近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » お知らせ » KCNからのお知らせ » 【更新】KCNモバイルサービス「一部端末でのデュアルSIM機能ご利用時の注意事項について」
ご検討の方へ
 お見積り/訪問説明
お申し込みはこちら
 資料請求/お問い合わせ
資料請求はこちら
 オンラインでのサービス説明
オンライン説明はこちら

戸建住宅サービス一覧

集合住宅サービス一覧

サービスエリアマップ
料金表
おトクな割引情報
KCNのお店
よくあるご質問

[2021年9月13日]

【更新】KCNモバイルサービス「一部端末でのデュアルSIM機能ご利用時の注意事項について」

一部のスマートフォンにて、複数のSIMカード・eSIMで回線を併用してご利用される際(デュアルSIM機能のご利用時)、音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定すると、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がございます。

 

【現在判明している対象機種】2021年11月20日更新

<iPhone端末>

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR 

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max 

iPhone SE(第2世代)

iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max 
iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max(2021年11月更新)

 

<Android端末>
Google Pixel6(2021年11月更新)

※弊社が販売しているAndroid端末には本対象となる機種はございません。


■対処方法

 「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定していただく事で、緊急機関への発信が行えます。


対象機種をお使いのお客様におかれましては、ご注意いただきます様お願い申し上げます。