し、2021年7月ご利用分より「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることになりました。
お客様におかれましては、電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象サービス】
対象サービス

【2021年度電話リレーサービス料(1番号あたり)】
電話リレーサービス料

【電話リレーサービスとは】
聴覚や発話に困難のある方ときこえる方との会話を、電話リレーサービス提供機関の通訳オペレータが、手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。

【電話リレーサービス制度とは】
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」を提供するために必要な費用を、「電話リレーサービス料」として電話会社全体で応分に負担する仕組みです。

電話リレーサービス制度について、詳しくは以下の各機関にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>

◆電話リレーサービスの提供について

 電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)

 電話番号:03-6275-0910(受付時間:9:00-18:00(年末年始を除く。))

 FAX:03-6275-0913

 メール:info@nftrs.or.jp

 HP:https://nftrs.or.jp/

 

◆交付金・負担金について

 電話リレーサービス支援機関(一般社団法人 電気通信事業者協会)

 電話番号:03-6302-8391(受付時間:9:00-17:00(土・日・祝休日・年末年始を除く。))

 HP:https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/

 

◆電話リレーサービス制度について

 総務省(電気通信消費者相談センター)

 電話番号 :03-5253-5900(受付時間:平日9:30-12:00/13:00-17:00)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。