近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
 

 契約について

提供エリアを教えてください

KCNサービスエリアをご確認ください。ただし、サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。

KCNを導入している集合住宅を教えてください

KCNを導入している集合住宅は、導入済み集合住宅検索にて、ご確認ください。

申し込みはどのようにすればいいですか?

お申し込み、お問い合わせは、 KCNお客様センター(0120-333-990)へお電話ください。もしくは、お申し込みフォームよりお問い合わせください。後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容のご説明とお見積りをいたします。ご契約にはお申込書の記入が必要となります。

申し込みから開通までの流れを教えてください

1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意の上、お申込書をご記入いただきます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引き込み線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。機器設置・開通工事のため、工事担当者が電話にて訪問日程を調整いたします。
3.機器の設置           

申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?

(戸建ての場合)
お申込書をいただいてから3~4週間程度でご利用いただけます。
書類の不備、お住まい地域、住居形態によっては、上記の限りではございません。※サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。
(集合住宅の場合)
お申込書をいただいてから2~3週間程度でご利用いただけます。書類の不備、住居形態によっては、上記の限りではございません。※サービス提供エリア内でも、建物によっては提供ができない場合がございます。

土日祝日でも工事はできますか?

土日祝日も工事は可能です。お申し込み時に工事日についてご相談させていただきます(年末年始は除きます)。 

加入費用はどれぐらいかかりますか?また、セット割引等はありますか?

ケーブルテレビとKブロードインターネットのセットなら初期費用や月額基本利用料がお得です。
詳しくはこちら(一般戸建て住宅)
かんたん料金シミュレーション

集合住宅にお住いのお客様は、導入済み集合住宅検索にて、KCNが導入済みかご確認いただき、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。

最低利用期間はありますか?

Kブロードインターネットには、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。とく割プランには24ヵ月間の最低利用期間が設定されています(以降、24ヵ月ごとの自動更新となります)。

初期工事では、どこまで設定してくれますか?

初期工事時にはLANケーブルでお客様のパソコン1台の接続・設定をさせていただきます。
※お客様所有のルータ・無線LAN設定・接続、2台目以降のパソコン等端末の設置・設定は有償にて承ります。

インターネットを利用するにはどのような機器が必要ですか?

契約プランに応じた動作環境を満たした端末が必要です。
詳しくはこちら

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の買い取りはできますか?

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)はKCNからのレンタルです。買い取りはできません。

パソコン等の端末を複数台接続するためにはどうすればいいですか?

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の配下にブロードバンドルータを設置していただくと、追加料金が発生する事なく複数台ご利用いただけます。
なお、Kブロード光1G(ギガ)でのご契約者様はギガ対応ルータを設置してください。ブロードバンドルータが無線対応であれば、無線接続もご利用いただけます。
ルータの設置時にはケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の電源の抜き差しが必要です。訪問設置(有料)や宅内LAN配線工事(有料)も承っておりますので、ご希望の際はKCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。

KブロードADSL等のKCNインターネット接続サービスからKブロードインターネットに変更する際にメールアドレスは変わりますか?

メールアドレスに変更はございません。これまで通りのメールアドレスをご利用いただけます。

速度変更(プラン変更)をしたいのですが、どうすればいいですか?また、費用はかかりますか?

Kブロードインターネット内でのプラン変更は1回につきプラン変更手数料3,000円が必要です(1ヵ月に1回のみ変更可)が、速度アップの場合、変更手数料はかかりません。ただし、工事が伴う変更の場合は費用がかかります。お申し込みは、KCNマイページもしくはKCNお客様センター(0120-333-990)へお電話ください。

ケーブルモデム、光端末装置(D-ONU)を別の部屋(場所)に移動させたいのですが、工事費用はどのくらいかかりますか?

工事費用については、ご契約内容・設置状況により異なりますので、お見積りの上、ご案内させていただきます。KCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。

一時休止はできますか?

Kブロードインターネットの一時休止はできません。

※「パススルー®」はマスプロ電工株式会社の登録商標です。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。