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KCN TOP » 電話 » ケーブルプラス電話 » ご利用までの流れ » ホームプラス電話・auひかり電話から切り替えのお客様へ

ホームプラス電話.auひかり電話サービスから切り替えされるお客様

ホームプラス電話・auひかり電話サービスからケーブルプラス電話への切り替えにあたっては、以下の項目にご留意ください。

●事前に「開通予定日」の通知はございません
・通常、宅内機器設置日より2~3日で開通いたします。開通後(一部開通前)、KDDIより「サービス開始に係るご案内(封書)」が送付されますので開通確認は宅内機器のランプにてご確認ください。
・ご申告いただいたホームプラス電話・auひかり電話サービスのご契約名や住所が異なると、開通が遅れたり番号継続ができない場合がございますのでご注意ください。




●ご利用中の付加サービスは、引き継ぐことができません

・ホームプラス電話・auひかり電話サービスでご利用中の付加サービス (着信転送/割込通話/発信番号表示/割込番号表示/番号通知リクエスト/迷惑電話撃退)は、ケーブルプラス電話への切り替えの際、引き継ぐことができません。 ケーブルプラス電話をお申し込みと同時、またはケーブルプラス電話の開通後に改めてお申し込みください。
・「KDDI電話 auで着信確認」のみ、ホームプラス電話・auひかり電話サービスで登録いただいている情報をケーブルプラス電話へ引き継ぎます。
※ホームプラス電話・auひかり電話サービスで着信確認をご利用の場合、ケーブルプラス電話への切替当日~翌日は着信通知が行われませんので、ご注意ください。


●開通と同時に、ホームプラス電話・auひかり電話サービスは自動的に解約されます
・ホームプラス電話から本サービスへの番号継続に際し、ホームプラス電話は解約となります。解約手続きはKDDIが行いますので、お客様からの手続きは必要ありません。
・auひかり電話サービスから本サービスへの番号継続に際し、auひかり電話サービスは自動解約となります。解約手続きはKDDIが行いますので、お客様からの手続きは必要ありません。
※auひかりネットサービス・テレビサービスの取り扱いについては、KDDIまたはご契約のプロバイダへお問い合わせください。

  ●開通確認    
   ・同軸ケーブル用EMTAの場合
  宅内機器の「STATUS」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。
   (開通前は消灯または緑色が点滅しています)
     
   
   ・光ファイバー用HGWの場合
   宅内機器の「電話」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。
   (開通前は消灯または緑色が点滅しています)


●開通確認テスト手順

  • アナウンスが流れるケース
    「接続試験は正常に終了しました。 このまま電話をお切りください。」
    This phone connection trial is completed. Please hang up now. 
  • アナウンスが流れるケース
    「おかけになった回線は、回線工事が終了しておりません。 誠に恐れ入りますが、回線工事日をご確認ください。」
    The telephone line has not been connected yet. Please check the installation date.
  • ダイヤルトーンが聞こえない(無音)

    宅内機器の電源が入っていることをご確認のうえ、 お手数ですが携帯電話、PHS、公衆電話などからKCNネットサポート0120-333-892までご連絡ください。

  • そのまま引き続きケーブルプラス電話をご利用ください。
    ※ 宅内機器に接続されたNTT電話回線を外される場合は、「サービス開始に係るご案内(封書)」に記載されている「開通予定日」の翌日以降にお願いいたします。
  • 電話番号を継続利用される場合は、「サービス開始に係るご案内(封書)」に記載されている「開通予定日」以降になりますので、 「開通予定日」以降に再度お試しください。 また、KDDI側回線工事に際しては、宅内機器のデータ書き換えを実施いたしますので、 その際にお電話が数分間、ご利用できなくなります。ご了承ください。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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