近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
 

 Kブロードフォン サービスについて

モデムのある部屋と別の部屋にKブロードフォンを設置できますか?

可能ですが、新たに配線を行う場合別途工事費用が必要となります。

着信、発信履歴は確認できますか?料金明細を発行できますか?

着信の履歴は取れません。着信履歴はお使いのお電話機でご確認ください。発信の履歴は、請求確認用のホームページでご確認いただけます(過去5ヵ月まで確認できます)。
通話料金明細は、原則としてWeb上での確認のみになっています。通話料金明細を郵送ご希望の場合は、有料にて承ります。

Kブロードフォンでかけたときに、発信者番号が通知されますか?

発信者番号通知が標準となっております。通常は相手先にお客様のIP電話番号(050-XXXX-XXXX)が表示されるようになっております。
Kプラン(050-5004~5005-****)をご利用になられている方は、相手先の電話番号の前に「184」を付けて電話をかけることにより、お客様のIP電話番号が相手先に表示されなくなる番号非通知が可能となります。
Nプラン(050-5000-****)をご利用になられている方は非通知での発信はできません。
※電話番号表示は、電話をかける相手先全てに表示されるものではありません。相手先の電話機種・加入サービス等によって表示されません。

電話番号は選べますか?

番号はお選びいただけません。

国際電話への発信はできますか?

発信いただけます(一部発信できない国あり)。発信方法は以下をご覧ください。
Kプランをご利用の場合
Nプランをご利用の場合

電話のダイヤル方法は変わりますか?

これまでと同じ操作でお掛けいただくことができます。 ただし、一般電話の市内通話についても、市外局番からダイヤルしていただく必要があります。

通話中にインターネットは利用できますか?

ご利用いただけますが、回線速度やインターネットのご利用状況によってKブロードフォンの音質に影響がでる場合がございます。特にファイルサイズの大きいファイルをダウンロードまたはアップロードしている場合やストリーミング映像をご覧になっている場合などは、一時的に音質が低下する、あるいは途切れる可能性がございます。

110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?

110番、119番などの3桁の電話番号は、IP電話からおかけいただくことができません。
詳しくは 対象外番号一覧をご覧ください。

FAXは利用できますか?

FAXが正常に送受信されない場合があります。FAXを確実に送受信するためには、Kブロードフォン以外からの電話回線での利用をお試しください。

キャッチホンは利用できますか?

キャッチホンはご利用いただけません。

全国どこへでもかけられますか?

地域によらず日本国内の一般加入電話へ3分7.9円でおかけいただけます。
料金比較表ご参照ください。
Kプランの方はこちら
Nプランの方はこちら

携帯電話やPHSへの発着信はできますか?

発着信は可能です。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。