近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
 

 契約について

KCNケーブルテレビに加入したいのですが、どうすればよいですか?

KCNお客様センター(0120-333-990)、またはお申し込みフォームからお問い合せください。後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容のご説明とお見積りをいたします。ご契約にはお申込書の記入が必要となります。

集合住宅に住んでいますが、KCNに加入できますか?

KCN導入済みの集合住宅であればご加入いただけます。未導入の賃貸住宅の場合は、管理会社様またはオーナー様の承諾後、引き込みが可能であればご加入いただけます。未導入の分譲住宅の場合は、棟全体のテレビ受信システムをKCN仕様に改修する必要がございますので、管理会社様および管理組合様でKCN導入に対する承諾が必要となります。

申し込みから開通までの流れを教えてください

1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意の上、お申込書をご記入いただきます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引き込み線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。機器設置・開通工事のため、工事担当者が電話にて訪問日程を調整いたします。
3.機器の設置
STB(セットトップボックス)を設置いたします。※STB(セットトップボックス)を設置しないコースもあります。

加入費用はどれぐらいかかりますか?また、セット割引等はありますか?

ケーブルテレビとKブロードインターネットのセットなら初期費用や月額基本利用料がお得です。
詳しくはこちら(一般戸建て住宅)
かんたん料金シミュレーション

集合住宅にお住いのお客様は、導入済み集合住宅検索にて、KCNが導入済みかご確認いただき、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。

以前の入居者がKCNのケーブルテレビを利用していたようですが、工事費用は必要ですか?

前入居者様のKCN設備は流用することができませんので、新たに設置工事が必要となり、工事費用が必要となります。詳しくはご訪問にて確認させていただきますので、KCNお客様センター(0120-333-990)にご連絡ください。

新築に入居する場合は、どのタイミングで申し込みすればよいですか?

ご入居予定の3~4ヵ月前に一度KCNお客様センター(0120-333-990)までお問合せください。KCNサービスの提供が可能な場合は、ご入居予定に合わせて見積・契約・工事のスケジュールを組ませていただきます。見積・契約のご訪問は、住宅引き渡し後、現地にて行います。また工事はテレビやパソコンがお部屋に設置された状態での施工となりますので、ご入居日の翌日以降となります。
※ご新築の場合、電柱や道路などの施設を使用する為の申請が必要な場合がございます。各種申請の承諾状況によってはKCNサービスをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

新築する際に、アンテナを建てずに全部の部屋でケーブルテレビを見ることはできますか

はい。できます。KCNの規格に合ったケーブルテレビ線を工事の際に配線していただければ、すべての部屋でケーブルテレビを見ることができます。ご新築の設計段階での住宅メーカー様との打ち合わせも承りますので、KCNお客様センター(0120-333-990)へお問い合わせください。 

KCNの料金にNHKの受信料は含まれますか?

NHK受信料はKCNの基本利用料には含まれておりません。ただし、KCNでは便利でおトクなNHK衛星受信料の団体一括支払いをお取り扱いしています。団体一括支払いをご利用になると、年間最大約4,400円程、継続振込2ヵ月払いよりもお安くなります。
詳しくはこちら

ケーブルガイドを一冊追加して欲しいのですが?

KCNお客様センター(0120-333-990)にご連絡ください。なお、ケーブルガイド一冊追加につき月額191円が必要です。

オプションチャンネル(有料)の申し込みはどうしたらよいのですか?

KCNマイページからお申し込みいただくか、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。料金は月単位となり、月の途中で申し込みされた場合でも日割計算はされません。お申し込みいただいた月から月額利用料が発生いたします。       

ケーブルテレビのコースを変更したい

KCNマイページからお申し込みいただくか、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。機器設置・交換・撤去が伴う場合は費用が必要です。お申し込み月の翌月1日から変更後のコースをご視聴いただけます。※機器設置などの作業が伴う場合は視聴開始タイミングが異なる場合があります。※コース変更の内容によってマイページからお手続きができない場合があります。

録画機能付STB(セットトップボックス)に交換したい

KCNお客様センター(0120-333-990)にご連絡ください。ご準備ができ次第、KCN工事担当にてお客様宅へご訪問し、交換工事を行います。交換工事費用5,000円が必要です。
各機種についてはこちら

BS放送を見る場合、追加の機器や費用がかかりますか?

BSデジタル放送を見るためには、「地デジ・BSコース」以上のコースへのご加入と月額利用料が必要です。また、追加でSTB(セットトップボックス)を設置する場合は、増設工事費用10,000円~と増設月額利用料が必要です。※集合住宅の増設工事費用は、6,300円~です。
増設について詳しくはこちら

他の部屋でもCS放送・BS放送を見たい

それぞれのテレビにSTB(セットトップボックス)の設置が必要です。2台目以上設置される場合は、1台につき増設利用料が必要です。
増設について詳しくはこちら

現在BS放送をパラボラアンテナで見ているが、このまま見続けることはできますか?

BSパラボラアンテナからテレビへ接続されているラインを残したまま、KCNのケーブルテレビを配線する工事は可能ですので、今のままでご覧いただけます。お見積りの際に「BSをそのまま見る」とお伝えいただければ、対応の工事をさせていただきます。※ただし、BSパススルーサービスが利用できない場合があります。

BSパススルーサービスを申し込みたい

BSパススルーサービスをご利用いただくためには、戸建住宅にお住まいで、地デジ・BSコース以上のいずれかのテレビコースと光100M以上のインターネットプランのご契約が必要です。
配線工事費用20,000円~が必要となり、2台目以上の工事費用は1台あたり1,000円が必要です。工事費用については、お得なキャンペーンもございますのでKCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。

WOWOWを申し込みたいのですが、どうすればいいですか?

WOWOWのお申し込みは、Webまたはお電話にてお手続き可能です。Webでお申し込みいただくと、お申し込み後すぐにご視聴いただけますのでお勧めです。
≪Webからのお申し込み≫こちらからお申し込みください。
≪お電話からのお申し込み≫WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00) からお申し込みください。

現在WOWOWを契約していますが、KCNに乗り換えると何か手続きが必要ですか?

はい、視聴形態変更の手続きが必要です。KCNサービスをお申し込みの際にお伝えいただくか、直接WOWOWへお電話にてお手続きが必要です。
≪KCNにお申し出頂く場合≫KCNお申し込みの際に、「WOWOWにお届けされている、契約者名義・住所・電話番号・生年月日」をKCN担当者へお伝えください。
≪WOWOWに直接お電話にて手続きされる場合≫WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00)にご連絡ください。

※「パススルー®」はマスプロ電工株式会社の登録商標です。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。